04月20日(Wed)のつぶやき

  • 23:32  たまにある>< QT @TakuyaKawai: メガネ!→頭上と一致 @tayu917: 「iPhoneない!どこ置いたっけ!?」⇒ 手に持ってた。
  • 23:31  なんだかTwitterのログイン画面が結構素敵な感じに変わってる☆
  • 23:28  RT @idehiro: RT @tai_soumen: 兵庫県洲本市で「ひょうご防災リーダー講座」を開講 http://web.pref.hyogo.jp/aw01/aw01_1_000000231.html
  • 23:27  RT @skmt09: ダライ・ラマ14世:29日に特別法要 震災犠牲者悼み - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/6olZlTW via @mainichijpnews
  • 23:25  8888888888!! ( #hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  • 23:25  大変>< QT @masason: 大問題? 【時事通信】母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査―福島 http://j.mp/eox6bx http://j.mp/dUfNgE
  • 23:24  楽しみ♪QT @dsHirano:金曜のUSTは、僕がみんなに聞きたい事があるんです。作りかけのソフトをお見せするので、感じた事思った事を呟いて欲しいんです。それを参考にして開発に盛り込みたい。興味ある方は、是非ご協力お願いしますm(_ _)m 金曜の9時過ぎから! #md5bu
  • 23:23  RT @masason: 日はまた昇る。 RT @masa_tokuアーカイブ孫正義講演「震災復興に向けて」(50分)http://bit.ly/hVqATi @masason
  • 23:22  わあすごいですねー QT @windowYOYO 孫さん、かっこいい!! http://p.tl/OFSK ソフトバンク孫社長が私財10億円で脱原発の財団創設 #genpatu #genpatsu
  • 19:33  今日はお腹が減ったのでこのあたりで終了です。 見てくださった皆さんありがとうございました!! ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 19:27  今日はオナあが減ったのでこのあたりで終了です。 見てくださった皆さんありがとうございました!! ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 18:04  夕日に照らされつつやってますー ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 17:56  今日のBGMはABC LOUNGEですー ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 17:54  開始ですー ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 17:48  50分から開始しますー ( http://ustre.am/2L6w で配信中)
  • 17:37  もうすぐyuta'S STYLE USTやりますー #imaday
  • 16:07  こんにちはー お疲れ様です☆ (@tanotaiga ライブ http://moi.st/157219 )
  • 15:47  エクセルちょうしわるー><
  • 14:25  あ、ヤバい寝てしまいそう…… でも今寝ちゃダメだ><
  • 14:13  洗濯機を回し始めた☆
  • 14:12  後で知ったのですが、SOICHAはTweetMeの後継だそうです…… なのでほとんど機能的には同じでした…… QT @keisuke_matsuda: Evernoteにポストしやすいのは魅力あります!一度使ってみます!RT: TweetMeは結構使いやすいですよー☆ Evern
  • 13:18  お腹いっぱいになったところで今日はもう授業ないので帰りますー 家の掃除とデスクワークが散在……
  • 12:19  演劇の授業終了ー☆ お腹減ったー
  • 09:34  デイリー Yuta Imada on Twitter is out! http://bit.ly/gyp6qp ? Top stories today via @angusyoung2010 @ohminet
  • 08:25  RT @kshimoyama: 良いニュースですね RT @kahoku_shimpo: 給食形式で食事提供 業者委託し栄養管理 相馬の避難所 http://bit.ly/geBsia 
  • 08:22  オハヨゴザイマース
  • 03:21  RT @maekitam: こんなのできました。ぜひぜひ。 @kawabou: 【原発の未来 国民投票実施中】http://t.co/aMfb3WZ
  • 03:07  なんだか今日はかなり饒舌だったなー 結構ここの所忙しくて、あまりTwitterにどっぷりはまる元気すらなかったんだけど今日はちょっと夕飯食べてから寝たからかなー
  • 03:00  とりあえず今日は寝ようー
  • 02:56  なんだかお腹減ってきた…… 燃費悪いとつくづく感じる今日この頃…… でも今日はもう寝ないと。
  • 02:28  そういえば明日は午後からフリーだなー 部屋の掃除でもしようかなー
  • 02:20  さっきFacebookを始めたばかりだと思われる人から友だち申請が。 でも男性の方なんだけども、恋愛対象が男性になってる…… たぶん恋愛対象は女性の方だったはずなんだけどなー 指摘するかどうか悩む><
  • 01:59  Evernote僕も最初はイマイチ使えてなかったのですが、少しづつ使っていくとかなり便利です☆ とりあえず最初はTweetやウェブページをクリップしていくと検索が便利なのでだんだん分かってくると思いますよ。 QT @AyanoTDO: Evernote使いこなせてない凹  [in reply to AyanoTDO]
  • 01:50  RT @SOICHA_IPN: 【告知】「SOICHA/j for Twitter」「被災者支援」が公開されました。尚、被災者支援はSOICHA/jをベースにしたTwitterクライアントですがTwitterアカウントがなくても利用できるようにしています。ご利用下さい。# ...
