06月14日(Mon)のつぶやき

  • 23:59  まあやっただけでも偉いよ☆ QT @solid2355: ありがとうございます。明日聞いてみて、どう感じるかですね… QT @wagero24: お疲れさま☆ 致し方ないよ。 QT @solid2355: できることはやった。ノイズ強すぎ…。これはちょっと俺では無理です…。
  • 23:51  お疲れさま☆ 致し方ないよ。 QT @solid2355: できることはやった。ノイズ強すぎ…。これはちょっと俺では無理です…。
  • 23:40  さあお風呂入ろう。
  • 23:39  あ、日本入った☆
  • 23:24  案の定父はリビングでワールドカップを見てる。 行きたかったとうなってる。
  • 23:19  さー お風呂を入るためにリビングへ。
  • 23:19  !SC! ウェブ版のradikoでも同じ。 ということは、ワールドカップの中継は権利的にだめなんだー
  • 23:18  !SC! radiko_player_airでAM波は全て配信停止になってる。
  • 23:16  大体できたんですけど、ここからが元気でないので、取り敢えず一旦中断。
  • 23:07  実は裏でやっていた、別の用事が結構いい感じになってきた☆ 後10分くらい♪
  • 23:02  結局今のところシンプルで気に入った物がなかなかなかったので、mono-labのneutral http://bit.ly/auDmsD を使います☆
  • 22:47  ブログ調整中です。 しばらくお待ち下さいね。
  • 22:41  でも23時になったらお風呂に入る!!
  • 22:41  いや、一辺倒になりそうなので、ちょっと違うものにしよう。
  • 22:37  今回もテンプレートを作る時間も気力もないので、取り敢えず最近気になってるmono-labさんからいただこう http://bit.ly/aUZxfz
  • 22:37  3度目の正直です☆ 2度はサーバダウンだったのですが、今回は@hamana1971 さんのお陰で大丈夫そうです^^ 今から色々準備するのでしばらくお待ちください…… QT @k_toyama: @wagero24 ブログ立ち上げたんですか!おめでとうございます
  • 22:34  本気でブログの準備しよう!!
  • 22:34  ありがとうございます^^ ブログは3度目の挫折で昨日立ち上げたところで、まだ何も書けて居ませんが、是非よろしくお願いいたします^^ QT @System_Insight: @wagero24 Imada 様、はじめまして。こちらこそ、相互フォロー、ありがとうございます。これからも
  • 22:32  さっき父が帰ってきたから顔を出したら、iPhone 4を買うと意気込んでた。 iPhone 3GSも持ってるのに。
  • 22:25  一旦休憩。 と言いつつかなりウェブを触りながらだったけど、結構生産性は良い。
  • 22:23  周波数で切ればいけるかも。 声と被ってない帯域でないと厳しいけど。 或いはノイズプリントをシビアにかけてみるとか。 QT @solid2355: 何この「ゴー」って音…。「サー」って言うノイズはいくらでも消せるんだけど、この「ゴー」って音は無理だよ…Mさん…。
  • 22:16  もうこんな時間…… 後3つはしないといけないことあるのに……
  • 22:09  そうなんですかー 早く記事書かないといけないですね…… QT @hamana1971: @wagero24 アクセス解析みたら、ぷららとUQWimax、DION、UCOM結構ばらけてる。ぷららは@end2048 さんと見た。
  • 21:54  "”アートとまちづくり:神山x野毛『全貌KAIR展覧会』”..." http://tumblr.com/x1jbj7auj
  • 21:53  "アーツコミッション・ヨコハマでは、 創造都市・横浜のさらなる推進を目指して、 以下の助成制度を新設し、本日より募集を開始いたします。 芸術不動産リノベーション助成..." http://tumblr.com/x1jbj79pi
  • 21:53  "開発好明の案出泉展 ふなばしアンデルセン公園 こども美術館 http://www.park-funabashi.or.jp/and/atorie/ ● 会期:20010年6月19日(土)-8月1日(日) ●..." http://tumblr.com/x1jbj78qz
  • 21:52  "秋吉台国際芸術村では、レジデンス・サポート・プログラム 「trans_2010-2011」の参加アーティストを募集いたします。 レジデンス・サポート・プログラムは、あらゆるジャンルの世界中の若い芸術家..." http://tumblr.com/x1jbj773s
  • 21:51  "舞台芸術の国際フェスティバル、「フェスティバル/トーキョー」では、 アジア地域の事業拡大のため中国語のスキルを持ったインターンを募集しており ます。 ご関心のある方は、お気軽にお問合せください。..." http://tumblr.com/x1jbj7654
