07月 4日(Sun)のつぶやき

  • 23:50  真剣にじゃなくて頭の中からのアウトプットとしてだけ。 確かに中学校の頃は暇だったからやってたな。 QT @end2048: 自分は中学校のころからそれをやっていましたw 最終的には教科書をOCRで取り込んで・・・ QT @wagero24: 英語の勉強をしてて、問題は解き直したか
  • 23:41  やっぱり集中してもの書きたいときはOmmWriterが便利だわ☆
  • 23:40  メーカー製だとほとんどがそうだよ。 QT @solid2355: うーん…。リカバリディスクがいらないPCをあまり見たことがないので…。 QT @hamana1971: @solid2355 PCは基本、組み立てるので、仕事用のノートPCがどういう仕様になっているかしか分からない
  • 23:38  そんなのほとんどないよ。 修理するときは同意書書いてリカバーして帰ってくるのが大半だけど。 QT @solid2355: え…。てっきり、「こちらでリカバリーします。」とか言って、何万もぼったくるのが普通だと思ってたんですけど…。 QT @wagero24: でもさ、サポートセン
  • 23:08  これですね→http://bit.ly/di1LAB 必読!! QT @kshimoyama: 超映画批判の「ザ・コーヴ」評は、必読。
  • 23:05  でもさ、サポートセンターに電話かけて"それでは全てのデータが消えてしまいますが、OSのリカバリが必要ですね。では……"てお姉さんがきっちりと教えてくれるでしょ。 QT @solid2355: その辺を知っているか知らないか、ですね。
  • 23:03  英語の勉強をしてて、問題は解き直したから全文訳し直そうと思ったんだけど、紙に書いてると時間がかかるからタイプしようと思ってしまった今日この頃……
  • 22:48  そうなんだ。 でも最近リカバリ領域があるパソコン多いよね。 ディスクの場合も500円くらいでメーカーから取り寄せられるし。 QT @solid2355: だいたいの家庭は、リカバリディスクをなくしてます…。
  • 22:45  家に到着☆ 勉強を23時半まで頑張るよ!!
  • 22:43  僕は人生を変えられましたw QT @kshimoyama: 「アートプロジェクトは、あなたを救ったか?」
  • 22:41  暑くなってくると体調崩しやすくなりますからね☆ 確かにそうですねw QT @kshimoyama: @wagero24 しゅみません…。いつもと逆(笑)
  • 22:39  .@kobqbqnqnq なんか混乱させちゃってごめんね。 どうするかはあなた次第だから。 でも最大限のサポートはするよ☆ どうするのが一番正しいってのはないし、高価なセキュリティソフト=完璧じゃないからどこで線引きをするかが大切かも。
  • 22:33  普通に使うのならほどほどで良いんだよ。 という僕はセキュリティ対策ほとんどしてないもん。 Macということくらいかな。 QT @end2048: そんなのウソですw @wagero24君は生産性を追求する精神から、自分のセキュリティを厳しすぎると…… QT @kobqbqnqnq
  • 22:30  今年は行きたいですね〜 面白そう♪ QT @kadowaki: Photo:ノボルさん、イサオさんの強力なバックアップを受けて今年の釜ケ崎夏祭りで「釜うちわ」やります! http://photomemo.jp/kadowaki/201152
  • 22:28  あらま…… QT @jetdaisuke: KBS京都の番組ED曲がなんとApple Loopsのジングルだった。テレビってそんなに苦しいのか?
