01月 7日(Thu)のつぶやき

  • 23:34  RT @precogjp: 現在発売中の新潮2月号(1/7発売)に、演劇評論家内野儀氏による「ゼロ年代の終わりにーベルリンのチェルフィッチュ」が掲載されています。(p.206〜209)是非ご一読ください。http://bit.ly/2iVZM
  • 23:20  RT @kshimoyama: 船橋、山谷、吉原、歌舞伎町と、ひたすら歩いてリサーチする毎日。てくてく歩いてると、ともかく暑い!美味しそうなお店を見つけると、一日5食も6食も食べ、またひたすら歩く…。うっかりセーターなんて来てると、のぼせてしまうほど暑い冬なのでごさいます。
  • 23:19  RT @kshimoyama: ある地域でコミュニティアートを行う時、まちの地図を頭の中に作り上げることが、第一歩。まちに暮らす人々の生活感覚、イメージまでを掬いとり、地図を立体的なものにしていきます。
  • 23:00  なんか今日はすごくTwitterがありがたいと思えた☆
  • 22:54  分かりました。 ありがとうございます☆ 試してみます。 QT @yancha: @wagero24 DBをバックアップしていないのなら厳しいですが、MTのバックアップファイルはテキストファイルなので文字化けや欠落した部分を修正すればなんとかなると思います。パスのエラーが出ているの
  • 22:27  一緒に悩んでた者です。 お答えいただき、ありがとうございます!! ということは、現在あるデータからは復元できないということでしょうか? QT @yancha: @tsy_ バックアップを保存した時に一部のコードが欠落または文字化けしていると思います。サーバの文字セットコードとブラ
  • 22:12  .@Obapy さんが僕のフォロワー300人目でした☆ ありがとうございます!!
  • 22:11  宣言することによって何かいいことあったのかな? それとも「Twitterやらないんですか?」って聞かれるのが鬱陶しくなった? QT @kazuyo_k: これおかしい。 asahi.com朝日新聞社):「私はつぶやかない」 自民・谷垣氏、反ツイッター宣言 - 政治 http:/
  • 22:09  RT @kogure: 確かに(笑)RT 政治家に限らずTwitterの不思議は誰も「やれ」と強制していないのに「やらない」宣言を誘発することだ。僕も知人に「絶対やりません」宣言をされて口がポカーンとしたことがある。 /via @shakase
  • 22:08  別に政治家にツイッターを強制する必要はないと思われ。 うまく使えばとても良いコミュニケーションツールになるということを信じる・信じないは自由。 QT @kogure: RT [58tweets] asahi.com朝日新聞社):「私はつぶやかない」 自民・谷垣氏、反ツイッター
  • 22:05  RT @shikkaiya_tokyo: 「Art Yuran」展覧会レポートや助成情報、アーティストのインタビューなどの情報が満載!! http://bit.ly/4sKYK6
  • 21:27  ということで、一旦Tweet止まります
  • 21:27  RSSが95件も溜まってるけど、やらないといけないことが…… 後で読もう
  • 21:22  WordPress MUも後々使えそう☆ 複数ユーザで使うときとか結構あるし。 こっちもダウンロードだけしておく WordPress MU: http://bit.ly/5mdf0K WordPress Codex 日本語版: http://bit.ly/4G8Kgh
  • 21:18  BuddyPressが気になる☆ ダウンロードだけしてみたけどインストールする時間がない…… BuddyPress: http://bit.ly/8502CT 日本語版: http://bit.ly/8mpNNG
  • 21:10  是非そういった企業が増えて欲しいものです。 QT @tsuda: 後から遡るんじゃなくて、仕事の息抜きにTwitter見て「そのとき」のタイムラインに追いつけるってのが重要だと思う。タバコ吸わない人にとってのある種の喫煙所コミュニケーション・情報流通的なものが生まれるかも。
  • 21:10  確かに。 これでほぼ"業務"になったわけだもんなー QT @tsuda: ソフトバンクが社員全員にTwitterやれって話はやらせるのがどうこうというよりそもそも大きめの会社だとTwitterが会社のPCからブロックされてることが多いので仕事中いつでも大手を振ってTwitter
  • 20:50  "●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 2010.1.16-1.31 AASレジデンスプロジェクト2009 「クジラのはらわた袋に隠れろ、ネズミ」作品展示&公開制作..." http://tumblr.com/x1j5bdhp0
  • 20:47  RT @takurokotaka: 【刑務所セット】古本+お まけ付き 1000円 http://bit.ly/7cmyu1 レアでお得なこたか商店限定セット。古本「囚人狂時代」に、横須賀刑務所の受刑者が作った石けんがつきます。これで足を洗おう!
