02月18日(Fri)のつぶやき

  • 23:02  Blog: TimeLapse http://wic37.com/?p=319 on LiFeWALKer
  • 23:01  ちょっと平野ってきます(笑) ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 23:00  PBTweet+がTwitterに書いたのをFacebookにも自動的に送れるようになってる☆ http://j.mp/eqOPq1
  • 22:57  amazonでもMacBook Air安くなってるね☆ こりゃ安いわ♪ http://amzn.to/fifvfY
  • 22:48  ブログひとつ書きましたー☆ ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 22:43  あと淡路島…… QT @brzm505: 家でそれだけ出れば十分だと思う。後は電車移動中とか高層階とかだなぁ RT @hamana1971: WiMAXの実測スピード8M。まあまあかな? #uqwimax
  • 22:42  ですね。 十分普通には使える速度ですね☆ って何に使うんですか? Mac miniを持ち歩くんですかw それともラップトップの前にとりあえずWiMAX? QT @hamana1971: WiMAXの実測スピード8M。まあまあかな? #uqwimax
  • 22:24  あ、ブログにZenbackすら入れてない…… ちょっと後でカスタマイズしよう。
  • 22:19  なんだか音が悪いような気がするけど、何が原因かもわからない…… Windowsワカラナイ>< ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 22:16  今で600Kbpsくらいです。 #imaday QT @hamana1971: 余裕。RT @wagero24: 僕のUST普通に見れます? QT @hamana1971: トライWiMAX実験中 #uqwimax
  • 22:13  僕のUST普通に見れます? QT @hamana1971: トライWiMAX実験中 #uqwimax
  • 22:13  なんとか音は回すことに成功☆ ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 22:06  ありがとうございますー☆ QT @lodslods: ステレオミキサーにチェックRT @wagero24: あ、音ってWindowsでどうやって回すんですか? スピーカからなる音を入れるには?
  • 21:58  あ、音ってWindowsでどうやって回すんですか? スピーカからなる音を入れるには?
  • 21:54  映像はめどが付いたのでこのくらいにしますー 次はウェブのことしますが、今Dreamweaverでの設定を全部MBAにしてあるプロジェクトなので一旦これを切って配置もチェンジします。 しばらくお待ちを ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 21:48  あ、ウィウィットの申請忘れてた…… ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 21:45  CS5の立ち上がりは絶対にMacBook Airの方が早い。 ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 21:40  今日はとりあえずこのまま行こう。 ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 21:39  仕様書的にはねー QT @hamana1971: Core iだからMBAとはスペック違うよ。RT @wagero24: だいたいMBAと値段は同じくらいですね。 どこに重きを置くかですが、MBAでも十分動きますよ☆ QT @hamana1971: いろいろ選べるからね。10万出
  • 21:38  LiveStreamのテストもやった方がいいのかなー でも今はあまりSTREAMINGに力入れられないんだけど…… ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 21:37  だいたいMBAと値段は同じくらいですね。 どこに重きを置くかですが、MBAでも十分動きますよ☆ QT @hamana1971: いろいろ選べるからね。10万出せばなかなかいいスペック。RT @wagero24: MBA用のRAMは基板に張り付いてるので無理です。 最初から4GBを
  • 21:27  MBA用のRAMは基板に張り付いてるので無理です。 最初から4GBを買わないとですね。 ThinkPadっておいくら万円なのですか? QT @hamana1971: メモリも4Gにしたいけど秋葉で買ってつけられる?  [in reply to hamana1971]
  • 21:22  32bitのフォトショップなんて持ってないよ…… ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 21:22  あーーー!!w QT @brzm505: 仕事ユースなら無難にThinkPadかなぁ・・とMacユーザにあるまじき発言w RT @hamana1971: 悩みどころ64Gは厳しいし。RT @brzm505: 他の基準は重さ、薄さ?そするとMBAも?