  • 22:26  ちゃんと食べてくださいね〜 QT @kshimoyama: お腹減りすぎて、脳貧血っぽい。
  • 22:25  でもさ、そういう場合、重要なデータなんて入れてないだろうからリカバリー(リセット)すれば解決でしょ。 平和的解決。 MT @solid2355: ネットする→ウイルスに感染してPC壊れる→…… QT @kobqbqnqnq: @end2048 うちの家族はみんな機械に疎い
  • 22:23  おー☆ QT @aac_staff: 布団職人アーティスト土井章広、DOIホイホイ制作中。
  • 22:22  .@end2048 一般のユーザーがパソコン本体・OS・プロバイダにまでお金を払って使おうとしてるのに、OSの都合で高いセキュリティソフトを入れなきゃならないなんてナンセンスも甚だしい。 MSSEを入れようというだけで僕は称賛する。 @hamana1971 @kobqbqnqnq
  • 22:15  いいね!! QT @apple1130001: うちの家で作ったトウモロコシを食す。うまああ
  • 22:08  面白かったですよ☆ QT @kadowaki: ありがとうございました。やっぱり出演していただくと何かがかわりますね RT @wagero24: みてまーす☆ (@kadowaki live at http://ustre.am/kjt1 )
  • 22:07  .@kobqbqnqnq まあ普通に使うのであれば十分でしょう☆ 彼は国家秘密を持っていると言われているのであまり気にせずw MT @end2048: Security Essentialsは機能面・性能面からもウイルスバスターノートンにはかないません。
  • 22:05  はい。 必要なところだけ設定すれば良いと思いますよ。 QT @kobqbqnqnq: @wagero24 昨日貼って頂いたMicrosoftのソフトってインストールするだけでウィルス対策できるんですか!?
  • 18:54  到着〜☆ 今日は中華料理です♪
  • 18:26  ほー QT @hamana1971: 普通は使わないよ。ping通すときとか、ipconfigとかdirとかかな。因みにターミナルのことはWinではコマンドプロンプトといい。LinuxではGNOMEだと足跡アイコンのターミナルエミュレーターを使います。
  • 18:25  ますますテレビ離れが進むかもしれませんね…… QT @RTnews_JP: つら RT @hozu: - 左 アナログ  右 デジタル
  • 18:20  おー☆ 良いですね^^ QT @miho_nakanishi: おかんと、上海万博に行く計画浮上。
  • 18:19  僕は夜フクロウの時だけQに手打ちしてます。 選べるようになればいいのに。 MT @hamana1971: TweetDeckだとRをQに手動で直さないといけないRT @h_gocchi: なるほど! RT @R246: 引用返信⇒QT、引用してツイート=コメントつきRT⇒RT
  • 18:14  Winってそんなにターミナル使うんですか? イマイチその辺わかってない…… QT @hamana1971: GUIがすばらしいからね。粗悪品と違ってw RT @wagero24: そうですね☆ でもターミナルを使うことなんて殆ど無いけど。 QT @hamana1971: Mac
  • 18:09  そうですね☆ でもターミナルを使うことなんて殆ど無いけど。 QT @hamana1971: Macも基本はUnixだから、ほぼ、Linuxのコマンドと同じものが使えるんだね。ますます、Macにしたくなる。RT @wagero24: Macも同じものであるみたいです☆ http:/
  • 18:04  Macも同じものであるみたいです☆ http://bit.ly/drsvoa QT @jihou: 【時報】18時(午後6時)をお知らせします。
  • 17:59  誉められた…… 何とも言えない感覚w QT @end2048: 今思うと、@wagero24君のコンピュータ遠隔サポートの技術には感服。自分の実地対応とは異なる視点からのアドバイスが書かれていた。
  • 17:59  そうでしたか。 お力になれずに申し訳なかったです。 また何かありましたら、お気軽にどうぞ☆ QT @oooooooohkawa: @wagero24様。パソコンアドバイスありがとうございます!解決できず(なさけなーい(汗))パソコンやさんです(笑)
  • 17:58  今日はごはん食に行くので勉強は一旦中断です^^
  • 17:01  あら。 再開〜 QT @jihou: 【時報】17時(午後5時)をお知らせします。
  • 16:59  17時になったら再開。
  • 16:57  あらま。 QT @kogure: 豪雨なう。浦和
  • 16:55  今年は鳥人間あるんだ〜☆
  • 16:54  きれい☆ QT @bamboo67: 全力で晴れてる!