  • 20:47  RT @tsuda: MIAU : 「MIAU正会員入会キャンペーン2010」のお知らせ http://j.mp/6I3GQD
  • 20:46  RT @kohkuroki: 1月8日(金)のNHKfm千葉「まるごと千葉60分」に生出演するんですが、http://bit.ly/6kwXXA 僕の肩書は「旅人」にしてくれたようです。僕だけものすごくsimpleであります。
  • 20:46  RT @kshimoyama: 歌舞伎町の味=中華と言っても、良さそう。湖南菜館も、中国菜館も、めっちゃ美味しいです。
  • 20:45  お体お大事にしてくださいねー QT @miho_nakanishi: 休みあけて、あちこちでかけたら、のどが痛い。あらためて手洗いうがいを徹底しよう。
  • 20:44  RT @sakutee: 土曜日は朝これに出ます。→「自治体文化行政が真に市民協働となるためには? 〜対等な関係構築に向けて」 http://bit.ly/8MXSDO その後北千住でシッカイ屋インターンゼミ、最後にまた藝大に戻って夜塾です。
  • 20:44  RT @nposchool: 應典院でのコモンズフェスタのハッシュタグ#commonsfesta とさせていただきたいと思います。中継などを行うときには、こちらを使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。
  • 20:43  RT @mainichijpedit: コピペのリポートはダメ!コピペ判定支援ソフト「コピペルナー」登場 http://bit.ly/5gHlgH
  • 20:42  RT @outenin: 西村佳哲さんをお招きしたコモンズフェスタのプレトーク、始まりました。満場です。感謝です。前半は住職のオーダーで一人語り。珍しいそうです。後半は皆さんとディスカッションです。特に後半を中継させて頂くかも… http://bit.ly/8he0uh
  • 20:41  RT @kogure: そうだよね!RT @kogure 言葉が一人歩きした訳ですね。ちなみに私、お客様から理不尽なことを言われ、さらにその言葉を言われると「神様はそんなことは言いません」と返してました。 /via @you_aoba
  • 20:40  あ、そうなんですかー☆ QT @kogure: ネタフルバード: "「お客様は神様です」と言うのは、芸事というのは本来神への奉納だったわけで、目の前の観客の評判を気にせず神様がお客様だと思ってやりなさい、というのがもともとの意味です。" - “「.. → http://am6.j
  • 20:39  RT @tsuda: ちなみに現在のMIAUの正会員数ですが幹事会員正会員含めて大体60〜70人くらいですね。1年目だけで2年目以降は……って人も結構いらっしゃったので。会費収入だと「一年」で30〜40万円くらいしかないので、まったく団体としては回らないという……。頑張ります。
  • 20:38  RT @tsuda: MIAUの正会員は、昔いろいろな人から「申し込みが面倒で入会しなかった」と言われたので、今はウェブフォームで簡単に申し込みできるようにしました。こちらもどうぞ。http://j.mp/4YuKdc
  • 20:38  RT @doatease2313: なぜか新聞界のボーナス状況(モデル)判明、新聞労連まとめ。「内幸町」121万(前年比-10万)「築地」117万(-49万)「大手町(経)」93万(-29万)「大手町(政)」60万(-51万)「竹橋」45万(-28万)。「内幸町」は例のブロック紙
  • 20:33  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】 Mac対応のGoogleChrome拡張機能がやっとリリース! http://bit.ly/4qPGsT