  • 21:45  え、まだ何も書いてないのに…… しかもリンクもTwitterのbioにしか書いてないのに…… QT @hamana1971: @wagero24 ブログ6人きてるじゃん。私のブログの時より多い(゜◇゜)ガーン
  • 21:44  やすい!! モノクロ専用にしてもかなり安い☆ でも全然プリントしないから買うのは思いとどまる。 [Amazon.co.jp: リコー IPSiO SP4000(モノクロレーザープリンタ/A4) 515310: 家電・カメラ] http://amzn.to/a7yCdW
  • 21:41  ありがとうございます^^ 昨日変えましたw QT @kshimoyama: @wagero24 いつの間にか、写真がっ!爽やかだねー。
  • 21:37  ですねー ホワイトを買おうと思ってたのでしばらく待ちです…… QT @hamana1971: iPhone 4のホワイトは初期ロットでは存在しないってことかな。
  • 12:38  お昼の放送うぃる
  • 12:32  あらら…… ウェブ予約するかもです。 QT @hamana1971: ソフトバンク目黒に立ち寄りました。早くも、予約しても発売当日受けとれるとは限りませんの案内が… QT @wagero24: 勢いで明日iPhone 4を予約しちゃうかも。 ドコモのこの回線はもう解約できるのかな
  • 11:41  今日は朝から佐川、ヤマトの発送完了メール。 多いな〜
  • 11:39  勢いで明日iPhone 4を予約しちゃうかも。 ドコモのこの回線はもう解約できるのかな……
  • 11:38  今週は覚悟が必要だな…… マルチタスキング……
  • 11:37  今日はちょっと寒いな〜
  • 11:35  またもや難しい問題…… 基本的に僕の考えでは問題ないんだけど、スタンスが違うからな〜
  • 10:42  やばい、めまいしてきた……
  • 10:41  多分まだ高音が聞こえづらいような気がする。 普段から高音は少し聞こえづらいんだけど。
  • 10:38  MacBookのminiDisplay to AVIを忘れてきた…… DVIの使える機器を探すか、winで使えるように変換してデータでwinに入れて表示するか。
  • 09:42  あ、耳は一応両方聴こえるようになったから、ステレオ編集はできる。 耳鳴りはあるけど。
  • 09:38  口の中が痛い…… ビタミン足りないのかな。 結構野菜食べてるんだけど。
  • 01:22  結構面白い。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  • 01:16  それを期待ですね。 QT @soundman1974: でもね。ツイッターやUst、ラジコには未来があると思うんだ。それは何か?と聞かれても明確に答えられないんだけどね(笑 RT @wagero24: ですよね…… 広告がそう簡単に増えるとも思えないし、今更聴取料を取れるとは思え
  • 01:10  部屋に帰還。
  • 01:07  ですよね…… 広告がそう簡単に増えるとも思えないし、今更聴取料を取れるとは思えないし、難しいですね。 QT @soundman1974: 広告収入以外にどうやって収入を得るか?というのが各ラジオ局の死活問題。スタッフやDJの情熱だけじゃクオリティは保てないんだよね。Ustもラジ
  • 01:03  あら、28000Tweetだわ!! 皆さんありがとうございます☆
  • 01:02  同意!! QT @tsuda: うーんでも、俺は今回のこの騒ぎ?を心あるテレビ局関係者が見ていて、放送じゃ賄えないけどニーズありそうなものをコンテンツ化してネットでフットワーク軽く中継するとかそういう方向に進んで欲しいな。
  • 01:01  本当に難しいところですね…… QT @soundman1974: ラジオは今、何処も凄く厳しいんだよ。Ustやラジコは確かにラジオと親和性高いし、凄く期待してるんだけど、そこまで局自体の体力が持たないところも沢山あるんだよね。デジタルラジオなんていう、くだらない話もあるし。
  • 00:59  確かにそういう考え方もありますよね QT @soundman1974: 私は今の状況でラジコのIP制限が外れると、地方局(含むコミュニティ)の衰退、経営困難が加速化するのでは?と考えます。 @wagero24: @kaili
  • 00:46  伝わりますように。 需要はあると思うのですが…… QT @himanainu_kawai: 日経エレクトロニクスにそのあたり書いたけどメーカーには伝わるかなあ。。 @aysz: ソニーのEマウントのビデオ機あたりでフルHDを直
  • 00:45  おやすみなさい^^ QT @SimaSo: 眠い。リフォローできてない方はまた明日ということで… おやすみなさいませ(-.-)zzZ
  • 00:44  今の地上波って裏放送がほとんど使われていないような気がするんだけど、どうなんだろう?