  • 16:50  同感!! QT @yuruiki: ウィダーインゼリーの自販機誰か作らないか。売れるぞ、絶対
  • 16:44  ちょっとだけ休憩なう☆
  • 15:21  あー いい加減に勉強しよう。
  • 15:20  あ、終わっちゃった…… (@kadowaki live at http://ustre.am/kjt1 )
  • 15:20  是非さきら行きたいですー☆ (@kadowaki live at http://ustre.am/kjt1 )
  • 15:19  Watching ボラコミチャンネル☆ (@kadowaki live at http://ustre.am/kjt1 )
  • 15:12  全然カクつきないですねー☆ 音もいいです!! (#JUNS #mmclub live at http://ustre.am/dvgg )
  • 15:04  5.1CHに切り替えてみたらそうだった!! すごい☆ QT @JUNS_JP: 本日のJUNS TVはサラウンド5.1chドルビーです。 #JUNS (#mmclub live at http://ustre.am/c6G9 )
  • 15:03  まだTweetがないので分からないですー QT @hamana1971: @wagero24 さっきの方は無事、起動できた?
  • 14:54  リハーサルまでダダ漏れとは☆ (#JUNS #mmclub live at http://ustre.am/dvgg )
  • 14:18  ですね^^ 嬉しいです♪ QT @hamana1971: こうやって、ツイともの輪が広がっていく。 RT @wagero24: @xink21 さま。 フォローして下さり誠にありがとうございます。 遅ればせながらフォローさせていただきました。 これからもどんどんリプライを頂けます
  • 14:16  ですね^^ QT @hamana1971:PCのメーカーと型番を教えてもらうのが近道だと思うよ。QT @wagero24: えーっと、BIOSの画面ってパソコンにより様々でいまいち分からないのですが、Discなんちゃらってあればそれでいいんですが…… @oooooooohkawa
  • 14:08  そうかも…… QT @k_toyama: ひょっとして、DiskBootなんちゃらですか? QT @wagero24: えーっと、BIOSの画面ってパソコンにより様々でいまいち分からないのですが、Discなんちゃらってあればそれでいいんですが…… @oooooooohkawa
  • 14:04  えーっと、BIOSの画面ってパソコンにより様々でいまいち分からないのですが、Discなんちゃらってあればそれでいいんですが…… QT @oooooooohkawa: @wagero24様。ありがとうございます。F2を押しながら順番にすすめていく画面。そこまではたどりついた!そこか
  • 13:46  映像はカクカクですが、音はしっかりと拾えていますよ。 十分です☆ QT @kadowaki: Photo:ということでみんなで栗東アルプラザにお宝ゲットの旅へ。しかしUst中継、調子が悪く音声がうまく出ないですね。困ったなあ http://bit.ly/bv5NJ7
  • 13:44  では、ハードディスクが2つ有るとかUSBフラッシュメモリが刺さっているとかないですかね? そのエラーはWindowsの起動ファイルを見つけられませんというものなんです。 もしHDDの場合は、F2を押しながら起動して、起動する順番を選択してください。 @oooooooohkawa
  • 13:38  髪切りたいなー
  • 13:36  ホントに…… MTの投稿だって中々だったりしますからね…… QT @xink21: @wagero24 過酷だよね。サイボウズなんて、かなり楽な部類なのにね。
  • 13:35  起動したときに表示されるんですよね? 一度強制終了して再起動しても同じ状況ですよね? QT @oooooooohkawa: @wagero24様。NTLDR is missing Press Ctol++Art+Del to restart ってでるんですよ。なんじゃああ(汗
  • 13:31  復活☆ (#yst live at http://ustre.am/c2lz )
  • 13:30  映像が止まっちゃった…… (#yst live at http://ustre.am/c2lz )