  • 01:47  ノ RT @AyanoTDO: #SOICHA 使ってる人、挙手!!
  • 01:47  それはできないみたいですねー QT @AyanoTDO: 自分あてのメンションにコメント付きRTする時に自分のアットマークが消える設定とか出来ないですかー? #SOICHA
  • 01:46  TweetMe使ってたので結構同じ感じで使えてます☆ でも結構すぐに慣れると思いますよー Evernoteへのポストが出来るの便利です♪ 後からサクっと見れるし、後からメモを付けて残すこともできますしね QT @AyanoTDO:機能がおおくて戸惑い中(*_*) #SOICHA
  • 01:42  僕もちょうどさっきSOICHAを知りました。 便利!! 僕もタイトルが気になりました:) QT @AyanoTDO:なるほど!RT2つの意味があるそうですよ->http://j.mp/ijsw5l QT私も気になる…MT@tokitomo:#SOICHA、名前の意味がわからん
  • 01:36  SocialとChain/Channelの造語とSoyとChaの2つの意味があるそうですよ-> http://j.mp/ijsw5l QT @AyanoTDO: 私も気になる・・・MT @tokitomo: SOICHA、唯一名前の意味がわからんのが不満。 #soicha
  • 01:31  毎日新聞が"希望新聞"という物を発行してウェブでも公開してる。 かなり遅い情報かもしれないけど、こういうの見るとちょっとだけ希望が湧いてくる。 毎日新聞さんありがとう!! @mainichi_kibou http://j.mp/e9uELS
  • 01:28  今日は何故かTwitterで饒舌だな、僕…… ちょっとお昼寝をしたからかなー でも早くお風呂入って次のことしなきゃ。 明日は1限から授業だし。
  • 01:26  あとは、ゆっくりと議論をしたいときはSkypeかなー でも結局Skypeだとテキストチャットしてても面倒くさくなってヴォイスチャットになっちゃうんだけどねー もちろんそれはそれでとってもいいことなんだけど。
  • 01:25  それと、やっぱりメールは堅苦しいので結構ちゃんとした内容のコトだとオフィス的なトキか添付ファイルがあるときくらいしか使わないなー といってもまだまだそういった頻度は多いんだけれども。
  • 01:24  なんだか最近もっぱらクローズのメッセージのやりとりはFacebookになってきた感があるなー やっぱりFacebookの方がなんとなく軽いメール的な感覚で改行やら文字数も気にせず出来るってのがいいなーと。 やっぱりTwitterのDMではすべての要件を伝えられないことが多いので。
  • 01:20  なぜ1時間あたりに浴びでもいい放射能の値がころころ変わるの? 人間てそんなに順応出来るの? 違うでしょ。 それってどう考えても"大人の都合"だよね。 ありえない!!
