01月10日(Mon)のつぶやき

  • 21:58  広角で見ることは滅多にないしずーっと見ることもないのでさほど不満はないですけどねー RT @brzm505: wagero24さんもiPhone向けに自炊やってるの?目に悪くない?(苦笑) RT @wagero24: 僕はいつもズームした時にいい感じになるように設定してます。
  • 21:32  僕はいつもズームした時にいい感じになるように設定してます。 RT @brzm505: 画面一杯にページ表示すると字が小すぎるし、ズームしても読みづらい RT @wagero24: iPhoneの解像度の設定だとズームしたとき厳しいでしょうね RT @brzm505: 本の自炊を試
  • 19:20  ご飯ご飯ー
  • 19:19  iPhoneの解像度の設定だとズームしたときに厳しいでしょうね。 RT @brzm505: 最近、本の自炊作業を試行錯誤中。今日はスキャナで作成した連番JPEGから、Win環境で定番のChainLPを使い、ePUBとPDFをiPhone4の解像度に最適化して作成してみる。で、結論
  • 19:15  おつかれさまですー RT @dsHirano: 羽田についったー!USTはありません。おつかれさま!( ´ ▽ ` )ノ
  • 17:25  あ、Chromeは同期があるんだ。 もうChromeにしちゃおうかなー
  • 16:43  そこそこパスワードとか残してあるので、大丈夫ー もうChromeにしちゃおうかなー またダメになったらFirefoxにしようw
  • 16:41  表示速度は殆どFirefoxでもChromeでも同じくらいなんです。
  • 16:40  ちなみにちなみに設定ファイルを同期させてるのはブラウザとCSとかのプラグインだけですー プラグインは同期させておかないと同じように使えないので…… でもレイアウトとかは画面サイズが違うので同期はさせないようにしてますー
  • 16:37  アドオンのGmail Managerもログインできなくなってる>< 取り敢えずChrome使ってようかな。
  • 16:36  たしかにブラウズの量とかCookieの量はかなり多いと思う…… それに設定ファイルを2台で共有させてるからトラブル起こりやすいだろうし。
  • 16:35  ここ2年くらいで3回くらいブラウザダメにしてるわ。 Firefoxは最初同じようになって次にChromeにしたんだけど、なぜかCSSがうまいこと読めなくなって今Firefoxに変えたんだけどなー
  • 16:31  こうなるとホントに効率下がるから入れ直しか別のブラウザにしないとなー でも詳しい人待ち。
  • 16:29  あー 設定ファイル同期させてるMacPROでも同じだわ。 そりゃそうだよな。 同じ状況なんだもの。
  • 16:28  これってクッキーモンスターを退治しないといけないの? 結構Cookieも置いておきたいんだけど。
  • 16:23  誰かお暇でFirefoxちょっとでも分かる人wageroにSkype鳴らしてくださーい!!
  • 16:21  やっぱりFirefoxアドオンのお陰なのかなー 取り敢えずセーフモードで起動。
  • 16:18  細々とブラウザアプリというかログインして使う系のページが多いもんなー 2台常に使ってるからその辺の同期もブラウザアプリだと考えなくていいから楽だし。
  • 16:17  またMacBookFirefoxが調子悪くなったT_T 3日くらい前からログイン画面でログイン状態の保持にチェック入れてても毎回ログアウトしてるんだよねー それに自動的に推測してパスワードとか入れてくれなくなってるからとっても不便……
  • 15:50  お疲れさまでした!! もう次へ走り出しますか☆ 楽しみにしております♪ QT @skmtmgr: ソウルより東京に戻りました。疲れた〜。でも壮快な疲労。skmtSocial project関係者のみなさん、そして昨日の中継に参加してくださった全て #skmts #skmtnews  [in reply to skmtmgr]
  • 15:43  Skypeβにしたのはいいけど、サイズが大きくて邪魔。 取り敢えずオンラインのコンタクトだけ表示してくれれば事は足りるのに。iCalと並べて1列で端に置いておくとコンタクトがサクっと取れてよかったのにねー
  • 15:23  RT @JUNS_JP: ☆拡散お願いします☆ 一目惚れしたオペラ歌手 青柳さんからによる、レコーディング風景、是非ご覧下さい。 ( #juns live at http://ustre.am/dvgg)
  • 14:41  あたまいたいー ひさしぶりかも。
  • 14:31  大切ですねー RT @dsHirano: 「走りながら、よく考える。失敗する、成功する、満足しない、次を目指す。」・・・これが今回僕が教授から貰った言葉であり、僕が体にしみ込ませたいこと。たまに休むことはあっても、もう僕は、立ち止まって考え込んだりしない。何にも代え難い財産を手に
  • 14:30  RT @chibanba: 【RT願 500円で「考える力」をつけたい学生へ】 1月27日(木)19時〜Labcafe(本郷3丁目)にて東大、一橋、中央大の学生が中心となって僕を講師に『論理的&クリエイティブに考える方法』を学ぶ勉強会を開催します!残り数名!詳細⇒http ...