  • 13:29  ヒマナイヌのカワイさんのUSTREAMの説明とても分かりやすい☆ (#yst live at http://ustre.am/c2lz )
  • 13:25  あ、終わっちゃった…… (@kadowaki live at http://ustre.am/kjt1 )
  • 13:24  みてまーす☆ (@kadowaki live at http://ustre.am/kjt1 )
  • 13:19  大丈夫ですか? もう少し詳しく教えてもらえたら手助けできるかもしれません。 QT @oooooooohkawa: パソコンオダブツか(汗)機械は苦手やねんっ。変な英語が出て、真っ黒画面だょ(汗)たぶんしばらく携帯生活だょ(汗)
  • 13:11  それを分かるまでずっとしないといけないから大変です…… QT @xink21: @wagero24 まさしく。隣に座って、丁寧に教えるしかないのかもね。
  • 12:59  おめでとうございます!! かわいいですね☆ QT @kiban: 今朝、息子がうまれました 。名前はこれから考えます。http://ow.ly/i/2prZ
  • 12:54  お疲れさまでした☆ QT @kadowaki: Photo:Ustream中継「ボラコミチャンネル」一回目の中継行いました。記念すべき最初のお客様はボラコミメンバーのサカタさん。素晴らしいトークでした http://photomemo.jp/kadowaki/200817
  • 12:51  どうすればいいんだかって感じですよね…… QT @xink21: @wagero24 なんですよね。登録できない人にしてあげても、使えないんですよね。
  • 12:51  淡路島の名産のひとつでもあるビワを頂いた♪ 今年は不作らしいです……
  • 12:02  いい!! QT @knnkanda: その手があった! RT @ryo883r: マラドーナ監督が言う。 『選手交代!俺。』w
  • 11:58  確かに。 QT @hamana1971: 登録を代行してあげても、ログインができない人がいたりしますよw RT @xink21: @hamana1971 あー。そうなんだ。ITってハードル下げても下げても出来ないって人いるんだよなぁ。。。。
  • 05:05  今山の温度を1度上げたので大丈夫ですw QT @hamana1971: 冬山で寝たら駄目だって言っただろ。死んでしまうぞw RT @wagero24: 今日は名にもないから後3時間くらいは寝たい。 寝るモード。
  • 04:58  今日は名にもないから後3時間くらいは寝たい。 寝るモード。
  • 04:56  まさかw QT @hamana1971: @wagero24 Win3.1の夢?
  • 04:52  ありがとうございます☆ もう起きちゃいました…… QT @kaili: @wagero24 寝る時間ですよ、おやすみなさい
  • 04:47  夢で起きちゃった……
  • 02:42  今日はもう寝ます……
  • 01:51  Reading: "LiFeWALKer"( http://twitthis.com/ouuejv )
  • 01:11  お風呂からでたな〜う
  • 00:56  ですね^^ 頑張ります!! QT @kadowaki: うかったらぜひ! RT @wagero24 楽しみです♪ 僕も行きたいなと思いつつ…… QT @kadowaki: 8月のおまつり週間ではUstか何かで放送局も考えています。 #ritto
  • 00:50  楽しみです♪ 僕も行きたいなと思いつつ…… QT @kadowaki: 8月のおまつり週間ではUstか何かで放送局も考えています。 #ritto RT @net_surounin ShipよりTankの方が楽しいかも RT @kadowaki: 今のところ有力なもっと面白いプラン
  • 00:47  確かに。 QT @naosukebe: 「関西を24時間楽しめる」の方が語呂良いな。「〜を遊べる」って変じゃないか?
  • 00:44  今日はまったりしすぎたw
  • 00:16  お風呂入ろう〜☆
  • 00:09  おめでとうございます☆ QT @MorikawaW2C: おめでとう! RT @nayo74 12時きっかりに友達からメール、親からハピバースデの電話コール。やばい、泣けたwいい大人なんにwありがとう。自分勝手な私なんに、いろんな人らに囲まれて、嬉しい。大事にしなきゃね。
  • 00:05  お風呂入ろうかな〜

Powered by twtr2src