05月 2日(Sun)のつぶやき

  • 23:09  あー淡路島デジタルミーティングの方がいいいかな。 もう少し考えまーす。 マッシュアップ出来るようなものがあればそれに乗っかれればいいかと思うし。 QT @solid2355: デジタルとかは…? QT @wagero24: .@solid2355 @end2048 うーん"淡路島
  • 23:03  .@solid2355 @end2048 うーん"淡路島ITミーティング #AITM"とかでどう? 何か他に案ある?
  • 23:00  じゃあそれで行こう!! イベント名とハッシュタグを一応決めないとねー QT @end2048: 心配して下さりありがとうございます。生中継については、5月8日の13時からで問題ございません。QT @wagero24: 大丈夫ー!?
  • 22:59  じゃあ@end2048 がOKならそれで行こう♪ QT @solid2355: おそらく大丈夫です QT @wagero24: .@solid2355 @end2048 5/8(土)の13時からで大丈夫?
  • 22:58  "冊子『京都山科 東西南北 区民が選んだ魅力を訪ねて』 完成記念イベントの御案内  山科区民の皆さんに親しまれ、区民の誇りとして未来に伝えたい「山科の魅..." http://tumblr.com/x1j9ct900
  • 22:52  .@solid2355 @end2048 5/8(土)の13時からで大丈夫?
  • 22:50  株式会社なう いいなー☆ (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 22:50  欲しい!! QT @knnkanda: CDチェンジャーみたいに、100本くらいセットしておいて、一気にキャプチャーしてほしい。 でも24本で24時間だから、1000本というと、遅らしい価格になりそう #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:50  大丈夫ー!? QT @end2048: キーボードをたたく(というよりは「つつく」?)手が疲れてきた。しかも一昨日から続いているグラフィックス関連の相談が泥沼に・・・
  • 22:44  これですねー http://saishiki.blogspot.com/ (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 22:39  "松山広視展 Matsuyama Hiroshi exhibition ■ 5月3日(月)〜8日(土) 「松山の作品は、絵画において切るということの真剣な探求だと考えるべきだろ..." http://tumblr.com/x1j9csiko
  • 22:38  こんばんわー (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 22:36  "『空想 皇居美術館』(朝日新聞出版) 出版記念パーティーのご案内 ■ 彦坂尚嘉・五十嵐太郎・新堀学編著『空想 皇居美 術館』が、 朝日新聞出版より刊行されます。 発売日が5月20日です。..." http://tumblr.com/x1j9csfqw
  • 22:35  .@solid2355 @end2048 日程の叩きとして、5/8(土)、5/22(土)、5/29(土)のランチを兼ねて13時〜でどうかなと思うんだけど、どうかなー? できるだけ早いうちにやりたいので僕は5/8を推薦。
  • 22:32  いつものとおりで十分w QT @solid2355: ネタですかw考えておきますw QT @wagero24: USTは僕が担当するから君たちはネタを用意してきてねーw その他は何でも自由!! QT @end2048: そうですね。机の上でwagero24君とsolid2355君
  • 22:32  何度か会議の延長で使ったことがあるからねーw 他知らない…… QT @end2048: リサーチがすごいですね。なぜWiFiがつながることが分かったのでしょうか。QT @wagero24: 場所は赤煉瓦を予定してます→http://bit.ly/9lpJcJ
  • 22:30  "新生・取手アートプロジェクトの事務局スタッフ公募! =================..." http://tumblr.com/x1j9cs6vv
  • 22:29  皆お酒が入ってかなりグダグダとなってきたw
  • 22:28  USTは僕が担当するから君たちはネタを用意してきてねーw その他は何でも自由!! QT @end2048: そうですね。机の上でwagero24君とsolid2355君の顔がうつるかドキドキです。写真と音声だけでもいいかもしれません。QT @wagero24: あ、カフェというか
  • 22:26  でも結構簡単だよw その話もしようかw QT @end2048: レンズ選びも大変そうですね。着る服さえ選べない自分には難しいかもしれません(笑)QT @wagero24: でも基本的には1本でもなんとかなるかもw 僕も普段は明るめのズームレンズ1本でいけるもnn
  • 22:25  なんかやる気になってるうちに日程決めない? 場所は赤煉瓦を予定してます→http://bit.ly/9lpJcJ 他にフリーのWiFiがつながる場所があれば推薦してー QT @end2048: さすがsbcの方ですね。QT @wagero24: じゃあ僕と@solid2355
  • 22:22  いいですねー QT @RYOtheSKYWALKER: DHR記念で、アイコンをハイエスト仕様にしました! アーサービゴッ!
