12月19日(Sun)のつぶやき

  • 23:53  確かに面白いですよね。 海外とかでも全く違いますし。 RT @kshimoyama: #kabukicho晦日からお正月にかけては、まちが一年に一度だけの表情を見せる、大切な時間。岸井さんは、複数のまちの大晦日を観るそうだ。去年の大晦日は、山谷〜吉原を歩き倒した。今年は歌舞伎
  • 23:47  付かないと思われ RT @end2048: プレミアがつくのを待って熟成させてありますwww QT @wagero24: じゃあ物理的に破壊しちゃえ
  • 23:46  使用前には必ず取扱説明書をお読みください。 RT @solid2355: おお、ありがとうございますw QT @wagero24: X4マニュアルの123ページを見よ(PDF)→http://j.mp/fPUOk8 QT @solid2355: あーそうなんですかー。でも自分
  • 23:41  じゃあ物理的に破壊しちゃえ QT @end2048: www 残念ながら容量ギリギリまでファイルを書き込むと破損してしまうのですw QT @wagero24: それに1枚ずつ記録していけばいいじゃん。 おもしろいよ。
  • 23:41  ダメダメ毎回エアーを通って部屋に入らなきゃ QT @end2048: もっと気楽にレンズ交換をしますw QT @wagero24: オータくんは防塵室でやればいいんだよw
  • 23:39  それに1枚ずつ記録していけばいいじゃん。 おもしろいよ。 QT @end2048: 自分の隣にあるのはPanasonicの4MB(クラス表示なし)なんですけど、どうでしょう?w QT @solid2355: あーそうなんですかー。でも自分の使ってるのは、PanasonicのC
  • 23:39  オータくんは防塵室でやればいいんだよw QT @end2048: そうだったのですか。分かりました。 QT @wagero24: そんなの神経質に考えてたら撮影できなくなっちゃうよ。 たまにクリーニングするし、もし乗ってても多少ならレタッチしちゃうしね。
  • 23:38  X4マニュアルの123ページを見よ(PDF)→http://j.mp/fPUOk8 QT @solid2355: あーそうなんですかー。でも自分の使ってるのは、PanasonicのClass4の8GBですけど…どうなんでしょう? QT @wagero24: スチルなら連射しない限
  • 23:36  Today's partner!!
  • 23:30  そんなの神経質に考えてたら撮影できなくなっちゃうよ。 たまにクリーニングするし、もし乗ってても多少ならレタッチしちゃうしね。 QT @end2048: ほこりが入らないようにもっと慎重に行うものだと思っていました。 QT @wagero24: え? 普通でしょ。
  • 23:29  スチルなら連射しない限りまあそんなに気にならないけど、動画撮るとなるとエラー出たりするからね 実際、僕もこの前までまったく気にしてなかったんだけど、クオリティによってエラーが出てびっくりした。 初めてClass4使ったんだけど、こりゃだめだなと。 QT @solid2355: や
  • 23:27  え? 普通でしょ。 QT @end2048: そういえば、少し話が変わりますがカメラのキタムラの店員が普通にボディからレンズを外していて驚きました。 QT @wagero24: え、バリアングルも似ただけは貸し出せませんw レンズはもし傷ついたら同じようなツァイスレンズで許してあ
  • 23:23  え、バリアングルも似ただけは貸し出せませんw レンズはもし傷ついたら同じようなツァイスレンズで許してあげるから☆ QT @end2048: レンズをお借りするのは申し訳なくてできませんが、α33や55はバリアングルモニター装備でしたね。バリアングルモニターはほしいです。
  • 23:16  What's!? おえー http://j.mp/fX0Prt
  • 23:12  SDカードが増えていく今日この頃…… 今日も前の写真の続きに撮るのが怖くて朝からSDカードを買っちゃった
  • 23:03  TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 コニカミノルタAF-D用 272EMかな…… http://amzn.to/hyzN8L
  • 23:02  ほんとだよー αにしちゃえば僕を煽ればレンスが借りれるかもよw QT @end2048: すいませーん!www QT @wagero24: 誰かがカメラだのレンズだの言うからまた欲しくなってしまったジャマイカ……
  • 23:00  実はマクロ初めてだったりするので、悩むなー 基本的に食べ物とかの撮影になってくるから最短撮影距離が短い標準マクロがいいんだけど、ボケ具合から行くと中望遠とか望遠が欲しいなー
  • 22:54  マクロレンズに挑戦してみたいなと
  • 22:53  誰かがカメラだのレンズだの言うからまた欲しくなってしまったジャマイカ……
  • 22:53  なんて大変なやつなんだ…… 僕は。
  • 22:37  電動アシスト自転車が素晴らしいなと思った1日だったな デザインもそこそこかわいくて欲しいと思った。
  • 22:26  自分のケータイに電話かけて留守電になった時にパスワードを入力したらマナーモードの時でも音鳴ってくれたら嬉しいのにな。 基本サイレントなのでいつも泣きそうになる。 最近は諦めたりしてるけどw
  • 22:24  iPhoneじゃないフォンを失くしまくる最近……
  • 22:22  へー ちらっと見つつ、帰って行きました RT @end2048: あ、実は館長のあいさつは中盤で行われました。 QT @wagero24: そうなんだ。 ちらっと見たけどまだ館長の挨拶やってたわ
  • 22:22  じゃあそれにしなさい。 悩んでも同じ RT @end2048: ただ、この考えでいくとD3100が良さそうですね。 QT @wagero24: ホワイトなんて基本マニュアルでしょ? 後からでもできるし
