07月 6日(Tue)のつぶやき

  • 22:48  お疲れ様です☆ おやすみなさい^^ QT @uganda_: 明日もさくらんぼ収穫のお手伝いで朝が早いのでこれにて失礼します。 #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:46  たしかにそうですね☆ QT @brzm505: @wagero24 そうなんですか。そこはさほど詳しくないけどf^^; 海外端末の販売店のサイトとかみると、アジア向けとかにはSIMフリーのN1とかNokiaとかソニエリのSatioとか出てるんで、このへんが日本で気兼ねなく使えれば
  • 22:46  がってん!! #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:46  RT @junya_nakamura: 【説明】神田さんは、池上彰さんのものまねをしながら音楽著作権について解説中。 #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:42  でも今はそらのさん訂正してるので、大丈夫ですよ☆ 問題Tweet http://bit.ly/bPkYYu、訂正Tweethttp://bit.ly/cbU6oc #knnnow http://bit.ly/aXBSs#knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:40  でも今はそらのさん訂正してるので、大丈夫ですよ☆ 問題Tweet http://bit.ly/bPkYYu、訂正Tweethttp://bit.ly/cbU6oc #knnnow http://bit.ly/aXBSsw #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:38  そうですね。 でも世界でSIMロック解除しているのはしょぼいケータイだけなんですよね。 スマートフォンはほとんどSIMロックかかってますね。 QT @brzm505: @wagero24 今はまだその使い方、技適の視点からするとグレーっぽいけど^^; そこをもし総務省が変えてくれ
  • 22:35  著作権について。 KNN now #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:33  JUNS新事務所&スタジオ入魂式 HD版: http://youtu.be/UW5GZYZtems
  • 22:32  KNN now MUSIC!! #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:31  今もSIMフリーの端末だとドコモSIM使えますよ☆ だから台湾のiPhoneSIMフリーだからドコモのSIM入れてる人が居ますよね。 たぶん天下りもたくさんいるので、制度が変わるでしょうね…… @brzm505
  • 22:29  ありゃ…… レイアウトしちゃったので、これで行きます。 QT @hamana1971: これも冗談だよ。作りやすいサイズでいいよww RT @wagero24: げ、幅200て…… じゃあ取り敢えずくじらは160で波を200で作ります。 上面に貼ってくださいね^^ それと上面って
  • 22:18  APIフッカーツ!! やっぱり夜フクロウが使いやすい☆
  • 22:17  Gmail上でGoogleチャットに日本語が打てなかった…… リロードすると直った♪
  • 22:12  左のサイドバーの下をいじるといいよ。 QT @end2048: Seesmicの「ホーム」部分が小さい・・・
  • 22:10  そうですよね。 でも孫さんはそんなことしないと思います。 でもドコモのすることだから行政ごと動いちゃうかもしれないのが怖いところですよね。 MT @brzm505: @wagero24 ……真の狙いの1つはSBに圧力かけてiPhoneiPadSIMフリー化させよう
  • 22:07  げ、幅200て…… じゃあ取り敢えずくじらは160で波を200で作ります。 上面に貼ってくださいね^^ それと上面ってサイドに何かありますか? 接合とか 上面の図面が手に入らないので分からないのですが…… MT @hamana1971: 要望はML110G2にぴったりとかかな。
  • 21:52  できないみたいですねー あ、直接画像あげれるんだ。 わざわざyfrogにアクセスしてましたw QT @hamana1971: @wagero24 Seesmicってリプライで画像投稿できないんだろうか?