  • 20:33  RT @JMediaArtsFes: ≪日々の音色≫がメディア芸術祭エンターテインメント部門大賞を受賞したSOURがのライブが1月24日(土)代官山LOOPで行われます。 http://bit.ly/8f2rTQ
  • 20:33  RT @idanbo: Macの整備済商品 iMac (Late 2009) 初登場! http://bit.ly/5A8SdF
  • 20:25  あー そうでしたか……サポートライセンスが1年で1万円ですね…… http://bit.ly/5sx82D 何かいい回答があればいいんですが QT @tsy_: 購入後1年無料・・ てもう切れてないか。。 QT @tsy_: うわーありがとう!MT4のサポートは111月終了みたい
  • 20:21  ありがとうございます!! QT @okwave: @wagero24 こんにちは、OKWaveです。Twitter上だと、ここにも載せてみるといいかも知れません http://bit.ly/4xUKQK #okwave
  • 18:12  どなたかMTが得意な方お答えください お願いいたします。 OKWave [MT4.01から4.27にアップグレードしたところ、再構築でエラーが多] http://bit.ly/4CuHB3
  • 18:10  RT @hatoyamayukio: これまでの藤井前大臣のご尽力に感謝し、一日も早い回復をお祈りします。菅副総理、仙谷大臣はじめ各閣僚と力を合わせて、国民のみなさんの生活の安心を守っていきたいと思います。http://bit.ly/8mai9E
  • 18:10  あらー mixiのMTコミュ http://bit.ly/90wNUV にも書いてみました。 どうなんでしょうね…… SixApartのサポートって受けられるんでしたっけ? QT @tsy_: リプライ無しの同じ質問2個発見。かなしい。。 ホームだけってのが不幸中の幸いとは言えな
  • 17:45  ほんとですね…… でもホームは他の人が使わないからまだマシってところですかね でも不思議ですねー QT @tsy_: これ調べても全然でてないの。英語のがちょろっと引っかかるけど意味不明。マジ泣きそう。ちなみにホーム以外は使えます。 QT @wagero24: わあ大変 頑張って
  • 17:34  "應典院寺町倶楽部・主催 「寺子屋トーク第57回」 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇     +socialの編集者たちが語る 〜思いをつなぐしくみ・地域に根ざすしかけ〜..." http://tumblr.com/x1j5b9oyr
  • 17:31  わあ大変 頑張ってくださいね☆ 僕はチンプンカンプンなので…… QT @tsy_: 復元したMT4で再構築したらMultiBlogのエラーになるんだけど、どうしたもんか・・・本気で困ったから初めてOKで質問してみたりhttp://bit.ly/4CuHB3
  • 17:29  RT @tsuda: 1月15日(金)の夜にTOKYO CULTURE CULTUREで「Twitter友の会 新年会なう!」というイベントの司会を(神田敏晶さんの代打で)やることに なりました。どっちかというとビジネス寄りですが皆さんぜひ。http://j.mp/7cMWE7
  • 16:44  このままいくと月4000ツイート、年間56000ツイート……(´Д`) 今までの分と併せると2011年には62000ツイートか(*_*) 良いんだか悪いんだか…… もちろんそこまでいけないだろうけど(笑)
  • 16:39  いつの間にかもう7000ツイートしてた…… 6000ツイートしたのが1月1日だから1週間で1000ツイートか 最近時間もあるしなぁ(笑) しかも昨日の夜はつい9で200ツイートもしたから(^_^;)
  • 16:36  後4人で300フォロワーになります☆ みなさんありがとうございます!!
