01月 6日(Wed)のつぶやき

  • 22:08  それは基本ですよねー QT @sin0923: @kohmi ちゃんとした政治をしてほしいですよね。お金がかからなくって、分かりやすくって、みんなが納得できる税金の使い方が出来る政治 #kokkokokko
  • 22:08  RT @amattatu: タイミングは計算しつくしてると思われ。特に7月の選挙に向けて。 #kokkokokko
  • 22:08  ほー QT @ARI_CO_: 参院の西田議員が証人喚問を求めてます。RT @neconecolog 首相はともかく、幹事長は国会で疑惑を追及したくてもやりにくいんじゃないか。だから、おざっちは首相になりたくないんだろな #kokkokokko
  • 22:08  RT @rio_milk: #kokkokokko官僚はね、都合の悪い相手が上司になると自爆テロ起こすのよ(笑)議論から外れるけど、陰謀説は大ありとみた!なんせ私は法律は素人だけど役人のなまなましいとこ、いっぱい見てきたからね〜、この目で(V)
  • 22:06  RT @milestone01: タイミングは計っているでしょう RT @wagero24: 絶対に偶然じゃないよねー QT @kohmi: コッコちゃん、 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚するのは偶然なんでしょうか。公表する時期が操作されているように感じます。
  • 22:06  RT @hiroyuki_ma: wRT @sin0923 蓮舫さんに頼みますか(爆)RT @wagero24: 鳩山さんお小遣いも仕分けしなきゃ #kokkokokko
  • 22:06  あー 確かに飽きてきたw QT @kohmi: なんだか、政治家さん達のこういう問題、もう、いい加減、ちゃんとしてほしいですね。 飽きてきましたね。この手のニュース。RT @mainichijpedit: @kohmi これは難しい質問ですね〜。ただ、偉くなればなるほど、厳しい目
  • 22:05  hahaha^^ QT @Niratama: そりゃマスコミだって小物より特ダネが欲しいわな。でしょ?>@mainichijpedit RT @mmyukie 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚するのは偶然なんでしょうか。公表する時期が操作されているように感じませ
  • 22:05  たしかにねー QT @nktener: 秘書がしたことを知ってたが、知ってたなんて言えるはずがない。 #kokkokokko
  • 22:04  RT @mainichijpedit: @kohmi これは難しい質問ですね〜。ただ、偉くなればなるほど、厳しい目でみなくてはいけませんよね #kokkokokko
  • 22:04  RT @yuka2119: 政治家とかやらずにじっとしてる方が平和? RT @mainichijpedit: @kohmi 母の安子さんは、鳩山首相に02年夏ごろから09年6月まで月1500万円、総額12億6000万円を提供していました。すごい「お小遣い」ですよね〜 #kokko
  • 22:04  RT @panchirast: 鳩山さんの問題は、選挙前から報道されてましたよ。少なくとも虚偽記載については。RT: @kohmi: ★ RT @nobu0828: 同意!いつもいつもタイミング良すぎ!RT @mmyukie: 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚す
  • 22:03  www 勝間さん @kazuyo_k と一緒に是非!! QT @sin0923: @kohmi 香美さん、へたなコメンテーターよりもズバズバ切ってるしー。香美さんに、事業仕分けやって貰った方がいいような(笑) #kokkokokko
  • 22:03  RT @bask66: ぶははっ(゜▽゜=)ノ彡☆ RT @sin0923: 蓮舫さんに頼みますか(爆)RT @wagero24: 鳩山さんお小遣いも仕分けしなきゃ #kokkokokko
  • 22:03  RT @solo_guitar: いいですねwRT @sin0923: 蓮舫さんに頼みますか(爆)RT @wagero24: 鳩山さんお小遣いも仕分けしなきゃ #kokkokokko
  • 22:02  RT @kon_kon_tiki: やはり普段から調べてあるのでしょうかね。@wagero24 RT @sin0923: @kohmi 官僚サイドで今回の政権がまずいから、元々調べてあったとか?。いろんな想像ができる #kokkokokko
  • 22:02  あーそうなんですかー 1回で懲りて欲しい #kokkokokko QT @omakerakuda: @wagero24 鳩山首相は2年前にも政治資金法違反で政治団体を解散してるから同様の手口による脱税の再犯でしょう。「味を占めた」ってイメージ。