  • 22:22  あ、カフェというか軽いレストランを予定してますので、邪魔にはならないようにw QT @end2048: 自分も生中継に関係はないけどビデオカメラ持ち込もうかな。
  • 22:21  3日に無理やりしましたw QT @end2048: さっきメールで話していたのですが、「ゴールデンウィーク中の2日しかない休日」は「ゴールデンデイズ」とのことです。
  • 22:21  どうぞー自由だよ^^ QT @end2048: 自分も生中継に関係はないけどビデオカメラ持ち込もうかな。
  • 22:18  でも基本的には1本でもなんとかなるかもw 僕も普段は明るめのズームレンズ1本でいけるもnn QT @end2048: レンズの奥深さが見えてくる・・神戸新聞社のカメラマンも何種類ものレンズをもってたけど、写真の世界では至極当たり前なんだ・・・QT @wagero24: じゃあパナ
  • 22:15  他のスクリーンをインサートする方法ってあるのかな…… なんかネットワーク上で出来るって聞いたことがあるような…… 調べてみよう。
  • 22:14  じゃあ僕と@solid2355 が並んで座ってその向かい側に@end2048が座ればいいんだよね。 マルチカムしなくていいから機材少なくていいしw 後はマイクを2系統くらい入れて内臓のマイクと3系統をミックスすればいいね♪ QT @solid2355: 顔出し程度なら別にいいです
  • 22:13  じゃあパナソニックのGシリーズの方が動画は強いよー 1本しかないけど、動画専用のレンズも開発してるし。 http://bit.ly/bYHEAW QT @solid2355: とりあえずまだ検討中で。でも、1920×1080の動画撮影に興味が… QT @wagero24: DSL
  • 22:10  すごい!! #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 22:09  たのしみだねー @solid2355 もさっき登場したけど、まったく触れずにお風呂はいっちゃったねーw QT @end2048: 家では無線LAN機能を無効にしてあるWindows 7搭載機をもちこみますね。自分にとっては無線LANのテストのような感じになりそうです。QT @wa
  • 22:05  欲しいです!! (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 22:02  楽しみ♪ QT @JUNS_JP: 松沢先生のお料理コーナーをUSTしたいです。よろしくお願いいたします。QT@naoki_ma 5・4ですが、デザートないし御夜食を持参ないし現場でご用意できます。
  • 22:02  (笑) 別に後で修正すれば全く問題ないしw もちろん会場はノートPC持ち込んでWiFiつながるところにするよー QT @end2048: 生であれば、政治家ではありませんが、おかしなことを言わないようにIT用語辞典を携帯しておきます(笑)QT @wagero24: いやいや生で。
  • 21:57  わかります。 QT @AyanoTDO: ツイッターやってるといつまでたっても出かけられない・・・(T_T) RT @tarakooooo: マモリーヌ生誕祭スタート! どしどしお越しやす〜
  • 21:53  XactiはUSB-Bじゃないですよ 専用のUSBケーブルでないとだめです。 (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 21:52  CG-11ならUSBを接続するとWEBカムにするかという物が出てきますのでそれを選択すると大丈夫ですよ (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 21:51  型番は画面の上に書いてありますよ。 (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 21:27  いいですねー☆ QT @changelife888: クッキー焼き名人の友達からダイエットクッキーの作り方教わった(^-^) 時間ある時に作ってみよう!!#goen #sweetjp
  • 21:18  最近のMacについて……
  • 21:18  いってらっしゃーい☆ QT @end2048: 時間が変ですが、ご飯を食べてきます♪
  • 21:17  いやいや生で。 もちろん学校以外でね。 顔出しダメなのかー @solid2355はどうなのだろうか。 ダメならダメで僕1人が顔出しでスクリーンキャストとか入れていっても十分だろうし。 録画をするとやけに編集をしてしまうから嫌なんだよなー QT @end2048: 事前に録画してお
  • 21:14  Mac談義なう 祖母がこの前MacBook変えたから色々語ってますw
  • 21:13  それもあるw QT @end2048: 思いっきりウケてしまいました。知り合いが、「携帯で音楽を聴きながらメールをしていると、音楽の歌詞をメールに打ってしまう。」といっていましたので、その別バージョンですね。QT @wagero24: メールの返事を書きつつTLを見てるとぐちゃぐ
  • 21:13  なんだかわざわざくるのもねーw @solid2355が出てきたらまた決定しよう♪ 他に呼びたい人いる? QT @end2048: 学校にはほとんど行きませんが、洲本ぐらいであれば親に送ってもらうことができます。QT @wagero24: 土日で学校に来る日とかあるの? 午前中の用
  • 21:09  土日で学校に来る日とかあるの? 午前中の用事終わり次第ランチ兼ねて3時間くらい行こうよー♪ QT @end2048: 面白いですね。個性あふれる意見が飛び交いそうです。QT @wagero24: @end2048 @solid2355 今思いついたけど、なんか高校生から発信するコ
  • 21:06  ゆるゆるとMac談義開始w
  • 21:05  確かに……w だからWindowsは苦手です…… QT @myanagimachi: @wagero24 はい。まったくです。今回は、他ソフトを含めてアンインストールが何もできないということなので、(略)という理由からリカバリ、もしくは(略)という事になりそうです。(略)のところ
  • 21:02  たしかにそうですよねー☆ QT @ayumaekawa: 直感って一番信用できると私も思ってます♪ RT @mazgjp: @ayumaekawa 正確には直感がすべてで理由は後つけかも(笑) *Tw*
  • 20:57  WOW!! QT @end2048: 学校の某コンピュータにウイルスバスターをインストールするときは泣きそうになりました。ウイルスバスターをインストールする前にWindows Updateが必要で、すべて終えるのに1週間近くかかりましたので・・・QT @wagero24: 結構ウ
  • 20:57  .@end2048 @solid2355 今思いついたけど、なんか高校生から発信するコンピュータ理論的ないつもぐだぐだと話してる内容をUSTで流してリプライをもらってというイベントしない? もちろん外部参加もありです!!