  • 16:33  ということで、RSSつぶやきしようと思ったんだけど、断念 一旦離れるのでまたあとでー
  • 16:32  HootSuiteって自動的にURL短縮してくれないの!? しかも毎回どこからパスとするかを選ばなきゃいけないのも面倒 自分のつぶやきって削除できないの? もっと詳しく調べるとちゃんと出来るのかなー
  • 16:28  いま帰宅☆ またAPIを叩きすぎて夜フクロウを使えなくなった…… Hootsuiteより
  • 16:20  もう帰ろーw
  • 16:19  "[image: [AIAV 秋吉台国際芸術村 Akiyoshidai International Art Village]> *篠原有司男 * 秋吉台国際芸術村では、この秋より文化庁地域..." http://tumblr.com/x1j5b7zf5
  • 16:17  今日は早く帰るぞー
  • 16:17  "■対談=藤本隆行×山口真美中央大学文学部心理学研究室教授) 日時=2010年1月10日[日] 15:00-/料金=1,000 円(ワンドリンク付き) 山口真美(やまぐち まさみ):..." http://tumblr.com/x1j5b7x4y
  • 16:15  "平成21年度文化庁「文化芸術による創造のまち」支援事業 RITTOパフォーミング・アーツ・シティ・プロジェクト <シンポジウム> アーツを活かしたまちづくり・ひとづくり..." http://tumblr.com/x1j5b7vv6
  • 16:14  RT @kogure: さっきのTOKYO FMアプリはこちらです → [N] iPhoneで「TOKYO FM」のラジオが聞けるアプリを試す http://j.mp/5QDHdh
  • 16:07  RT @kogure: TOKYO FMアプリはiPhoneのスピーカーで聴くのもチープで良い感じですな。
  • 16:03  だからTwitter(笑)
  • 16:00  RT @RYOtheSKYWALKER: 他の魚に過度の影響があるクジラに限って調査・捕獲してるようですね RT @hebereke_taro: そろそろ鯨が増えすぎて魚が減ってる事にSSは気づけ!それにずーっと前の祖先からの文化だ?
  • 16:00  やることたくさんあるのにスイマーがやってくるー
  • 15:58  RT @idanbo: 三洋電機の新しいXacti VPC-CS1は、マイクの指向性を狭められるガンマイク機能「Sound Zoom」が新搭載されてる。フルHDは、音も重要だって三洋電機は分かってるな〜|http://bit.ly/7oI3vc
  • 15:58  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( ソフトバンク孫社長、社員全員にツイッター利用を命じる → http://am6.jp/5RRgfK
  • 15:58  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( iPhoneで家探し/家賃相場が分かるアプリ「HOME'S」 → http://am6.jp/7AQvle
  • 15:41  RT @kogure: ネタフルバード: "ソフトバンク勤務の妹からFollowされました。ついに社長からの社員全員Twitter利用命令が発動したそうです。すげーな。" - “ソフトバンク勤務の妹からFollowされまし.. → http://am6.jp/5HjJ35
  • 15:41  RT @kogure: ネタフルバード: "Googleは1月5日午後に「Public Policy..." - “Googleは1月5日午後に「Public Policy Blog」で、今回の買収に対する(守りの姿勢をか.. → http://am6.jp/4I12i2
  • 15:41  RT @kogure: ネタフルバード: "ニホンウナギの成魚は、太平洋のマリアナ諸島西方まで回遊し、やや深い所で産卵するとみられることが、水産庁の開洋丸が昨年行った調査などで判明している。なぜ遠くまで産卵しに行くのか、長.. → http://am6.jp/8fJbxb
  • 15:41  面白い☆ QT @SamFURUKAWA: CES2010でSONYはBloggieという、ブロッガー専用のカメラを展示するそうだ。http://bit.ly/6KF3GT
  • 15:41  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( ネタリスト(2010/01/07 14:45)まとめ「佐々木俊尚氏の紙媒体についてのTweet」 → http://am6.jp/7RE7wA
  • 15:40  ほー QT @tokorom: ソフトバンクの社員全員Twitter利用の件ですが、Twitter自体を広めたいというよりは、スマートフォン(スーパーフォン)と親和性の高いTwitterを触媒として、iPhoneAndroidをより一般化したいというところが本当の狙いだと思いま
  • 15:40  RT @kogure: ネタフルバード: "芸能人のブログに入り放題という前代未聞の新サービスを世に問い、問題作として話題を攫ったサイバーエージェントが、今度はノートンとのコラボサービスのブログパーツトロイの木馬を搭載す.. → http://am6.jp/4IfkkE
  • 15:40  RT @kogure: ネタフルバード: "ところで、年末年始にネットユーザーの間で健やかな笑いを引き起こしたアメブロ芸能人ブログのパスワード流出問題でありますが、肝心の芸能事務所に対する説明の速度や精度に差があって、何.. → http://am6.jp/6EyPvU
  • 15:40  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( Amazonの商品画像を利用した時計ブログパーツ「癒し時計」 → http://am6.jp/4Mq9rK
  • 15:40  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( ツイッターフォロワーに聞いた「あなたが一番好きな“ミスド”のドーナツは何?」 → http://am6.jp/52S3VW