  • 21:18  なぜPhotoshop CS5 64bitではビデオフレームの読み込みできないの!? これができれば一件落着なのに…… #imaday
  • 21:09  Premiere Pro CS5, After Effects CS5 or Final Cut Studio 3を使って映像のすべてのコマを静止画に書き出すことって可能なんですかね? ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 21:05  あーうー シーケンスの設定まで間違えてた>< ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 21:03  げ、計算ミスをしてしまった様だ…… 全部使ってもたった40秒の映像にしかならない>< ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 20:59  .@hamana1971 いらっしゃいませー 今はダダ流しやりながらMacPROで映像をちまちま作ってます。 何かコンテンツにしましょうか? ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 20:58  .@VJdaigo 今はただ流してるだけですー MacBook Airでやってるので、画質は悪いですが解像度はHDです。 ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 20:57  あ、店頭ならあるんですねー amazonは販売まだしてなかった…… QT @hamana1971: 秋葉でみたよ。RT @wagero24: 僕も悩み中…… また感想聞かせてくださいね☆ QT @D_Hiramatsu: 明日、pogoplug買いに行こう。Amazon待てない。
  • 20:37  MacBook Airからなので、少しビットレートを落とし気味です。 結構まだ余裕かな。 音はJamendoからです。 ( #imaday live at http://ustre.am/2L6w)
  • 20:30  日常STREAM!! #imaday ( http://ustre.am/2L6w で配信中)
  • 19:53  僕も悩み中…… また感想聞かせてくださいね☆ QT @D_Hiramatsu: 明日、pogoplug買いに行こう。Amazon待てない。 RT @tokinaka pogoplugmacbook airすげー相性いいな。便利だわー。
  • 17:18  RT @wagero24: 結局こんな感じか…… イベントをまとめてるページでいいなと思ったことがない……
  • 17:06  こういうふうになるといいなー しょっちゅうUSBフラッシュメモリなくすからこのくらいになって安価になれば嬉しいな♪ 『使い捨てUSBメモリー』はこうなるのかな? http://j.mp/ghdKdP
  • 17:05  面白い!! 美女のおしりにカメラをつけて撮影してみたら・・・w - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://j.mp/hzWQHx
  • 16:58  わあかなりほしい!! Twitterユーザーにぴったり? カラフルでおしゃれなiPhoneケース : ギズモード・ジャパン http://j.mp/gaRABK
  • 16:44  ついでにAirの展示品を折り曲げてくれば?w QT @hamana1971: トライWiMAX行くかな。
  • 16:43  おー!! QT @creativetottori: 全国アートNPOフォーラム:注目は旧横田外科 鳥取で来月18日から /鳥取 - 毎日新聞 http://j.mp/hWihLy #tottoriken
  • 16:42  たしかにそういう感覚でした。 QT @kadowaki: Photo:小学生にリサーチしたところ、ドラえもんの映画は悪者が出て来て戦うことが多く、「普通」のドラえもんとは違うとのこと。 http://j.mp/iaOP5R
  • 16:40  意外に大丈夫です!! 薄い端っこ持って持ち上げても全く不安定じゃないし。 QT @hamana1971: 折れそう。 QT @wagero24: 十分丈夫で大丈夫だと思いますよー☆ QT @hamana1971: 丈夫なのが必要。 QT @wagero24: MacBook Ai
  • 16:37  RT @JUNS_sudou: 機械には、気持ちが伝わるんだよ。「よしよし」って愛してあげれば、スムーズに動く。これは絶対です。
  • 16:36  十分丈夫で大丈夫だと思いますよー☆ QT @hamana1971: 丈夫なのが必要。 QT @wagero24: MacBook Airで行きましょう!! QT @hamana1971: ノートパソコン買わないといけない感じ。
  • 16:33  MacBook Airで行きましょう!! QT @hamana1971: ノートパソコン買わないといけない感じ。
  • 12:36  そうなんですかー RT @D_Hiramatsu: へー。貴重な体験。 RT @hisami 昨日の雨、2月になってこんなに雨が降ったのは大正以来だそうですよ。
  • 11:28  鼻がムズムズしてたまらない>< しかも頭痛いし。
  • 09:34  デイリー Yuta Imada on Twitter is out! http://bit.ly/gyp6qp ? Top stories today via @shinkaron @ksorano @yoshi_tw @sayyouyou
  • 03:37  #nowplaying COLORS - 宇多田ヒカル
  • 03:37  黒を上手に使えるとかっこいいよなーとふと思った。
  • 03:28  ほんとに腹立ちますよね…… 今年の7月にIE6は砂嵐の画面にならないかなと望んでいるのですが(笑) QT @uema2: ピーカブーとかもそうですけど、なんで正確にピクセル指定してるのに表示がズレるんでしょうね… RT @wagero24: わかります!! QT @uema2:
  • 03:23  ほー まあいいや。 Windows落としたし。 なんとなくTweetDeck好きじゃないんですよねー QT @hamana1971: できるよ。 QT @wagero24: i dont know why cant type japanese in TweetDeck on Wi
  • 03:23  ということで、用事が終わってWindowsに切り替えて再起動なりなんなりしてたらこんな時間になった…… でも久しぶりにTL見れたから良かった^^
  • 03:22  なるほどー ありがとうございます。 今Windowsは落としちゃったのでまたWindows起動したときに入れてみますね^^ QT @bio0001: 今まさに使っています。コンパクトだし、他のクライアントソフトよりは便利な気がします。でも、公式とは使い勝手違うので、慣れるまでは不
  • 03:20  i dont know why cant type japanese in TweetDeck on Windows7... and i dont know how to use windows X(
  • 03:19  COMPLETE!! UPDATE to Windows 7 Service Pack 1.