  • 20:56  いやいや、僕たちはリアル会って話をしててそれをUSTで流してリプライをもらうという感じでどう? もちろん家からの参加という会もありだと思うけど。 QT @end2048: それは面白いですね。あと3か月ほどで自分の家にも光回線が導入されるので、割と現実味のあるプランかもしれません
  • 20:54  メールの返事を書きつつTLを見てるとぐちゃぐちゃになりそう……w
  • 20:54  結構ウイルス対策は面倒ですよねー QT @myanagimachi: 頼まれて、実家のパソコンにウィルス対策ソフトをインストール・・・のつもりが、旧ソフトのアンインストールでコケて終了。まだ期日があるので、また後日。
  • 20:53  WOW!! お疲れ様でした☆ QT @rx9998: ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ今日は、80キロ走って来ました。
  • 20:53  まあ重要なことを流さない限り大丈夫w QT @end2048: 自分は有線でないと怖いですね・・無線には不慣れだということもあるのですが・・・QT @wagero24: ここのホテルは結構WiFiが早いの飛んでるから嬉しい♪
  • 20:52  おいしそー!! QT @lovbus: チゲ鍋なう〜〜〜。辛うま!! 台湾料理に韓国料理が大好きな私。密かにアジアンビューティーを目指してるw http://bit.ly/bimXzZ
  • 20:52  よくあるw QT @end2048: Word文書の作成が進まないや・・そもそも、文書の必要性さえ怪しくなってきた・・・
  • 20:52  親戚で? なんか一回学校のコンピュータ好きな人たち(僕と君と@solid2355 と誰か任意)でネットの繋がるところで話するのも面白いかもねー もちろんUSTで生中継w QT @end2048: 親族でコンピュータをもちよって、LANパーティのようなことをしたいですね・・・
  • 20:49  ここのホテルは結構WiFiが早いの飛んでるから嬉しい♪
  • 20:49  みんな仕方なくって感じw QT @end2048: 自分の親族はコンピュータに興味がないか、そんなに新しくないWindows系OS搭載機をもっているかどちらかです。
  • 20:45  ちびっこ2人はDVDを見てますw
  • 20:44  みんなそれぞれにネットやらメールをしてる模様…… 後少ししたら話が始まると思われ。
  • 20:43  楽しみです♪ お気を付けてー QT @absolute_b: バスツアーのように @JUNS_JP で向かってます♪ QT (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 20:43  仕事柄みんなMacを持ち歩くのは慣れてるらしいw
  • 20:42  父はMacBook Air、母はMacBook(UniWhite)、祖母はMacBook(UniWhite)、祖父はMacBook(Black)、叔父はMacBookPro(Uni15inch)、叔母はMacBook(White)、僕はMacBook(Uni)というMac家系w
  • 20:38  USTは断念。
  • 20:38  とりあえずMacは皆持っていくらしいw
  • 20:37  USTをしようかと思ったら今日は祖父母の部屋で飲むそうなw 行きまーすw もちろん飲まないけど
  • 20:31  過去の映像を生で流すって面白いですね^^ これで今の神田さんがPinPで話するといいかもw #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
  • 20:30  WOW!! QT @JUNS_JP: JUNS STCW Studio ただいま9カメ稼働中。照明も充実させたので、かなり温度が上昇しております。熱い!!現在、カメラの色調整中。 (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 20:29  楽しみです♪ QT @JUNS_JP: あ、でも9時ころにあぶさんとゲストの方々がいらっしゃいます。 (#juns live at http://ustre.am/dvgg )
  • 20:28  グアムは+1時間だから楽☆ ヨーロッパとかアメリカは面倒…… QT @end2048: 「時差」にもあこがれますね。計算嫌いな自分を泣かせるものですが(笑)QT @solid2355: 時差を忘れてたwごめんなさいw
  • 20:28  十分安いよー QT @end2048: デジタル一眼は目玉が飛び出るほど高いですね・・自分の部活動の先輩が5万円くらいのデジタル一眼を持っていましたけど・・・QT @solid2355: すごく買う気満々だなー自分w一応買うつもりではいるんだけどw