  • 15:40  WOW!! QT @tokorom: ソフトバンク勤務の妹からFollowされました。ついに社長からの社員全員Twitter利用命令が発動したそうです。すげーな。
  • 15:40  RT @RYOtheSKYWALKER: ソニー、タッチ画面のインターネットビューア dashを発表、Chumby OS採用 http://bit.ly/4w1uyk (via @hatebu )
  • 15:39  RT @kazuyo_k: 今日、新宿で7時から、講演会あります。お時間ある方、どうぞ。1,000円、有料です。本の購入はたぶん、必要ありません。テーマはやればできる、です。 1/7のイベント、電話予約が可能になりました http://ow.ly/TxIh
  • 15:39  僕も好きです☆ QT @kazuyo_k: ちなみに、私が大好きなこのサイト。 http://bit.ly/6bC74j IT系の便利グッズだらけ。
  • 15:39  RT @idanbo: 三洋電機がCESで発表する新型XACTI VPC-CS1。すんげ〜薄いね|http://bit.ly/5VFTUm
  • 15:39  RT @kazuyo_k: Windows7 64bitにしたら、いつものコクヨのプレゼン用のレーザーポインターが動きませんでした。しくしく。とりあえず、はっきりとWindows7 対応をうたっている棒を買い直します。慶應大学での講義をお聞きのみなさま、ありがとうございました4.
  • 15:38  RT @kadowaki: Photo:書き初め http://bit.ly/8O1Sa4
  • 15:38  RT @kadowaki: 書き初め http://bit.ly/4CGaXH
  • 15:38  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( ツイッター利用実態調査、平均年齢は35.7歳/好きなテレビ番組は「タモリ倶楽部」 → http://am6.jp/6KttrF
  • 15:38  RT @idanbo: ソニーが新型Cyber-shot に採用した「TransferJet」のコンソーシアムサイト|http://bit.ly/8W8A2F
  • 15:38  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( いとうまい子ツイッターを始める → http://am6.jp/7UIDJR
  • 15:37  RT @idanbo: Corel Painter 11 Service Pack 1 Update|http://bit.ly/7YjkgS
  • 15:37  RT @idanbo: 東芝は、CESにて近日中に日本でBDレコーダを投入することを明らかにした。|http://bit.ly/8jW9Oc
  • 15:37  RT @idanbo: Nikon D300Sファームウェア A:Ver.1.01 / B:Ver.1.01|http://bit.ly/4MQI4w
  • 15:37  RT @idanbo: Nikon D700 用ファームウェア A:Ver.1.02 / B:Ver.1.02|http://bit.ly/4wySvP
  • 15:37  RT @idanbo: Nikon D3 用ファームウェア A:Ver.2.02 / B:Ver.2.02|http://bit.ly/6sfQDV
  • 15:37  RT @idanbo: Nikon D3X 用ファームウェア B:Ver.1.01|http://bit.ly/6ZlGNd
  • 15:37  RT @dream_power: 週間ブックレビューの特集コーナーで、オノ・ヨーコさんのインタビューが放送されます。 NHK BS2 1月16日午前8:30〜9:24、NHK BSハイビジョン 1月17日 午前9:00〜9:54 詳しくはこちら→ http://is.gd/5PR
  • 15:37  RT @JMediaArtsFes: おはようございます。第13回文化庁メディア芸術祭は2月3日より国立新美術館にて開催です。開催情報はすでにメディア芸術プラザ(MAP)で公開中ですが、さらなる情報を1月14日公開する予定です! http://bit.ly/5Lc54e
  • 15:37  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( App Storeからのダウンロードが30億本を突破 → http://am6.jp/52XKWS
  • 15:37  RT @kogure: ネタフル更新(´-`).。oO( アメリカ雑誌「タイム」東京支局を閉鎖へ → http://am6.jp/8M2wIz
  • 10:09  相変わらず寒い……(´Д`)
  • 10:09  RT @dream_power: 「毎日あなたの留守番電話に、あなたの生活と周りの人への不平不満を録音しましょう。年の終わりにその留守番電話のテープを聴きましょう」 〜ヨーコ
  • 09:52  おはようございまーす 今日は今から学校へ
  • 09:51  RT @kogure: RT 米大手誌の日本離れ加速 「タイム」東京支局を閉鎖 http://bit.ly/5wvori /via @asahi
  • 09:50  RT @SeaSkyWind: 日本は電子ブック戦争になぜ敗れたのか http://bit.ly/6bQJX6音楽配信での経験は生かされないということか。
  • 09:50  RT @sakutee: 土曜日の文化政策学会では、無料の公開シンポで「政策のための芸術か 芸術のための政策か〜芸術と政策のジレンマ」でイングランド文化政策コンサルの代表が来ます。良かったら朝からどうぞ。
  • 09:49  RT @aritayoshifu: 藤原新也さんの発言が興味深い。「おじさんおばさん世代が嬉々としてツイッターにはまっている光景はネット相互監視のダメージの経験のない世代の平和な光景にも見える」(朝日新聞、1月3日)。ブログにはないライブの身体性を感じながら藤原さんはこう書いてい
  • 05:13  RT @RYOtheSKYWALKER: 『THIS IS IT』のmicroSDUSBフラッシュメモリー登場!(1月27日発売) http://bit.ly/6BiJnr #MJ やべ!