  • 00:42  そうなんですか…… QT @kaili: DJは別の仕事してるって言ってたな…RT @soundman1974 人材不足とそれに伴うクオリティの低下。収入源の確保が困難。RT @wagero24: なぜでしょう? QT コミュニティは厳しいと思われ
  • 00:41  確かに財源的には厳しいですよね。 でもインターネットで広くなることによって、広告の幅も広がると思うんです。 今後の発展に期待です。 QT @soundman1974: 人材不足とそれに伴うクオリティの低下。収入源の確保が困難。RT @wagero24: なぜでしょう?
  • 00:39  もっとラジコ並みに浸透すればいいと思うんですけどね…… コミュニティFMでも充分コンテンツはそれぞれに味があって面白いし。 QT @kaili: サイマルラジオでFMいしがき聴くの楽しみなんだもん。RT @soundman1974 コミュニティは厳しいと思われ。
  • 00:36  なぜでしょう? QT @soundman1974: コミュニティは厳しいと思われ。RT @kaili: 特にコミュニティFM。RT @wagero24 ホントにラジオとインターネットとの融合にはかなり期待
  • 00:36  今もサイマルネット(だったかな)で配信はされてるので、それをどう活かしていけるかが鍵だと思います。 QT @kaili: 特にコミュニティFM。RT @wagero24 ホントにラジオとインターネットとの融合にはかなり期待
  • 00:33  楽しみ♪ QT @artsnpolink: 昨年好評だった(のかな?)AAF学校の2010年度版を今年も開校。今年は東京は2講座のみですが、大阪と近江八幡、淡路島の3地域で開催予定。東京校はこちら→http://arts-npo.org/aafschool2010.html
  • 00:31  のぼせそうなので、お風呂出ます。 ラジオとインターネットの話もいい感じにきりついたし。
  • 00:30  ホントにラジオとインターネットとの融合にはかなり期待。
  • 00:30  もしかしたら本放送がインターネット経導く形になるかも。 そうなったら広告自体の単価も下がるだろうし、インターネットの方はスタッフなしで楽屋でやってコストも下がるという理想の形が出来上がるかも。
  • 00:25  例え本放送の聴取率が減ったとしてもインターネット経由が増えるから絶対数は増える。 広告主がどれだけ賛同してインターネットコンテンツを上手く利用して広告できるかにも掛かっている。
  • 00:22  そうすると本当に本放送そのままプラス映像プラス余談がある本当の意味でのラジオのインターネットコンテンツになり得ると思う。
  • 00:22  これが著作権とか原盤権をどうクリアして音楽も含め配信できるかが今後の課題だよね。 どこまでラジオ各社が本気を出してラジコ並みの力をUSTREAMという外部の会社につぎ込めるかが見所だと思う。
  • 00:17  でもUSTとTwitterの融合に上手く乗れたメディアはラジオじゃないかな。 メッセージはFaxの時代から受け付けていたし、ナローバンドの頃から10秒毎とかで写真のライブ配信をしてたからいち早く乗れてるような気がする。
  • 00:14  これからもUSTとテレビをどう分けていくかが課題となりそう。 うまく融合できるのだろうか。 もちろん反発し合う関係でもなさそうだけど。
  • 00:10  たしかに。 切り分けは大切だと思う。 QT @kogure: テレビで全く「はやぶさ」の中継がなかったのは、やっぱり視聴率が取れないという判断だったのでしょうかね。日曜のいい時間だし。でも、それでも、ネットで生で追いかけられるんだから、いい時代です。

Powered by twtr2src