01月12日(Wed)のつぶやき

  • 23:57  高いし、乗り換えが面倒だからなし。 RT @solid2355: 電車は? QT @wagero24: そうですよねー^^
  • 23:52  そうですよねー^^ RT @enon6341: それが安全です(;・∀・) RT @wagero24: 鳥取にはバスで行くことに。
  • 23:46  鳥取にはバスで行くことに。
  • 18:12  えー ヒドイですね。 たしかに難しいところ……MT @yuki930:すごくすてきな記事を書いているブロガーさん達が被害に遭ってるので、プロのパクリ屋さんの一連の流れを晒したいけど、そうすることによりアクセス数がふえるとプロのパクリ屋さんの思うつぼだと思うのでしないことにした。
  • 18:11  "13世紀には「太伊乃川」と表記されていた。名前の由来については、アイヌ語の「テイ・ナイ」(清い川) 、「トイ・ナイ」(toy-nay..." http://tumblr.com/xzu18u5nei
  • 18:10  "市域を流れる胎内川に由来する。"とのことです。 http://j.mp/hzlN4n QT @asyara28: 新潟県胎内市、胎内(タイナイ)って、中々凄い地名ですね。地名の由来は何だろうか??
  • 18:07  いいねー これは便利そう、カシオのBluetooth対応腕時計 http://j.mp/hD5VQJ
  • 18:03  RT @tecoLLC: 明日13日と14日の2日間、弘前市百石町にある『あおもり遊び体験広場』に10時半〜15時まで森トイのおもちゃとミウラが参上します!!お時間のある親子の方々は是非いらして下さい♪お待ちしておりま〜す(´∀`)/
  • 18:02  これほしい!! バッファロー、ワイヤレスでPC画面をテレビ出力できるアダプタ - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト http://j.mp/frytOE
  • 17:52  そこまでしてMcAfee売りたいのね。 「ウイルス被害疑似体験サイト」をマカフィーが開設、ウイルス感染の被害談なども掲載 - GIGAZINE http://j.mp/gCuXJo
  • 17:51  RT @tachiki_tecoLLC: 1月23日(日)開催のA-FACTORYあおもりあさって研究所。全国から注目の的ダ・サスィーノの凄腕オーナーシェフ笹森通彰氏が登場!情熱大陸など、同氏出演の問題?映像を見つつ、笹森シェフにたべもののあさってについて語っていただきま ...
  • 17:51  有料配信があるから配信できるようになるのっていいよね。QT @dsHirano: 応援! RT @MinoruMukaiya USTREAMの有料放送情報解禁いたしました。1月19日のコンサートに来られない方ぜひ。 http://j.mp/hExELA #sysc #mmclub
  • 17:47  すごい!!-> 岡山大、夜でも充電可能な次世代太陽電池を開発中!  : ギズモード・ジャパン http://j.mp/hsKUaz
  • 17:46  やっぱりSkypeのオンラインコンタクトが常に見えないの不便だ。 前のようにもっとウィンドウが小さくなってほしい。
  • 17:43  RT @gigazine: 日本のApple公式サイトでもホワイトモデルが削除されたことを追記しました。 http://j.mp/gt75hR
  • 17:43  "マイクロソフトが目を覚ますのはいつ?" - Windows 7を搭載するタブレットに魅力はあるの? : ギズモード・ジャパン http://tumblr.com/xzu18u2ciy
  • 17:41  でも絶対にやり過ぎて気持ち悪くなる子ども出てくるよね-> やや前言撤回? 任天堂の岩田社長、ニンテンドー3DSが子どもの目に危険との証拠は出てないと示唆... : ギズモード・ジャパン http://j.mp/g53HDx
  • 17:40  It's COOL xD レディー・ガガも真っ青! パンチのきいたギークメガネ特集! : ギズモード・ジャパン http://j.mp/ejnITg
  • 17:37  すごいですね……QT@yotsugane:そのまま夜になりました。この後降ったら10cm位は積もるかも〜(´Д⊂QTme:ありゃまー !(◎_◎;)RT@enon6341:うわあ(´Д⊂ RT@yotsugane:うわあ(´Д⊂
  • 17:36  さすがGIGAZINEだな。-> KDDIに「CDMA2000版iPhone 4」の発売予定があるのかどうかを速攻で聞いてみた - GIGAZINE http://j.mp/ibPioY
  • 17:34  これで走ったらすごいのになー 巨大なレンガ製のBMW Z4がお目見え、作者は1000万円以上の値付けを希望 - GIGAZINE http://j.mp/dEyHaw
  • 17:33  こりゃ春に"iPhone4の白より良いプロダクトができた。 iPhone5だ。 6月より発売開始。"ってジョブズが言ってくれるだろうなー
  • 17:33  もう日本のギャラリーからも消えてる。 ->iPhone 4のホワイトモデルは絶望的か、Appleが公式ページから完全に削除 - GIGAZINE http://j.mp/hUQfjG
  • 17:29  やっぱりAppleiPhone用の専用キャリアを立ちあげて電波帯はGSM&CDMAにしておいてどのキャリアの電波も拾えるようにしてほしいな。 無理かな。
  • 17:28  ほー 増々iPhoneにする人増えるだろうなー AT&Tが嫌でiPhone持ってない人もたくさんいたみたいだし。 Verizon版 iPhone ギャラリー、SIMカードスロットなし & テザリング機能はiOS組み込み http://j.mp/fqV9lF
  • 17:26  またIEだけ別路線か…… やめてほしい。 面倒すぎ。 Google ChromeH.264対応をとりやめ、WebM推進を鮮明に http://j.mp/dLdXcA
  • 17:25  オリンパス・ペン E-PL2 国内発表、7万円から。iZUIKOレンズ搭載のXZ-1は6万円 http://j.mp/figbXP
  • 17:14  XZ-1のスペシャルサイト出来てるなー 欲しい欲しい!! http://j.mp/hZX3Wt
  • 17:02  実はXZ-1はアメリカのアマゾンで買った方が転送配送料を合わせても5000円近く安いな……
  • 16:53  RT @ide_h: ? 「基本システムをつくる層」、「ネタを考えることを楽しむ層」、「寄付する層」の役割を何となくでも選べれば、現代の日本でも寄付はうまく回っていくのではないか、と考えました。具体的なしくみづくりについては、あらためて時間をとって考えたいと思います。おわり。
  • 16:53  RT @ide_h: ?基本システムをつくるのはしっかり、その後の運営はあっさり、ネタを考えることそものもの楽しめるノリの寄付システムがあれば、いろんな人が寄付に参加するようになるのではないかな。そう考えると、JustGivingはとてもよく出来てます。http://ju ...