  • 05:12  RT @naosukebe: RT @a_matsumoto: 昨日話題になったキヤノンの新卒採用の件。個人的にはこのご時世、たしかに額面通りに受け取るべきではない類の内容に思えました。→カレーなる辛口Javaな転職日記 http://icio.us/br1jak
  • 05:11  ケータイからTwitter 寒くて足が冷たいから寝れない……
  • 04:41  更新終了☆
  • 04:39  Firefoxの更新だけして寝よう
  • 04:38  寝よう寝よう
  • 04:38  やっと読みきれた☆
  • 04:37  ◆語り合う [かまめブログ おっちゃん通信] http://bit.ly/6MnNoH 思わずコメントしてしまいました☆
  • 04:29  ◆電子レンジで逆に食べ物を冷たくすることはできるのですか? [GIZMODO] http://bit.ly/6RHQVM 子供の頃すごく思った☆
  • 04:25  "日本文化政策学会 2009年度研究大会 若手フォーラム? ///////////////////////////////////////////////////// 公開ゼミ..." http://tumblr.com/x1j5am6j4
  • 03:38  Japan 17位 QT @kanaha08: 2009世界国別汚職ランキング http://bit.ly/8kXqtT
  • 03:37  エネループをきっちり充電出来てなかったのかなーと思いつつ QT @wagero24: ◆Apple Magic Mouseは、エネルギーを吸い尽くす吸血鬼だった [GIZMODO] http://bit.ly/4ypLYI 確かに…… 家のMacPROに付けてる分はあまり気になら
  • 03:37  Apple Magic Mouseは、エネルギーを吸い尽くす吸血鬼だった [GIZMODO] http://bit.ly/4ypLYI 確かに…… 家のMacPROに付けてる分はあまり気にならないけど、iMacの方は結構気になったなー 3週間くらいだったかなー エネループをきっ
  • 03:34  Nexus One総務省技適通過、ソフトバンクから登場? [engadget] http://bit.ly/7Iz246 え、またソフトバンク? ドコモ希望……
  • 03:33  RT @naosukebe: Mac OS Xのキーボードショートカット http://bit.ly/3NTx2w (Apple)
  • 03:32  RSSの続きいきまーす あと50件 眠い……
  • 03:32  やっぱりわかりづらいところも多いなー ということで、今日のところは捕鯨関連に付いてのTweet終了です。 これらの情報の信憑性は保証いたしません。 また、意見に付いては一部の情報だけを見て書いたものですので、偏りがある可能性がございますことをご了承ください。
  • 03:27  先程ご指摘のあった日本鯨類研究所天下りの件ですが、しっかりとした情報もないまま書いてしまいました。 そういった記事もあるということで事実かどうかは保証いたしかねますので、よろしくお願いいたします。
  • 03:22  確かにそうですね…… もう少しきっちりと調べてみます。 ありがとうございます。 QT @W_F: @wagero24 日本鯨類研究所についてきちんとしらべたわけじゃないですけどグリーンピースの主張のみをうのみにするのはどうかと・・・
  • 03:22  ◆日本が捕鯨を止めたら困るのは誰ですか? [OKWave] http://bit.ly/5ww9gd 結構ズバズバ言ってる。 うーんやっぱり利権? 難しい……
  • 03:18  RT @kogure: ブログ更新- エネループの犬型バッテリチェッカ「エネルーピー」買えるのね! http://bit.ly/4VUKCa
  • 03:18  RT @kogure: ブログ更新- ファミリーマートam/pm」を子会社化 http://bit.ly/5fnSL1
  • 03:18  RT @kogure: ブログ更新- 二玄社のクルマ雑誌「NAVI」休刊へ http://bit.ly/8xBPuX
