01月20日(Thu)のつぶやき

  • 23:37  まあ次回の配信をテストにしちゃってもいいですよね。 取り敢えずMacBook Proは配信できるはずなので大丈夫でしょ。 RT @YourichanSound: 動いてくれる映す物が有ればなぁ…私の部屋には犬は連れて来れないけど、Macminiセットを犬の部 #yourichan
  • 23:31  そうですよね。 取り敢えず外とかワンちゃんを2カメでUSTしてみるといいかもですね。 RT @YourichanSound: そうそう、USB WebCamとFirewireDVカメラじゃ、これまたどっちも全然ちゃうと思うのよねぇ。 #yourichan
  • 23:17  そうですねー 一度実際に動きのある映像を流しながらやらないとどの程度負荷がかかるかわからないですよねー QT @YourichanSound: そうね。実際本配信でどのチャンネル&度のカメラをどのマシン(チャンネル)に割り当てるのが良いか迷っています。 #yourichan
  • 23:08  でしょうねw おやすみなさーい QT @brzm505: だからクラッシュなんだろうなぁ(苦笑)。ともあれ無事復旧できますように。と願いつつ、そろそろ失礼^^/ RT @wagero24: @brzm505 も少し時間あるときにクラッシュしてくれれば
  • 23:05  どこまできちんとエンコードできるかが問題ですね。 QT @YourichanSound: 動画になるとカメラの種類もちゃうし、さらに差が出てくるんやろうね。とりあえずUSB vs Firewireカメラやもんね。RT @wagero24: そうですね でも #yourichan
  • 23:03  そうですね でもMac miniがんばってますねー QT @YourichanSound: スライドショーでこれくらいかぁ…って感じやね。動画になるともっとずれてくるかな? 設定も含めて色々試してみるのは面白いね #yourichan
  • 22:58  そうですよねー でもここまできっちり揃ってたら見てても大丈夫な感じですね。 どこまで動きに耐えられるかはわかりませんが、今はいい感じですね:) QT @YourichanSound: やっぱりそれなりのディレイが出てしまうのはしゃぁないねぇ。 #yourichan
  • 22:53  でもMacBookが使えそうなので、UST用にしようかな。
  • 22:52  500GBのデータを転送しなければならないのか…… この忙しいときにこういう事が入ってくるとかなり厳しいな。 やろうと決心したときなら全然大丈夫なんだけど。
  • 22:52  だいたい3秒くらいのディレイですね。 やっぱりクオリティの高いFLMEの方が遅いですね。 QT @YourichanSound: 新型MacMiniにて2チャンネル同時配信しておりますが、UstreamProducerの方がじゃっかんスライドショーはやいです。#yourichan
  • 22:38  うまく行き過ぎていて怖いですw QT @YourichanSound: そういう運命やったんやね(*^o^*) RT @wagero24: タイミングよく大阪に行く事になってましたw やっぱりインナーケースは手触りとか色とか質感をきっちり見てから買いたいですからねー
  • 22:30  これで元のデータを戻せば大阪のプレゼンには間に合うなー
  • 22:29  とりあえずOSはインストールできた。
  • 22:26  タイミングよく大阪に行く事になってましたw やっぱりインナーケースは手触りとか色とか質感をきっちり見てから買いたいですからねー QT @YourichanSound: うんうん。やっぱせやんね〜。RT @wagero24: そうなんですよねー やっぱり出先で早いネットがないとなる
  • 22:22  そうなんですよねー やっぱり出先で早いネットがないとなると泣きそうになりますからね>< QT @YourichanSound: そうそうちっこいもんやしもっててもそないに邪魔ちゃうし有線有った方が安心やしね。
  • 22:20  ほんとに怖いですよねー QT @YourichanSound: つい昨日どうしよう〜って話してたとこやったのに、タイミングってほんま不思議やね〜w RT @wagero24: そうなんです。 タイミングって大切だから。 RT @YourichanSound: まぁ、そういうタイミ
  • 22:20  そうですよね。 普段はあまりEthernetは使わないのですが、ホテルとかでまだWiFiじゃないところもあるのでねー QT @YourichanSound: うんうん、それは要ると思う!私も多分そうすると思うよ!RT @wagero24: そうですよね? 取り敢えず土曜日に大阪に