  • 01:18  RT @masason: これでは子供の健康被害が心配。 RT @nijiirohanamai nhk_news 校庭で活動 放射線量の目安公表 http://t.co/mwhMGkk #nhk_news
  • 01:14  それと僕が行って役に立つのかということが一番の懸念。 ちょっと今体調が完璧ではないのと体力がない…… むむむー でも行くなら早く申し込みしないと…… 明日、明後日くらい悩もう。
  • 01:14  現地ボランティに行くにはゴールデンウィークの予定をすべて削らなくちゃいけないんだけど、今行かなきゃいつ行くんだという葛藤に駆られてる。
  • 01:12  これで大学生は交通費のみでボランティアに行けるそう。 今真剣に行こうか考え中…… 今こそ大学生の力を!<br /> 学生...|全国大学生活協同組合連合会(全国大学生協連) http://j.mp/gQR5Wq
  • 00:53  やっぱりそういったフィードバックがあると送る側も長続きしますよねー QT @D_Hiramatsu: 気仙沼に送ったリュックとマスクが無地届き、役立っているらしく良かった。でも、こういうことは内容は変われど一定期間継続できなければいけないと思っています。
  • 00:50  何故か今日はやけTweet多いな。そんなことより食器洗ってお風呂入って明日の台本覚えなきゃ。
  • 00:49  なるほど。 たしかにそれって一番ベストだし難しいことですよね。 やっぱり作りこんでると複雑なものになっちゃうからそれをどうやってうまくそぎ落とせるかだと思います。 そういうのを共有するのってとてもいいことだと思います☆ QT @koheiSG: シンプルで、しかも多くのものが使え  [in reply to koheiSG]
  • 00:48  一体どうなっていくのだろうか…… 関西にいる自分でさえこの先が不安になってくる。 一体誰を責めたらいいのか、結局自分自身になってしまう。 だからその自責の念で今僕は頑張らなくてはならぬのだ。 東北の人はもうこれ以上頑張っちゃうと潰れてしまうと思う。
  • 00:47  本当に一体どうなるんでしょうね…… QT @asyara28: これ、本当に何と言ったら良いか…。 RT @yumikoono: WSJの若林記者が原発20キロ圏内からリポートします→不気味な静けさに満ちた原発の町 http://on.wsj.com/fVzGMv
  • 00:43  RT @nposchool: 全国大学生活協同組合連合会が4/18~5/8に東日本大震災のボランティア募集。仙台迄の交通費は自己負担。4泊5日の宿泊・宿泊費は生協負担 http://www.univcoop.or.jp/news/news_detail_165.html
  • 00:41  それは大いにあると思います。 使用用途もシンプルにしてその上APIを初期段階から公開してるのが大きいでしょうねー QT @koheiSG: Twitterって、シンプル故に人によって使い方を選べるから、成功したんかなと。RT @wagero24: なるほどー たしかにそれもあり
  • 00:40  あ、通知用にechofonでもひと通りは設定してあったはずだからポストだけならそれでいいかもねー
  • 00:39  あ、勢いでTweetMe消しちゃった…… SOICHAでアカウント設定し直すの面倒だからアカウント変えるのはTweetMeでやろうかと考えてたのに>< 必要となったら手動で打つことにします……
  • 00:38  なんだか不意にSOICHAの感想でたくさんポストしてしまった。 でも結構いいクライアントなので、もしPC用、iPhone用のクライアントをお探しの方は一度使ってみる価値はあると思いますよー☆ http://j.mp/goUphv
  • 00:36  なるほどー たしかにそれもありですよねー 僕はもともと家ではほとんどiPhone触らないんでやっぱりMacでみちゃーますねー やっぱりキータイプとかもMacの方が断然早いですし。 iPad買えばちょっとスタイル変わるのかもしれませんねー QT @koheiSG: Twitter
  • 00:33  iPhone版のSOICHAとTweetMeの違いがイマイチ理解できてないけど、取り敢えずしばらくはSOICHAにしてみよう。
  • 00:31  でも個人的にはやっぱりタブ表示でこのあっさり感で夜フクロウがお気に入りかなー♪
  • 00:30  ゆっくりTweetに浸かれる時はSOICHAいいかもねー 同じカラム表示のTweetDeckとかより断然使いやすいしね♪
  • 00:28  でもこの送信したときの音とかがiPhone版と同じなのはなんだか嬉しいね^^
  • 00:27  それとブラック系のカラーは作業ウインドウと同化してしまってちょっとイヤ…… 動画のエディットとかやってると結構このブラック系のUIだからねー iPhone版と同じようにテーマカラー変更も出来ればいいのになー
  • 00:26  イマイチ、カラム表示って苦手な気がするんだよなー 作業中とかに自分が見たいラインがパッと分かんないしねー もちろん全部のラインに目を通せばいいんだろうけども、そうしてるとホントに時間が過ぎていくの早いしねー
  • 00:25  SOICHA AIRも試し中ー

Powered by twtr2src