  • 03:16  Saezuriって使いやすいのかな……
  • 03:15  わかります!! QT @uema2: IE6は、パーツ同士がピッタリくっつかないアメリカ製のプラモデルのよう…
  • 03:12  Windows用のTwitterクライアントで夜フクロウ位シンプルで軽くてそこそこ機能のあるものってなんだろう? TweetDeckは重いような気がして苦手……
  • 03:08  もう2年以上やってますが、ここまで僕が飽きないのは珍しいなとw やっぱり拡張社会なんでしょうね。 絶対にこんなに一気にたくさんの人の意見が聞けないのにズラーッと見れるという。 QT @bio0001: ね。面白い場所だよね。
  • 03:03  なるほど。 たしかにそうですね。 なんとなく実感があります。 QT @bio0001: ツイッターを読む事も、そういう意味では読書と似た所があるかも知れない。ここは沢山の人の発言を読んでいくうちに、いろんな人の人生をリアルタイムで疑似体験出来る場所。
  • 03:03  RT @bio0001: 読書が心を豊かにするのはどうしてだろうって、今ふと思った。本を読んでいるとき、僕らは記憶の奥底からそこに書かれた情景に似た光景を引っ張り出して来て、それを繋ぎ合わせて心の中に思い描く。登場人物の声を想像し、その人物の発言はその声のリズムに合わせて ...
  • 03:03  RT @bio0001: (続き)その作業の連続がいつのまにか引っ張り出して来た過去の記憶の断片に付加価値を与え、更に過去を豊かなものにしてくれるからかなと思ったり。過去ってのは現在の連続の蓄積。そして、過去と成った未来の連続の蓄積。それを豊かにすることは、人生をそのもの ...
  • 02:58  なるほど☆QT@himanainu_kawai:素晴らしい! @photo94109: ここに入れておきました。 開放シネUst時に発生するフリッカーの低減について: 開放シネUst時に発生するフリッカーの低減について http://j.mp/g6DdKU #UstOptical
  • 02:47  MacBookのステッカー☆ USTREAM,Twitterはあと1枚づつ。 MacBook Airにどうしようかなー 悩む悩む。
  • 02:44  MacBook Airにステッカーを貼るか悩み中…… MacBookは1年ほど経ってから貼ったんだけど……
  • 02:39  たしかにタクシー怖い時ありますよね…… QT @asyara28: タクシーの運転手さん達、抜け道で飛ばしたいのは、解るけれど、私を轢くと高いですよ!
  • 02:39  RT @maimai818: 2月23日19時〜津田さんに色々聞いちゃいま〜す!皆さんも、ご覧になりながら、いっぱいツイートして下さいね〜(^O^)/ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1102/17/news083.html
  • 02:28  "第41回「ラカンと美術読書会」のご案内 日時2月24日(木)18時30分 〜 2時間程度 場所 立教大学(池袋) 6号館 6106研究室 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆..." http://tumblr.com/x1j1jcfl34
  • 02:28  "ステージ、ダンスにとどまらず、常に楽しく新しい場を発信するハッピーオーラカンパニーの”快快”と、 主催・危口統之が百人の参加者を次々に斬る「百人斬り」、揚重工が巨大な物体を建物に搬入する..." http://tumblr.com/x1j1jcfjgf
  • 02:25  明日は写真の現像を大量にしなければ。
  • 02:18  LOGICが久しぶり過ぎて何が何だかわかんないw
  • 02:17  とりあえず思いつきでポロポロとシンセを叩いただけなのですがw 映像のBGM用に。 QT @silence_suzuka: @wagero24 作曲もするの?マルチやね!そのうちハイパーメディアなんとかって言われちゃうで〜(笑
  • 02:14  1曲でけた。
  • 01:26  LOL!! パソコンを前に怒り狂う女性のストックフォト。怒り狂い方がハンパない!【ギャラリーあり】 : ギズモード・ジャパン http://j.mp/faNpPJ
  • 00:13  すごく豪華w RT @dsHirano: 砂場デビュー。RT @purepitch: ミナト人生初の砂遊びは、アラブの砂漠でした。。。
  • 00:12  まあ、ムービーカムは3Dになるのかな。 あ、コンデジにも3Dあるな。 僕の中でも迷走してきた。 お風呂はいろ。
  • 00:11  或いはデジタルカメラとして今のムービーカムのスタイルとコンデジのスタイルで同じような性能になるのではないかな。 持ち方や容量で選ぶ感じかな。 まあ、容量も安価になりつつあるメモリーカードのおかげで意味なくなるかもしれないけど。
  • 00:10  家庭用のムービーカムというジャンルが近いうちになくなるのではないかとふと思ってきた。 もうすぐコンパクトデシカメでも家庭用のムービーカムに動画も含めて追いつくだろうし、サイズも恐らく小さいだろう。
  • 00:05  すてきー RT @masakiishitani: 海上からの東京ゲートブリッジ(建設中) http://flic.kr/p/9iVwrC
  • 00:03  なぜSONYが"フルハイビジョンサイバーショット"とかいうフレーズでCF打つのだろうか。 写真はサイバーショットで動画はハンディカムでね。じゃないの? サイバーショットでフルハイビジョンムービーが撮れるのはありだと思うけど、それを前面に押し出すのはいかがなのでしょう。

Powered by twtr2src