05月10日(Mon)のつぶやき

  • 23:56  w QT @apple1130001: 先生に言われるまで、暗い時はマイナス補正をかけるということを知らなかった。ずっとプラス補正かと…ww暗いから明るくしなければとか思ってた私が馬鹿。
  • 23:56  うちも同じようなもんだから難しいよー 正確に相手がいて点数が出るスポーツ的なものならいいんだけどねー QT @apple1130001: @wagero24 明確な基準がないものは複雑なもんよねー。  [in reply to apple1130001]
  • 23:55  じゃあJPEG用に最適化されたデジカメ側で選別すればいい話じゃない? QT @end2048: そもそもサムネイル表示がまともにできないようなコンピュータですので、1〜2枚でないと扱えないのです(泣)QT @wagero24: たくさん撮影したからといってそれを全て残す必要はない
  • 23:50  だからそれは改革をする余地があるんじゃないの? QT @end2048: 写真部の1年生も「写真は数枚でいいんですか?」と何度も確認してきました。QT @wagero24: まあ簡単に言えばそうだけど、やっぱり選択肢がないと意味が無いよね。 同じ物を撮影するにしてもアングルとかf
  • 23:50  たんまりと事情があるのだよーw QT @apple1130001: え、SDカードに入れておけば大丈夫なのでは…? RT @wagero24: たくさん撮影したからといってそれを全て残す必要はないよね。 記事ができるまで置いておけばいい話で。 QT @end2048: やっぱり芸
  • 23:50  ほー そこが難しいよね。 本来は採点なんてされるものじゃないのに。 無理矢理するロジックが好きになれない時もある。 もちろん大好きなときもあるけどw QT @apple1130001: @wagero24結局は大会の作品を採点する人の感性によるんだけども。予選の先生って結構人の表
  • 23:49  あー お疲れ様。 QT @solid2355: 一応、僕がいた位置のカメラのだいたいの撮影方法は教えました。 QT @wagero24: 遭難だ☆ うちの1年生も頑張ってたよー QT @end2048: お疲れ様です。新聞部は今日初めて1年生に動いてもらいました♪
  • 23:48  映像を見に来て下さいw QT @solid2355: 生徒会長が先生役で、腕に血を…血糊は@wagero24さんにお聞きください☆ QT @end2048: いったい何撮影してるんですか!www・・あと、血糊なんかどこから手に入れたんですか??wQT @solid2355: 今か
  • 23:42  すごく良いじゃん☆ QT @apple1130001: @wagero24 自信あって出しても案外的を得た批評するからさあ。。
  • 23:42  たくさん撮影したからといってそれを全て残す必要はないよね。 記事ができるまで置いておけばいい話で。 QT @end2048: やっぱり芸術写真を撮るとなると大量の写真を撮影する傾向があるようですね。新聞部ではコンピュータの記憶容量などの問題から、あまり撮影することが認められません
  • 23:41  まあ簡単に言えばそうだけど、やっぱり選択肢がないと意味が無いよね。 同じ物を撮影するにしてもアングルとかf値とかSSとかいっぱい微調整もあるし。 QT @end2048: 確かにそうですね。新聞部では「行事の写真は1〜2枚だけでいい。」と言われますが、芸術写真を撮影している人にと
  • 23:35  それって30枚撮ってもその中に良いのがないってことじゃないの? 感性の問題でもあるし。 改善と言っても技術力アップだけではないと思うし。 QT @apple1130001: @wagero24 案外顧問厳しいから30枚出しても5枚くらいしかOK出ないからね。難しい…。 どうにかし
  • 23:33  またやってしまったー command+Wでウインドウを閉じようと思ったらcommand+Qを押してアプリケーションを閉じてしまった……
  • 23:30  Gmailのショートカットいい加減に覚えよう。
  • 23:30  逆に後1ヶ月だからどうにかしなきゃという気にはならないの? QT @apple1130001: どうせ自分はあと1ヶ月で引退する身だ。どうでもいいやw
  • 23:28  でも良いのが1枚目で撮れればそれで終わりなわけだから、どれだけそれだけの技術力と勘を持てるかだよね。 QT @apple1130001: @wagero24 いや別にいいんだけども。それよりも2年生が2人とも兼部ってのが…。1人は写真部合わせて3つ兼部してるし、もう1人は2つ兼部
  • 23:26  結局ああいうのって絶対にズレていくし、質問者はまとめずに言ったり声が聞き取りづらかったりするからねー QT @end2048: 分かりやすくてよかったと思います。自分の目でも読み取れる文字でした(自己中・・・) 質問内容を取りまとめるのが上手でしたね。QT @wagero24:
  • 23:23  "『混浴温泉世界 場所とアートの魔術性』発売中! http://www.beppuproject.com/news.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━..." http://tumblr.com/x1j9pfct6