  • 22:21  うーん、こだわりたいんだか何だかわかんないね RT @end2048: きっと自分が補正をしだすと神経質になって大変なことになると思うので(笑)、補正をしなくてもそこそこ満足できる色合いが出てくれるカメラを、と思っています。 QT @wagero24: ホワイトなんて基本マニュ
  • 22:18  そうなんだ。 ちらっと見たけどまだ館長の挨拶やってたわ RT @end2048: 今日の音楽部のコンサートはすごかったね。小学生のころ専科の先生から聞いた「指揮っていうのはなんでもありなんだよ。」っていう言葉が分かった気がする。
  • 22:17  まあ普通に撮るならあまり気にしなくていいと思うよ。 足があるわけだし RT @solid2355: 出来れば200までいったほうがいいんですけどね… QT @end2048: 自分は先を見越して18-135mmのレンズにしておこうと思っています。ダブルズームキットを購入できれば文
  • 22:15  この前X4のそのレンズ付けてるの借りたけどそこそこ良かったよー RT @end2048: 自分は先を見越して18-135mmのレンズにしておこうと思っています。ダブルズームキットを購入できれば文句はないのですけどね・・・ QT @solid2355: ええwかなりほしいですよwで
  • 22:14  後からカラコレすればいいじゃん それをしないならオートでいいと思う RT @end2048: ビデオカメラでホワイトバランスをセットするのが怖い。いったん録画を開始すると、照明が消えたりついたりするのに合わせてセットしなおすことができないから・・・
  • 22:11  ホワイトなんて基本マニュアルでしょ? 後からでもできるし RT @end2048: 写真を見ながら、自分は若干青っぽいものの方が好きなんだと気づいた。ホワイトバランスをオートにした時白色蛍光灯のせいで色がくすむカメラは大失点。カメラのキタムラは床が赤くて赤みの現れ方もある程度確認
  • 22:11  こだわらない撮影なら楽だしいいよ。 でも軽いAPSCの安い単焦点買うとそれがメインになったけど。 さすがにツァイスの単焦点ずっと付けてる勇気ないしねw RT @solid2355: 本体だけ買って、レンズはシグマあたりを買う作戦(某wageroさんからの助言) @end2048
  • 22:06  SDカードはクラス6以上ないと厳しいよー RT @solid2355: ちょっと待ってwwwこれwww本気で買おうかなwww   http://bit.ly/hrkO0B
  • 22:00  おー! いいですね☆ RT @naosukebe: Chrome OSのテスターしません?ってきた。
  • 17:53  でも推測ですが、1/3程はボットとアンアクティブユーザかと。 RT @akimaru24: @wagero24  登録だけの数ですからなんとも言えませんが 少なくともBOTよりははるかにユーザーが多いとおもいます。
  • 17:51  みんな素晴らしい考え方してるなーと。 またやりたい。 流石に1人でふらっと行く勇気はないけど…… 行けるようになりたい。
  • 17:43  お疲れさまでした!! RT @hidejispeaks: オーディション終了しました。結果はどうなのかは分かりませんが、全力で挑みました。
  • 17:42  翻訳機能の付いたアプリはたくさんありますよ☆ RT @akimaru24:  ツイッターにも翻訳サービスを!
  • 17:41  おー すごいですね。 そのうちボットじゃなく1日に1ツイートくらいしてるアクティブユーザはどの位なんだろう RT @akimaru24:  世界でのツイッター人口が およそ1億7千万人だそうな。
  • 17:37  きたくー☆ すごくたくさんのことを得られたような気がする
  • 17:36  探すか作ってよ RT @end2048: 同意! QT @wagero24: ミシンのペダルみたいな感じで踏んでる時だけ音が再生されるマシンはないんだろうか…… 猛烈に欲しい。
  • 17:36  じゃあ一旦英語にしてから日本語にすればいいじゃん 英語にはネイティブにしてもらってもいいわけだしさ。 RT @end2048: 自分は英語をリアルタイムで日本語に翻訳しながらのテープ起こしを6分半しないといけません(涙) しかも騒音がひどくて訛りもあるせいで聞き取りにくいです。
  • 17:03  終了ー☆
  • 10:09  ギリギリぐるぐる到着
  • 03:53  次回楽しみにしてますー♪ ( #yourichan live at http://ustre.am/hExm)
  • 03:52  あ、最後の最後に来たw ( #yourichan live at http://ustre.am/hExm)
  • 03:51  ミシンのペダルみたいな感じで踏んでる時だけ音が再生されるマシンはないんだろうか…… 猛烈に欲しい。
  • 03:51  ほんとに嫌だよねー 3時間分しないといけないんだけど…… まあ収録をきっちりしたから音は聞きやすいから楽なんだけどね♪ もしボランティアやってくれるなら大歓迎だよー!!w QT @end2048: お疲れ様でした。その大変さはよく分かります・・・ QT @wagero24: 文字
  • 03:48  明日は洲本市の探検に朝から行くのでそろそろ寝ますー
  • 03:48  文字おこし疲れた…… 10分なのにWordのデフォルト設定でA4用紙4枚と半分くらい喋ってた。 かなり早口だからVLCのゆっくり再生2回かけてぎりぎりって所だった……
  • 01:48  まだ通信部の上じゃなく下で良かった
  • 01:46  あわあわ 用事しながら水飲んでたらキーボードの上にこぼしてしまった…… 今のところは正常に動いてるけど、かなり怖い
  • 00:03  yuko2015 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/yuko2015?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。

Powered by twtr2src