03月 3日(Wed)のつぶやき

  • 23:59  おめでとうございます!! QT @kogure: Evernote本、イベント効果もあってか本の総合18位です!カテゴリでは1位です!本当にありがとうございます!!
  • 22:39  勉強一旦休憩。
  • 21:09  でも強がりばかり言ってられませんから、お体大切にしてくださいね。 QT @kshimoyama: 忙し自慢は、愚か者でっす RT @wagero24: わー お体お大事にしてくださいね。 またこれからもお忙しくなられるでしょうし。 QT @kshimoyama: ありがとうござい
  • 21:06  わー お体お大事にしてくださいね。 またこれからもお忙しくなられるでしょうし。 QT @kshimoyama: ありがとうございますー。お腹も減り、生命反応が、微かになってきましたん。 RT @wagero24: お疲れ様です☆ がんばってください。 QT @kshimoyama
  • 21:05  WOW!! QT @lifehackerjapan: 硬貨対応のATMを見かけたら、迷わず預金するのはいかがでしょう。RT @cat_red: 1円と5円を巧く消費できるライフハックはないかしら?
  • 20:54  SDカードのフォーマットをMacのディスクユーティリティでやってるんだけど、どんどん時間が伸びて行く…… まだ10分くらいしかたっていないんだけど。
  • 20:49  お疲れ様です☆ がんばってください。 QT @kshimoyama: そして、残業ぜっこうちょう。
  • 20:03  面白い☆ (#evernotej live at http://ustre.am/cJ61)
  • 19:56  "アサヒ・アートスクエア地域資源リサーチプログラム 『野村誠×北斎』コンサート 江戸時代のworld music!! 2010年3月22日(月・祝) open-14:30 start-15:00 ..." http://tumblr.com/x1j70f9he
  • 19:44  ありゃまー .@wagero24さんの場合は自分がいないときに愛用の食器が割れてしまうと死亡フラグが立ってしまいます。くれぐれもご注意ください。 http://king-soukutu.com/twit/?n=shibouflag
  • 19:44  復職なんだ。 なんだかびみょーw .@wagero24さんはライブドアに復職できます。 http://king-soukutu.com/twit/?n=horiemon
  • 19:43  JavaScriptは使ったことがある。 .@wagero24さんに合ったプログラミング言語JavaScriptです。使ったことがなかったら使ってみてください。 http://king-soukutu.com/twit/?n=prog
  • 19:42  わう!! .@wagero24さんにピッタリの大学は「京都大学」です http://king-soukutu.com/twit/?n=univ #twiuniv
  • 16:31  普段はメーカー指定なしとかのかなり安いヤツなんだけどねw
  • 16:27  今回はSDカードをちょっとだけ奮発してSanDiskのExtremeにしてみました☆ 30MB/sでClass10ということだからRAW撮るときとかに良いかなーと思って。 まあ16GBで7,500円ならありだよねー http://bit.ly/d7pWjl
  • 16:26  ついでにSDカードとレンズプロテクタを購入☆
  • 16:22  明日でテスト終わるので、明日届くようにα330 ズームレンズキット買いましたー☆ デジカメオンラインで38,800円でした!! http://bit.ly/9yAC2c
  • 15:57  "===================================== 砂連尾理 ダンスワークショップ発表公演 「とつとつダンス」..." http://tumblr.com/x1j70a3rq
  • 15:47  Twitcalのdashboad版をインストール☆ http://bit.ly/cmVoqf
  • 15:44  URLあった☆ うーんちょっとびみょー QT @555hamako: 廊下にバケツだなあ! あとTしゃつ 読者が作ってくれました。http://bit.ly/drPl7P
  • 15:42  URL切れてます…… QT @555hamako: 廊下にバケツだなあ。。 あとTシャツ。読者が作ってくれました。http://ameblo.jp/...