  • 14:26  朝8時過ぎにどうしても眠くなって寝たら起きたのが1時半だった…… 午後からアテンドに参加しようと思ってたのにスケジュールが飛ばしてしまった。
  • 05:56  取り敢えずベッドにMacBookと一緒に半分だけ入ったので体制が変えられた。 腰痛い><
  • 05:53  もう1件朝までにゆるくやらなくちゃいけないんだけど、取り敢えず何とかなるかな。 ベッドに入りたい。
  • 05:53  ふー 取り敢えず何としてでも仕上げないといけないものは終わらせた。 これは6時間ほど前に終わってる予定だったのになー
  • 05:33  もうすぐ@end2048 との対談(?)の様子をブログにアップしますのでお楽しみにー☆ いつか分かんないけど…… 用意でき次第!! #imaday
  • 05:33  写真のフォルダをISO値で分けるとはユニークだね☆ @end2048
  • 05:03  用事の上に用事がかぶってくるというホントに不思議なサイクルだ…… というかもうこんな時間なのに皆早く寝なよw
  • 05:01  ありがとうございましたー!! ( #doradoradio live at http://ustre.am/h5NO)
  • 05:00  僕は来年です☆ ( #doradoradio live at http://ustre.am/h5NO)
  • 04:48  お腹減ってきたよー><
  • 04:43  進むけど、中々終わらない…… しかも今日増やしてしまったのでそれも朝までにしなければー
  • 04:39  でもそれだと音質と映像も上がっちゃうからiPhoneでは厳しくなるかも ( #doradoradio live at http://ustre.am/h5NO)
  • 04:38  FMLE調子悪かったら仕方ないですよね。 Producerで音をステレオにするにはHigh SDからですよね。 たしか ( #doradoradio live at http://ustre.am/h5NO)
  • 04:36  映像はこのくらいにして音質を上げるといいかもしれないですね ステレオにもなるし。 ProducerではなくFlash Live Media Encoderで配信しなくちゃいけないの面倒ですが ( #doradoradio live at http://ustre.am/h5NO)
  • 04:06  こんばんはー^^ 相変わらずステキですねー ( #doradoradio live at http://ustre.am/h5NO)
  • 04:05  録画とか録音てなんだか物足りないしね。
  • 04:04  やっぱり日曜日のこの時間に誰かが喋っててくれるのっていい感じ。 というか静かすぎるところだと雑念ばかりで集中できないし、好きな音楽だとそれを聞き入ってしまったりするんだけど、話だと何となく流したりできるからかなりいい感じ。 その点ではUSTがとてもありがたい。
  • 04:03  おやすみなさーい 本当にお疲れさまでした。 楽しかったです^^ ( #skmtstaff live at http://ustre.am/rQt4)
  • 03:04  ちょっと大きいですが、淡路島です。 是非次回は繋がりましょう!! ( #skmtstaff live at http://ustre.am/rQt4)
  • 02:18  お疲れさまでしたー ( #skmtstaff live at http://ustre.am/rQt4)
  • 02:07  ありがとうございました。 そしてお疲れさまでした!! ( #skmtstaff live at http://ustre.am/rQt4)
  • 02:01  素晴らしい!! QT @dsHirano: 【発表!】本日の韓国教授UST、この1日でユニークユーザー数16万人!同時2万2000人!iTunesが1位&2位独占!おひねりグッズ予約1000個突破!多謝! #skmts
  • 02:00  こんばんは。 まだ頑張ってるんですね^^ 本当に皆さんお疲れさまでした!! ( #skmtstaff live at http://ustre.am/rQt4)
  • 01:52  なるほどー QT @silence_suzuka: やはりテレ朝は多数のフラッシュ撮影映像の場合にコントラスト(オーバー気味?)上げている。いわゆる「ポケモンショック」対策ね。 #tvasahi
  • 00:57  あらま…… でも120時間かからなかったんですねw RT @knnkanda: Mac iPhotoのフォトライブラリを再構築中…。Aperture3になんと24時間以上、移行にかかかった…ふぅ…。 http://j.mp/hdmJz0
  • 00:56  行きますー お近くの方は是非 MT @artsnpolink: 全国アートNPOフォーラムは、大掃除からスタート。旧横田外科@鳥取市栄町大掃除→1月15日、16日10時〜夕方頃まで。ぜひ掃除にいらしてください。http://j.mp/eO1cqW #artnpo_tottori

Powered by twtr2src