  • 20:20  はははー 確かに。 僕は結構切り分けたくて動画の録れないDSLRにしたよ。 動画は動画用に表現力のあるカメラを持ってるし。 QT @end2048: カメラで動画の露出変更・・写真部が放送部に手を出すようなものだよ(笑)QT @wagero24: 買うならX4!! 動画中の露出変
  • 20:19  今回はグアムだからコンチネンタル航空で結構変更に余裕があったからねー QT @end2048: 旅行の延長がすんなりと出来るというのはすごいですね。異常気象に強いじゃないですか(笑)QT @wagero24: 結局明日帰る予定だったんだけど、明後日の予定がズレたので明後日の夕方発
  • 20:18  DSLRで何をしたいの? それによって適応機種は変わってくるし、最終的には幾つかの候補の中から自分の好きな表現方法で決めないと失敗するよ。 QT @solid2355: そんなことができるんですかwもうちょっとよく見てみますw QT @wagero24: 買うならX4!! 動画中
  • 20:17  今ホテルに帰ってきたー☆ 今日は久しぶりにちょっとダイビングしたから疲れたー
  • 10:56  一瞬ホテルへ戻ってきたけど、また出発w
  • 10:55  買うならX4!! 動画中の露出変更ができないと面白くないよー と言いつつ今父のX4を初触りw X3とほとんど一緒だけど少し違う。 QT @solid2355: CANON EOS Kiss X3 って、1920×1080で動画撮影できるんだwもうこれに決定しようかなw全然詳細見て
  • 03:42  もう4時40分じゃん!! ねようー
  • 02:43  なぜこうも寝ようとすると用事が画面上に表示されるのだろうか…… 今日2度目……
  • 02:42  結局明日帰る予定だったんだけど、明後日の予定がズレたので明後日の夕方発の便に乗って1人帰ることに。
  • 02:26  さあ、そろそろ寝ようかなー もう3時半だし…… 明日は8時には起こされる予感。
  • 02:23  それって君のTLじゃんw QT @end2048: 自分もリストにしようか迷いました(笑)dreamtranspray君も含めたリストを作ろうかとも考えましたが、個人情報の関係でやめました。QT @wagero24: それにしてもITで2人だけって……
  • 02:15  なぜこうも日常から離れると無駄なことをしたくなるのだか……
  • 02:13  知らなかった…… もう上から10番目になってたよ。 それにしてもITで2人だけって…… QT @end2048: そうですね。実は数日前に、wagero24君とsolid2355君を自分が作成したリスト「IT」に含めたのですが、お気づきになりましたか?QT @wagero24:
  • 02:00  理解し難い……w QT @end2048: ファッションへのこだわりがなく、というよりは「地味さ」を求めすぎて、冗談抜きで2着しか冬用の服を買っておりません。ちなみに夏用の服も、同じデザインのものが2着だけです。QT @wagero24: え!?
  • 01:59  リスト機能を使えば結構便利だよ☆ QT @end2048: そうですねぇ・・また考えておきます。別アカウントを持とうかな・・・QT @wagero24: 視野が広がるよー☆
  • 01:56  \ @wagero24 !! / ( #isparade on http://isparade.jp/26710 )
  • 01:56  #isparade on http://isparade.jp/p/1191
  • 01:52  え!? QT @end2048: 自分の冬服はジャージ2着だけです(笑)QT @wagero24: ジャージじゃなくても……w
  • 01:52  これ下半分も光入ってるから正常だと思うよ☆ QT @end2048: すいません、http://bit.ly/aCY05sです。QT @solid2355: アドレス飛べません〜…どの写真でしょうか?
  • 01:06  お大事にしてくださいねー QT @mitsu7_: 完治不能…RT @wagero24: 大丈夫ですかー QT @mitsu7_: けんこうこつ 痛すぎ
  • 01:06  眠くなったらベッドルームへというなんとも自由な家族……w
  • 01:05  そして、両親とは部屋が一緒だけど、もう一つ部屋があってそこで両親と僕の3人がMac触ってるなうw
  • 01:04  今回は親戚も一緒に来てるから小さい子もいるし、おじさんとかもいるから面白い☆
  • 01:04  まったりとおじさんと話をし終わって部屋に戻ってきた^^

Powered by twtr2src