  • 15:42  お疲れ様でした。 良かったです☆ QT @kogure: Evernote記者会見のテキスト中継は以上です!これからフォトセッションです。
  • 15:41  おー☆ QT @kogure: フィル「認識の成功率は条件によって大きく変わる。高精度なスキャナーなどはほとんど100%の成功率。ピンボケした写真や傾いているといった場合は90%だったりそれ以下の場合もある。現在は英語ほどのレベルには達していないが日々改良を加えている」
  • 15:40  すごくいいなー☆ かなりEVERNOTEの今後が楽しみ♪ QT @kogure: 質問「その他のデバイス対応は?カメラやLinuxなど。要求仕様は?」フィル「考えています。カメラ、テレビ、その他最終的な目標はありとあらゆるものに。アーキテクチャは非常にフレキシブル。クラウドとロー
  • 15:40  漢字の認識をしてくれるとかなりありがたいなー☆ QT @kogure: 質問「90日以内に画像の日本語検索を完成させたいということだが漢字はどのくらいの種類まで?」フィル「日本語の文字認識は最も困難な挑戦。やりがいを感じている。当初は一部の漢字について。やがて認識精度を高め数も増
  • 15:39  確かにバンドルされると必然的に認知度は高くなるし、ユーザも増えるよねー☆ QT @kogure: フィル「現在の利用者はクチコミ。パートナーとの提携によって広く知られるようになることを期待。キヤノンのスキャナーやVAIOを購入してEvernoteを知ることになることを期待している
  • 15:37  もっと発展することを切に願うなー QT @kogure: フィル「日本法人は90日以内に正式オープンする。フルタイムの従業員を採用し、開発、マーケティング、ユーザサポートなどを提供していく予定。日本のエンジニアによって日本のマーケットに特化した開発も進めていく」
  • 15:37  面白い☆ QT @kogure: フィル「次にアブラサス。レザーのメモケース。紙に書いてiPhoneで写真を撮るとEvernoteに送られる。ローテクとハイテクを匠に組み合わせたアイデアだと思っている」
  • 15:36  楽しみだなー☆ QT @kogure: フィル「次はインフォテリア。twitcalと連携。デモを見たが魔法としか思えないほど。Evernoteのデータを解析し適切なカレンダーとしてiPhoneに送るというもの。驚異的なスピードで開発されたもの」平野氏「日付の入った情報を解析してカ
  • 15:36  これって良いの?w .@wagero24さんをHTMLタグに例えると<strong>です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=html
  • 15:35  おー☆ Eye-Fiも買うか悩みちうw QT @kogure: フィル「次にEye-Fi。あらゆるカメラからEvernoteに直接情報を送れるようになる。Eye-Fiを購入したユーザにEvernoteはプレミアム会員を1年間バンドル。こうしたマーケティングEvernoteとして
  • 15:34  是非次回VAIOを買った時にあると嬉しいなー☆ QT @kogure: フィル「続いてソニー。日本で販売される全てのVAIOにカスタム版のEvernoteがバンドルされることに。ソニーと協力してさらにカスタマイズされた豊富な機能のものを開発中」ソニー担当者「欧米ではバンドルされて
  • 15:34  おー☆ そんなのあるんだ☆ 欲しいなー QT @kogure: フィル「パートナーの紹介。キヤノンのポータブルスキャナ。Win/Mac対応。Evernoteボタンがついているので押すだけで取り込まれる。特に気に入ってるのはどんな方向で書類を入れても向きを自動で検知してくれる機能」
  • 15:33  僕も嬉しいw QT @kogure: フィル「日本語版を公式にリリース。Win/Mac/iPhone/Androidそしてウェブアプリが日本語版が提供される。日本語版の提供は夏を予定していたが、熱心な日本のユーザの協力によって何ヶ月も前倒しすることができたのは嬉しい」