  • 22:19  お待ちしておりますー QT @nposchool: 了解。DMします!RT @wagero24: とりあえずMac PROで作って一緒に行く人のMacQuickTimeで書きだしてプレゼンはなんとか…… ほんとにタイミング悪いです>< なんとかデータの救出はしてみますが、もしか
  • 22:18  うむー まだMacBookにOSが入らない……
  • 22:04  1台しかないので嫌ですw RT @solid2355: 僕にもください。 QT @hamana1971: あら、勿体無い。駄目だったらください。 QT @wagero24: 取り敢えずハードディスクを変えてみますが、それ以上はしないつもりです。
  • 22:03  了解ですが、順調にインストールは進んでるので、大丈夫そうですw QT @hamana1971: あら、勿体無い。駄目だったらください。 QT @wagero24: 取り敢えずハードディスクを変えてみますが、それ以上はしないつもりです。 RT @hamana1971: 自分で直すの
  • 22:02  MacBookのHDD変えてとりあえずOSインストールなう。 やっぱりかなり不安定だけど、インストールは進んでます。
  • 21:50  そうなんです。 タイミングって大切だから。 RT @YourichanSound: まぁ、そういうタイミングだったんやろうね。携帯の買い換えみたいな感じやね。 RT @wagero24: まあ、取り敢えず決心できたのでよしとします。 RT @YourichanSound: あら
  • 21:50  取り敢えずハードディスクを変えてみますが、それ以上はしないつもりです。 RT @hamana1971: 自分で直すの? QT @wagero24: 出さないです。 RT @hamana1971: 修理出した? QT @wagero24: そです。 最悪のタイミングで壊れてくれまし
  • 21:48  そうですよね? 取り敢えず土曜日に大阪に行くのでついでにApple StoreEthernetのUSB変換とインナーケースだけ買ってこようと思ってます。 RT @YourichanSound: とりあえずいらないんちゃう??
  • 21:45  タイムマシンがあってよかったです☆ RT @brzm505: 不幸中の幸い。何につけてもバックアップは大事ということで RT @wagero24: 取り敢えずMac Proでハードディスクは読めたので最新のデータだけは取り出せます。 後はタイムマシンに残ってるので。
  • 21:43  まあ、取り敢えず決心できたのでよしとします。 RT @YourichanSound: あらら・・・・急展開!! RT @wagero24: MacBookが起動すらしなくなった…… 仕方が無いのでMacBook Airをポチッ 明後日の朝届くんだけど、プレゼンには間に合わない。
  • 21:39  取り敢えずMac Proでハードディスクは読めたので最新のデータだけは取り出せます。 後はタイムマシンに残ってるので。
  • 21:38  出さないです。 RT @hamana1971: 修理出した? QT @wagero24: そです。 最悪のタイミングで壊れてくれました。 QT @hamana1971: 壊れたの? QT @wagero24: MacBookやっぱりHDDのトラブルっぽいけど、ハードも調子悪かった
  • 21:28  そです。 最悪のタイミングで壊れてくれました。 QT @hamana1971: 壊れたの? QT @wagero24: MacBookやっぱりHDDのトラブルっぽいけど、ハードも調子悪かったからとりあえずMacBook買ってよかった。 実は最後の1台だったの
  • 21:27  MacBook Air用のオプティカルドライブって買ったほうがいいのかな? とりあえずワイヤレスでMac PROには繋がるんだけど、何か支障あるのかな?
  • 21:26  MacBookやっぱりHDDのトラブルっぽいけど、ハードも調子悪かったからとりあえずMacBook買ってよかった。 実は最後の1台だったの
  • 21:25  インナーケース何にしようかなー
  • 21:24  おー!! ( #moumoon live at http://ustre.am/k97K)
  • 21:17  MacBookが起動すらしなくなった…… 仕方が無いのでMacBook Airをポチッ 明後日の朝届くんだけど、プレゼンには間に合わない。 どうしよう><
  • 19:55  ATOKなう
  • 19:47  RT @yuki930: 【新手のスパム注意!】こんなメールがきてた。『ブログ運営者様へ 【 お願い 】現在 運営されているブログを拝見しております。一般社団法人JAWAA 情報バリアフリー普及推進事務局 と申しま…』手の込んだスパムメールなので、こんなメールが来たらUR ...
  • 19:31  やっと髪切りに行けた☆ 今回はちと短め

Powered by twtr2src