  • 16:53  RT @ide_h: ?この時代においては、ユーモアがあって、キャッチーで、参加感・達成感、そして逃げ道がある(匿名性・ブーム等)寄付の形を考えれば、寄付は広がっていくのではないか。そのためには、基本システムは同じであっても、半年スパンくらいで、新しいネタを使い、新鮮さと ...
  • 16:53  RT @ide_h: ?寄付は自発的なもので、ボランティアと同じく強制されるものではないから。続けるかどうかは気分と自分の意識によるし、一度でも「良いことをした」という経験で充分ともいえる。
  • 16:53  RT @ide_h: ?寄付をすることはちょっとだけ勇気とプレッシャーが伴う。でもそれらを味わうことが、寄付をするというモチベーションにつながったりする。だから、「継続して支援を」と言われてしまうと困惑してしまう。
  • 16:53  RT @ide_h: ?若者風に言えば、「ネタ」を皆で考えて「プレイ」する面白さ。または、「ネタ」を実際やってしまうことに対する周囲からの賞賛。その行為がさらに「ネタ」になって「ウケル」ことが大事。ブームになってることで、偽善と批判されること、逆に過剰に賞賛されることをか ...
  • 16:53  RT @ide_h: ?ヒーロー願望を満たしたい。なおかつ、その方法を考え、贈り先の反応を想像することのワクワクと楽しさ。寄付行為そのものが寄付者にとって「楽しめるプロセス」(ゲーム性)を持っていること。だからNPO等を通さず自分の手で届ける。直接的な手法に対する手応え感 ...
  • 16:53  RT @ide_h: ?タイガーマスク運動の背景には、なんとなく暗いくて重い社会の閉塞感がある。そして、自分も何とかしたいという気持ち。かっこいいことをしたい、話題になりたい。でも、周囲の目が気になるから目立つのは嫌。だから匿名で行って、それが話題になり、やったことが評価 ...
  • 16:48  キタムラでXZ-1出てるけどまだ高いなー 4万5千円くらいで買いたいんだけどなー->オリンパス XZ-1 ブラック 《2月中旬発売予定》>デジタルカメラ(デジカメ)>メーカーで選ぶ>オリンパス|カメラのキタムラネットショップ http://j.mp/hSw18R
  • 16:21  日本で発売してくれて良かったー QT @kakakucom: 【新製品ニュース】オリンパス、F1.8-2.5の大口径レンズなどを装備した高級コンデジOLYMPUS XZ-1」を2月中旬より発売! http://j.mp/fPUZDh
  • 15:42  ありゃまー !(◎_◎;) RT @enon6341: うわあ(´Д⊂ RT @yotsugane: うわあ(´Д⊂
  • 15:35  きたくー 今日は電話しまくらなきゎなー
  • 10:38  さむいさむい>< 国語のセンター練習したけど原文が80/100くらいで古文・漢文が28/100という状況……
  • 01:40  Verizonは4G LTEが使えるから速度的には何とかなるのかな でもauWiMAXiPhone 4で使えないよね?
  • 01:19  ホワイトのiPhone 4はないんだろうなー>< もういいけどw
  • 01:17  おー!! Verizonは通信速度どうだったけ? もし日本でCDMA2000をauから出すとしたらWiMAXが乗ってないと厳しいだろうなー それはできないのか……→VerizonがiPhone 4を提供へ、2月発売 http://j.mp/i713dY
  • 01:10  あ、もうすぐVerizonの発表あるなー
  • 00:59  楽しみです♪ RT @seezoo409: これはちょっと美味しいですぞ!RT @wagero24: 美味しそう!! 今度探してみよ♪ RT @seezoo409: 買った!!
  • 00:46  フォローしました。 よろしくお願いします☆ RT @_HOTEI: フォローされている、の人数がどのくらいになっているのか明朝が楽しみだ!ロン・サカパ センテナリオ&パルタガスを持ってスタジオに戻ろう。皆さん、また明日!
  • 00:44  美味しそう!! 今度探してみよ♪ RT @seezoo409: 買った!!
  • 00:42  RT @kshimoyama: 「歌舞伎町博物館2011」 2011年1月12日(水)〜16日(日)、明日からです! http://ow.ly/3Aip1 #kabukicho

Powered by twtr2src