  • 15:31  まだ遅いなーw .@wagero24 さんのタイムラインは 時速31.93 tweetsです。 http://kyubuns.info/ts/ #twitspeedmeter
  • 15:28  わお!! 確かにそうだよなー .@wagero24Twitter廃人度は 4500%です。 http://kyubuns.info/hc/ #TwitterIsMyLife
  • 15:26  ということで街歩きの感想はこれで終了☆
  • 15:26  でも今日は写真を数枚しか撮らずにずっとTwitterで自分の意見をつぶやき続けることによって自分の考えをまとめられたような気がする。 また是非やりたい。
  • 15:25  もちろん選挙権がないから勝手に言っているだけなんだけどw
  • 15:25  今対話をきちんと出来ていない・市民の声を吸い上げられていないという人は市長になっても同じだと思う。
  • 15:24  そんな人にもっと聴かせる話をしないと。 それに1日に何度も同じところを回れるのであれば車ではなくもっとポータブルな形でゆっくりと対話をしていかなくてはいけないんではないかと思う。
  • 15:22  それと市長選をしていることも初めて実感した。 気になったのは、広報車で名前を叫んで普通のスピードで動いているのでは全く意味が無いと思った。 名前だけを聞いて調べる人は広報車で名前を聞かなくても調べるだろうし、名前を刷り込むことで投票してくれる人はまずいないんではないかと思う。
  • 15:20  公設市場のおばちゃんの話も面白かったし、インスピレーションが湧いてきた。 その他にも町の意外な風景がいくつか見ることができたのでそれをうまく取り入れたい。 それとやはり小学生の元気を反映した何かをしたい。
  • 15:19  でもこれは本当。
  • 15:19  でも今日は本当にいろんなインスピレーションを受けることのできる散歩だったw
  • 15:18  休日はまたちがった味があるし。
  • 15:18  僕の場合は基本的に平日の5時以降の町しか普段はゆっくりと歩かないからかなり新しい発見があった。
  • 15:17  自分の町を普段歩けない時間に歩いてみると新しいものが見えてくるような気がする。
  • 15:16  とてもたのしい1時間の散歩だった。
  • 15:15  そんなことを言っている間に家に到着。
  • 15:15  そろそろ中学生も登場。
  • 15:14  やはり帰り道は何かしないと気が済まないのが小学生☆ 溝の上を歩いてバンバンいうのも懐かしい☆
  • 15:12  小学生は広報車の人にも手を振られたらふりかえす。 何ともいい光景
  • 15:11  幼稚園と小学校の前を通るなう やはり子供たちの元気な姿は良いなあ いきいきしている。 自分も普段はそうなんだろうがw
  • 15:09  市長選の広報車が2候補すれ違う
  • 15:08  川をまた工事してる。 この10年で3回以上同じところを工事してるような気がする。
  • 15:07  商店街脱出
  • 15:06  空き缶を持ったホームレスらしき人もいた どこに住んでいるのだろうか
  • 15:05  男の子と女の子の大集団とも遭遇。 こちらは男の子が女の子に捕まえられているw
  • 15:04  女の子達にも遭遇。 やはりおとなしい。 子供がいるとやはり明るくなるな〜
  • 15:03  小学校の低学年の男の子たち登場 かなり元気だが、アニメのキャラクターか何か知らないがカタカナばっかり
  • 15:01  八百屋さんとかにはやはりお客さんがいるが、服屋さんとかにはほとんどお客さんがいない
  • 14:59  なんとも懐かしい石油ストーブの匂い
  • 14:59  商店街を通ってみる
  • 14:58  商店街も程々に人通りがあるような……
  • 14:58  お気に入りのパンやさん閉店してる…… 夏のフェスの時にお世話にもなったのに。
  • 14:57  おばちゃんの方が多いのかと思いきやおっちゃんのぶらぶらしてる感じが多い
  • 14:55  ちょっと遠回りをして中心部に来たら教習所の車が多いな〜 やはり春休みだからな
  • 14:54  でも介護の車がやけに多いのはやはり高齢化の波?