  • 21:51  まったくないと思います…… それにわざわざドコモの端末を持ってSBMやEMに行くのかどうか…… QT @brzm505: ドコモのSIMロック解除がホントだとして、携帯サイトはおろかMMSやSMSの標準化もできてない状態だと、スマホユーザ以外にキャリアを変えるうまみがユーザにある
  • 21:50  あ、じゃあまだ信じられないですね…… QT@brzm505:社長インタビューか。ドコモ社長には何度も騙されてるからなぁ。正式発表まで信用しきれない……MT@BlackBerry_Love【NTTドコモ:「SIMロック」解除へ 来年4月以降】http://bit.ly/aL9vBJ
  • 21:43  いやいや^^; QT @hamana1971: ではMacPro同梱でお願いしますww RT @wagero24: @hamana1971 サイズは80mm四方くらいで考えてます。 台紙は透明でインクジェットで出そうと思ってます。 何か要望あれば少し
  • 21:41  夜フクロウ QT @mugi2856: ついっぷる RT @signal2000: 【アンケート】twitterで投稿する時どのクライアントを使ってますか?
  • 21:21  くじらさんできました。
  • 21:09  dekimashita QT @hamana1971: なに忘れてただと、許せん。RT @wagero24: あ…… QT @hamana1971: @wagero24 クジラステッカーまだ?
  • 20:49  おー!! ソラノートさんも同じこと言っていたので、ぜひ組んで頑張ってください!! QT @UstreamTech_JP: 名古屋場所を中継したいな
  • 20:46  あ…… QT @hamana1971: @wagero24 クジラステッカーまだ?
  • 20:45  API落ちてこないから夜フクロウからSeesmicに切り替えました。 QT @hamana1971: SeesmicWEBだからかも。Tweetdeckは使えません。RT @wagero24: なぜかAPI落ちてこない……
  • 20:43  いいですね☆ QT @hamana1971: それなら一番お金持ちなビル君にMacを寄付してもらおうよww RT @wagero24: 僕はエリックシュミットにお願いしたい☆ QT @hamana1971: あなたが全部寄付する。あるいはジョブズにお願いする。
  • 20:41  なぜかAPI落ちてこない……
  • 20:41  ふーお腹いっぱいだう☆
  • 19:53  僕はエリックシュミットにお願いしたい☆ QT @hamana1971: あなたが全部寄付する。あるいはジョブズにお願いする。RT @wagero24: 或いは皆パソコン買う?
  • 19:34  Chromeのテーマを変えてみた☆
  • 19:24  "アサヒ・アート・フェスティバル2010 AAF学校・東京校 「思考の平衡感覚」 http://arts-npo.org/aafschool2010.html..." http://tumblr.com/x1jcu8ema
  • 19:22  "取手アートプロジェクト2010 「100本ノック!」 ■ 会期:2010年7月11日(日)〜2011年3月21日(月・祝) ■ 会場:取手井野団地内「tappino」を中心に、取手市内各所にて..." http://tumblr.com/x1jcu8ce7
  • 19:22  或いは皆パソコン買う?
  • 19:21  でも相撲をUSTするならどうにかお年寄りの人でもUSTが見れるような環境を作り上げなきゃいけないよなー うーん 公民館で流すとか?
  • 19:17  me too☆ QT @ksorano: 大相撲ダダ漏れ、もし実現できたら解説者に『デーモン小暮』閣下を推薦するリプライが2票w
  • 19:15  ご丁寧にありがとうございます☆ 今後の発展にとても期待しております。 これによって他の番組でもUSTとラジオの同時配信からUSTの延長戦にも移行できるような形でやっていけばとても人気が出ると思います☆ QT @gadatake: @wagero24  RKKラジオ「塚原まきこの福
  • 19:13  今日は季節外れのおでん☆ もう仕込みはしてあるからちょっと休憩♪
  • 18:25  おー!! これが成功すると高い年齢層にもUSTが広がるかも☆ ついでにTwitterも。 想像するだけで楽しい社会♪ QT @ksorano: 「大相撲ダダ漏れ、明日から全力で動いてみるで」と、上司からGO出た!やるだけやってみる!