  • 03:18  ◆「調査捕鯨」は水産庁の“天下り”“利権”のショーケース (1) [グリーンピースの『オーシャンブログ』] http://bit.ly/8af98y あれまー 組織的にもこういった感じなのねー
  • 03:16  http://bit.ly/7R5FPp 資金の動きを見ようと思って検索をかけようと思ったらGoogle様が予測で[天下り]という言葉を付け加えてくれたのでそれで検索してみると……
  • 03:14  日本鯨類研究所とはなんぞや Wikipedia(JP) [日本鯨類研究所] http://bit.ly/8nCCea 「財団法人日本鯨類研究所(にほんげいるいけんきゅうしょ)は、東京都中央区に本部を置く日本の公益法人。所管官庁は水産庁。」 ありゃー 税金で運営されてるの?
  • 03:13  そもそもなぜ(財)日本鯨類研究所( http://bit.ly/5YBKxI )はわざわざ南半球の鯨を捕まえなければいけないんだろうか……
  • 03:06  シー・シェパード対策 法整備先送り…対抗策は“手詰まり” [MSN産経ニュース] http://bit.ly/5yJh2S もちろんSSの攻撃自体はすごくわるいけど、日本ももう少し平和的な解決をしないかなー SSがいなくなると自然が破壊される可能性だってあるわけなんだし。
  • 03:03  Wikipedia(JP) [シーシェパード] http://bit.ly/7iUdDB Wikipedia(EN) [Sea Shepherd Conservation Society] http://bit.ly/8hqGEW 公式ページ [Sea Shepherd] htt
  • 03:02  もちろんSSの言いたいこともよくわかるし、全く悪いことをしてるとは思わない。 僕も鯨捕鯨にはあまり賛成したいともおもわないし。 Wikipedia(JP) [シーシェパード] http://bit.ly/7iUdDB Wikipedia(EN) [Sea Shepherd Con
  • 03:01  それと、SSは事ある度に「日本が攻撃をしてきたって言ってるけど、SSの公式ページ見ても攻撃されてるところの写真とか動画が一切見つからなかった…… ページが重すぎてきっちりと隅から隅まで見ることはできなかったけど……
  • 03:00  シーシェパードの「アディ・ギル号」が衝突して沈没していく様子のムービー [Gigazine] http://bit.ly/5oQaLT すごいなー ちょっとさっきSSのWikiとか公式ページとか見たけど、やっぱり良くわかんない…… でもSSはお金を集めるのがスゴークうまいと思う
  • 02:48  カッコいいけど、これをするために$140出すだろうか…… QT @wagero24: ◆2010 CES:Powermat、iPhone/iPod touch用非接触電型充電バッテリー「APPLE CASES & DOCKS」を展示 [Macお宝鑑定団 blog (羅針盤)] h
  • 02:47  今日は後60件のRSSを読み終わったら寝よう
  • 02:47  ◆2010 CES:Powermat、iPhone/iPod touch用非接触電型充電バッテリー「APPLE CASES & DOCKS」を展示 [Macお宝鑑定団 blog (羅針盤)] http://bit.ly/5r606e カッコいいけど、これをするために$140出すだ
  • 02:46  本当に今は周りの方々が良い方ばかりなので、すごく良い環境にいられて嬉しいです☆ といってもそんなにすごいことはできないんですけど…… QT @hyottoko_ranbu: @wagero24 いいなー。私も高校の頃からやっておけばよかった。日々の高校生活を満喫するので手いっぱい
  • 02:44  僕は基本的に紙媒体を作ることをしないんだけど、紙媒体で出力しないといけない人は確認とかにもプリントするからすごくランニングコストが高くなるよなー QT @wagero24: ◆インクは血よりも高い、プリンターのインクカートリッジがどれだけ高価なのかが一目で分かるグラフ [Giga