  • 14:53  なんだか平日のこんな時間に町の中をゆっくりと歩くことなんて滅多にないから新鮮だな〜
  • 14:52  結構色んな発想につながった気がする☆
  • 14:51  結構面白かった☆ さあ帰ろう
  • 14:36  お店間のコミュニティもとてもいい感じに見られた☆ ちょっとお店の人とお話しようかな
  • 14:35  ちょうどこの時間人が少ないかと思ったけど結構いる
  • 14:33  また公設市場に下見☆
  • 14:33  呟きながら歩いてたら銀行の筋1本間違えた…… でも無事入金☆
  • 14:25  やっぱり日本人のユーザーは新しいものが好きなのかな それとも律儀なのかw でも日本進出の理由がおもしろい☆ QT @kogure: フィル「日本のユーザが突出して多い。1年くらい前までは他の国と変わらなかったが、ここ1年で日本のユーザが爆発的に増えている。これに気付いて日本進出を
  • 14:20  やっぱデバイス間をシームレスに行き来できるのがいいよね QT @kogure: フィル「毎日7,000人のユーザが参加している。ユーザの32.37%がiPhone、32.30%がMac、37.51%がWindows、15.72%がウェブ。Androidは3,90%。ユーザは複数の
  • 14:18  EVERNOTEの発表会を @kogure さんのつだりで見ながら歩きちう
  • 14:15  意外に寒い…… かなり薄着にピーコートだからな(´・ω・`)
  • 14:09  入金にいってくる 歩いて行こうかなー
  • 14:00  ◆NYの中学校が「ノート内蔵カメラで生徒を見張る方法」をPBSでデモ(動画) [Gizmodo] でもこういう使い方は大いに賛成だなー☆ もちろん家で使ってる分にはモニタリングされないということで。 http://icio.us/imgidr
  • 13:37  面白いですねー☆ QT @yoshihito_wave: 模擬選挙ネットワーク代表の山崎武昭さんと電話で作戦会議。神奈川県が全公立高校で未成年模擬選挙の実施が必修となった。それに先駆けて13日教員の勉強会があり山崎さんが話に行く。「模擬選挙必修の意義は格差社会に対しての対抗策」だ
  • 13:36  ネタとしてクレイジーイヤホンのフランケンを買ってみます☆ http://bit.ly/dilSeB 付属品に携帯電話接続用平型コネクター が付いてるの良いですね☆ QT @solidallianceJP: ありがとうございます!ぜひ耳栓でもお願いします!QT @wagero24:
  • 13:22  眠いけど入金行かなきゃ…… もう少ししたら行こう
  • 13:22  お昼ご飯食べたなう
  • 10:40  今から映像の差し替えを試行錯誤しよ〜
  • 10:40  つかれた〜 テスト後1日……
  • 03:05  ワコム液晶ペンタブレット Cintiq 21UX、Intuos4相当機能搭載 [engadget] やっぱり高いけどいいなー☆ 21.5インチになったからFullHDになったのかと期待したけど違うかったなー http://icio.us/glhtde
  • 03:00  YouTube復活☆
  • 02:54  ほんとだー QT @jetdaisuke: ようつべが落ちとる
  • 02:06  頭いっぱいだからなんとかクリーンにしないと。
  • 02:06  さー勉強しよう
  • 01:41  最近焦りが多いなー
  • 01:11  あー頭パンク…… 3つもヘビーな用事をマルチタスキングするんでなかった
  • 01:10  あ、これあの前田さんですよー ピアノの先生もやってるんです。 QT @ttttyy: @wagero24 漢字が一緒という QT @wagero24: ほんとですねー ピアノの先生ですからねー QT @ttttyy: 4/18の洲本市文化体育館コンサートの演奏者 まえ洲本市民工
  • 00:34  ほんとですねー ピアノの先生ですからねー QT @ttttyy: 4/18の洲本市文化体育館コンサートの演奏者 まえ洲本市民工房にいた前田さんじゃなかろーか http://is.gd/9x4uX
  • 00:33  お疲れさまでしたー☆ 可愛くていいですねー♪ QT @kadowaki: 「あだちコミュニティアート・フェスタ」3/20〜22のフライヤー入稿完了 (表)http://bit.ly/cDx8f8 (裏)http://bit.ly/acYfjz #adachi
  • 00:14  ここまで圧縮しなければいけないのだろうか…… まだダイアルアップ回線でテストしてるんじゃなかろうかw QT @ttttyy: 圧縮しすぎかひどい荒れようのボタン群 http://is.gd/9x11

Powered by twtr2src