  • 18:22  ぜひとも!! QT @ksorano: Live動画メディアのチャンスキタ!!! RT @kenken610 それだ! RT @kengo: そらのちゃんが Ust で相撲中継したりしてねw
  • 18:19  こういう時こそUSTです☆ QT @hamana1971: うちのおばちゃん泣きそう。RT @adgj4330: NHK、大相撲生中継せず http://bit.ly/cAyVJ0
  • 14:16  カラオケはカラオケを演奏している権利があるから難しいと思います。 QT @ksorano: カラオケダダ漏れはいいのかな?どっちだろ
  • 14:16  良かった^^ QT @ksorano: 【訂正】「流せる」だと広い意味になっちゃうので、「演奏できる!」に訂正します!
  • 13:38  確かにそうでしたね^^ 見てても伝わってきました☆ QT @himanainu_kawai: 昨夜のJUN'SカーボーイスタジオはUst一期生の同窓会みたいでしたね!
  • 13:37  あ、ここから利用規約読んでくださいねー http://bit.ly/c4lFCJ
  • 13:36  やっぱり原盤権を使えるのはJRCの原盤権まで包括している楽曲だけか…… http://bit.ly/9oUHMU
  • 13:34  すごいなー☆ ラジオ局もどんどんUSTしていく時代になるでしょうねー DJ Taroさんも今してるし。 (#33fan live at http://ustre.am/is46 )
  • 13:33  あ、中川さんからもTweetあった☆ QT @tomo_nakagawa: USTREAM Asiaとして初めての正式リリースを行いました。皆さん是非コメントとRTをお願いします。 http://bit.ly/8XytCT
  • 13:32  ということは個人間の受け渡ししかダメなんだよね…… メール?
  • 13:32  あ、そうか。 誰かがカバーしたのをCCライセンスで配信すればそれをBGMとして使えるんだよね? それは大丈夫なんだよね? でも配信する手段がないか…… 普通にサーバにMP3を置いておくのは包括提携が結ばれていないから、ダメなはずだから。
  • 13:31  でも楽器をしない人にとってはあまり意味が無いよねー BGMとして使えないから。
  • 13:30  でもやっぱり原盤権の包括は無理だから演奏できる人で無きゃダメってことなんだよねー ミュージシャンにとっては自分の曲が弾き語りができるからいいね。
  • 13:28  e-Licenseもまだ http://bit.ly/dxVJXW
  • 13:28  JRCのプレスもまだだな http://bit.ly/cXKWwl
  • 13:26  JASRACのプレスもまだ http://bit.ly/dpPUC7
  • 13:26  TVバンクのプレスにはまだでてないのになー http://bit.ly/95Z4zc
  • 13:24  Android用のViewerとBroadcasterが登場か☆ 増々プラットフォームが広がるから自由度は高くなりそう☆
  • 13:24  やっぱり日経がリークしてたとおりだなー
  • 13:23  SoftBankのグループ企業プレスリリースに"USTREAM Asia、日本の著作権管理事業者と、楽曲利用許諾に関する包括提携を締結"ってPDFがでてる!! プレス→http://bit.ly/9H5rfQ PDF→http://bit.ly/aXIrxR
  • 13:21  アプリとか着うたってかなりまだ機種依存というかキャリア依存のところ大きいし。
  • 13:20  日本の携帯って特にインターネット関連でかなり機種依存のところがあるから、他のキャリアのSIMを入れたところで、対応していないコンテンツだらけでガラケーで楽しもうとしている人たちは満足できないと思う。
  • 13:20  ドコモのSIMロック解除の話題も大きいかな☆ でも今更ドコモから出す端末がシムロック解除になったからと言ってあまり関係ないかも……
  • 13:17  今日はUSTのJASRACとの包括提携の話で持ちきりだなー 僕も何か考えよう。
  • 12:31  おー!! QT @knnkanda: ついに!来ましたね!! ドコモSIMロック解除へ 11年4月から全機種で :日本経済新聞 http://bit.ly/9lrjv3
  • 12:29  僕も結構好きです♪ QT @kozou721: @wagero24 いいですね 一晩おいたトンカツが好き。
  • 12:09  今日は昨日残してあったトンカツでカツ丼なので楽☆

Powered by twtr2src