  • 02:43  ◆インクは血よりも高い、プリンターのインクカートリッジがどれだけ高価なのかが一目で分かるグラフ [Gigazine] http://bit.ly/4M0UmR 確かに高いよなー 僕は基本的に紙媒体を作ることをしないんだけど、紙媒体で出力しないといけない人は確認とかにもプリントする
  • 02:40  ◆正月太りを解消するための50の方法 [lifehacker] http://bit.ly/7bCCwF 僕も今年は少し太っちゃったから少し痩せないとなー
  • 02:38  Nexus OneiPhoneの違いについて今日わかったこと [IDEA*IDEA] http://bit.ly/4Su2q7 Flashの対応とバッテリ交換がありがたいなー☆
  • 02:37  ありがとうございます☆ そう言っていただけるととても嬉しいです♪ QT @parkjisung07: でも、そんなこと関係なく個が光る場所ですからね。いつも話題をふりまいていただいていることに感謝です! RT @wagero24: あれそんな驚くことですかねw でもいつも驚かれま
  • 02:35  よろしくお願いします。 では、おやすみなさい☆ QT @omihara: @wagero24 はい!また連絡しますね(^^)こちらこそありがとうございます。では、おやすみなさい☆彡
  • 02:35  GoogleNexus One」について知っておくべき全てのこと [GIZMODO] http://bit.ly/6Ys5BE やっぱり欲しくなってきた♪ 父も今日AT&Tで買おうとしてたけど、なんかすごーく残念そうな顔をしてたw T-Mobileにすると会社の回線を使えなく
  • 02:31  池袋東口4分の店にもうアップルタブレットが発売されている!? [GIZMODO] http://bit.ly/8fdDz9 一瞬びっくりしたw
  • 02:28  あれそんな驚くことですかねw でもいつも驚かれます(笑) QT @parkjisung07: ちょっとびっくりして目が冴えました(RT時一部編集) RT @wagero24 今は高校2年生です。 淡路島も様々なアートや人間のあたたかさがとても魅力的ですよー☆ 僕は現在NPO淡路島
  • 02:25  ◆Japan PM replaces finance minister [BBC] http://bit.ly/8VN2X3 ありゃー また日本が……
  • 02:22  mixiの書き込み履歴が左カラムになっちゃったのと、日記への書き込みとコミュへの書き込みが一緒になって数も少なくなったのがちょっと不満……
  • 02:18  ありがとうございます!! あれも僕がウェブは作成しました☆1年前の物なので少し修正しないといけないところもあるかなー なんて思いつつ…… 是非ご連絡ください!! QT @omihara: @wagero24 淡路アートセンターのHP拝見しました。淡路おもっしょいマップいいですね!
  • 02:17   - !SC! デザイン変えてみた☆ 以上mixiの新デザインレビュー終わりw
  • 02:14  そうなんですかー 僕は外されにくくなって良いかもw QT @naosukebe: @wagero24 マイミク管理画面でしか、マイミク外せないようになってましたw 使わないですが…
  • 02:13  以上脱線終了
  • 02:13   - !SC! 面白い!! やってみようかな♪ http://090909.jp/content.html
  • 02:12  ちょっと飛び火をして「anohi」を見てみる☆ http://090909.jp
  • 02:11  RT @toshiyah: 今さらですが、日本繊維新聞の元旦号にてwe+および「あの日プロジェクト」が紹介されてました。しかも1面で。ちょっとビビった。今年は意外とよいスタートみたいです。http://090909.jp
  • 02:10   - !SC! まずは運営者からのお知らせの「サイトデザインリニューアル実施のお知らせ」 結構新しくなってるところはあるけど、GREEみたいに一気に変えてないから使い易い☆
  • 02:08   - !SC! パソコン用のページもデザインを選べるようになったんだ☆

Powered by twtr2src