  • 23:23  "6月12日 (土)、6月13日 (日) 山下 残 クリエイションワークショップ参加者募集中 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 京都を拠点に国内外で活躍中の山下 残さんをお迎えして、ダン..." http://tumblr.com/x1j9pfbpw
  • 23:23  そうなんだw でも人がいるだけいいじゃん QT @apple1130001: @wagero24 写真部よりも新聞部優先されるのよ…!まあしょうがないか。あんな部活だし。
  • 23:22  "出張BEPPU PROJECT 中国・四国・九州地区生涯学習実践研究交流会に参加します ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 中国・四国・九州地区生涯学習実践研究交流会第29回大会が今週..." http://tumblr.com/x1j9pfaah
  • 23:20  "「渋さ知らズ 温泉大作戦・別府編」 http://rentrecoita.junglekouen.com/e252450.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━..." http://tumblr.com/x1j9pf8il
  • 23:18  もちろんw 終了の10分前に思いついてやりました QT @end2048: 質問文の投影などは@wagero24君が発案されたのでしょうか?QT @wagero24: 今日は流石に朝から疲れた…… でも思いつきが褒められるのって嬉しいw 基本思いつきなんだけれど。
  • 23:18  あー そうらしいねー QT @apple1130001: そういえばうちの部の1年生に新聞部と兼部してる子いるぜ。 RT @wagero24: 遭難だ☆ うちの1年生も頑張ってたよー QT @end2048: お疲れ様です。新聞部は今日初めて1年生に動いてもらいました♪QT @s
  • 23:15  Twitterまた落ち気味?
  • 23:12  午後からは本気だったなー
  • 23:12  今日は流石に朝から疲れた…… でも思いつきが褒められるのって嬉しいw 基本思いつきなんだけれど。
  • 23:11  左もやってたよー QT @end2048: 今日は体育館右ギャラリーからの撮影が2人体制でしたね。左側は見ていないのですが。QT @wagero24: 遭難だ☆ うちの1年生も頑張ってたよー
  • 23:09  あ、誤変換だー QT @wagero24: 遭難だ☆ うちの1年生も頑張ってたよー QT @end2048: お疲れ様です。新聞部は今日初めて1年生に動いてもらいました♪QT @solid2355: 50分から全校集会と創立記念式典。カメラ行きます( ̄▽ ̄)
  • 23:03  遭難だ☆ うちの1年生も頑張ってたよー QT @end2048: お疲れ様です。新聞部は今日初めて1年生に動いてもらいました♪QT @solid2355: 50分から全校集会と創立記念式典。カメラ行きます( ̄▽ ̄)
  • 22:57  うぎゃー 結構寝てたよー
  • 19:31  ありがたい QT @end2048: やっぱり自分も文中(←Tweet中?)のユーザー名の前に「@」をつけた方がいいな・・・
  • 18:38  用事を済ませ、また用事ができ帰ってきた。いま。
  • 13:37  ありますよね〜 僕はよくあります…… QT @emoany: 私もやディズニーランドでったことあります。ホテルで充電してたらそのまま忘れた… かなりショックでした。 RT @wagero24 αを持って来たものの、バッテリを忘れてきてただの黒い塊に……
  • 13:36  ランチわず やっぱり講演会で色んなことをしてしまった…… 性格は怖い
  • 10:15  基本的にはリストで読んでる…… QT @end2048: フォロー数を増やしたらTLがすごいことになった。wagero24君ぐらいになると、TLを読むのは一苦労だろうな・・・
  • 09:44  αを持って来たものの、バッテリを忘れてきてただの黒い塊に……
  • 08:49  創立記念式典の準備なう。
  • 01:01  お疲れ様でした☆ ありがとうございます!! かなり勉強になりました。 (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 00:24  "2010年5月29日(土)に交流学習会として、 「映画上映+監督とトーク『ヨコハマ・メリー』」を開催します。 *交流学習会「映画上映+監督とトーク『ヨコハマ・メリー』」..." http://tumblr.com/x1j9ntjx3
  • 00:22  "早稲田大学演劇博物館グローバルCOE(芸術文化環境研究コース)より、公開研究会開催のお知らせです。5月、6月も充実の内容でみなさまのご参加をお待ちしております。すべて参加は無料です。ぜひふるってご参加下さい。..." http://tumblr.com/x1j9ntfe3
  • 00:21  今日は細々としたことが山積み……
  • 00:03  楽しみ♪ QT @downtownart: 12日水曜日夜、釜ヶ崎カマンメディアセンターの原田さんとカマメ+オーバの公開交流会開催予定。今、詳細をつめています。

Powered by twtr2src