  • 22:02  RT @episode0: 岡田さんはイオンの社長の弟です RT @hiroyuki_ma: そうだったんだ!RT @mainichijpedit @kohmi そうなんです。ブリヂストンの創業者の長女で、すごいお金持ちです。詳しくはこの記事で http://bit.ly/8XQ
  • 22:02  絶対に偶然じゃないよねー QT @kohmi: コッコちゃん、 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚するのは偶然なんでしょうか。公表する時期が操作されているように感じます。 @mainichijpedit   #kokkokokko
  • 22:01  .@renho_sha さんの登場希望!!RT @yangzi614: wwRT @sin0923 :蓮舫さんに頼みますか(爆)RT @wagero24: 鳩山さんお小遣いも仕分けしなきゃ #kokkokokko
  • 22:01  RT @1O_haha: 上に立つ人を引き摺り下ろそうとするのが政治なのか・・・とか思う QT @mmyukie: 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚するのは偶然なんでしょうか。公表する時期が操作されているように感じませんか? #kokkokokko
  • 22:01  RT @mahpooh: だめでしょう。。。こっこちゃんも操作される側の職場だし。言えない。。 RT @kohmi: コッコちゃん、 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚するのは偶然なんでしょうか。公表する時期が操作されているように感じませんか?   #kokkok
  • 22:00  RT @kuro_ht: 出る杭は打たれる方式ですねw RT @kohmi: コッコちゃん、 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚するのは偶然なんでしょうか。公表する時期が操作されているように感じませんか? @mainichijpedit   #kokkokokko
  • 22:00  .@renho_sha さーん 出番ですよ!! QT @sin0923: 蓮舫さんに頼みますか(爆)RT @wagero24: 鳩山さんお小遣いも仕分けしなきゃ #kokkokokko
  • 21:59  RT @hamkuma: 政治資金にするより、贈与で処理した方がいいとおもったんだろうなあ #kokkokokko
  • 21:59  RT @kaohissy: 年末ジャンボで一喜一憂したわたしは、ちょっと可哀想(ww) #kokkokokko
  • 21:59  RT @episode0: おおっ〜、誤解してました RT @wagero24: RT @masataka2600: 総理大臣の給与は5000万円ぐらいですよ。政治家はそこから色々出ていくので多いとは思いませんけどね。 #kokkokokko
  • 21:59  確かに!! QT @s_yoshiyuki: 政治にかかる支出から仕分けして欲しいですね。RT @wagero24: たしかにそうですよね。 QT @masataka2600: @kohmi 稼ぎが少ないのではなく、支出が多いんでしょうね。 #kokkokokko
  • 21:58  ほー QT @solo_guitar: どこまでが生活費なのかは、最終的に裁判所の判断になるかと思います。 RT @wagero24: なんか簡単にすり抜けられそう…… QT @ikedanaruki: 生活に必要不可欠な用途の仕送りは贈与とは見なされない そうです。曖昧な基準か
  • 21:58  RT @masataka2600: マスコミが専門チームをつくって、資金報告書を片っ端から洗ったりします。 QT @cocopeanuts @nobu0828 @mmyukie: 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚するのは偶然なんでしょうか。 #kokkokokk
  • 21:58  WOW!! QT @hiroyuki_ma: そうだったんだ!RT @mainichijpedit @kohmi そうなんです。ブリヂストンの創業者の長女で、すごいお金持ちです。詳しくはこの記事で http://bit.ly/8XQ3I9#kokkokokko
  • 21:58  RT @kohmi: わーーーーーすごい!これは、税金払った方がいいですわーRT @mainichijpedit: @kohmi 母の安子さんは、鳩山首相に02年夏ごろから09年6月まで月1500万円、総額12億6000万円を提供していました。すごい「お小遣い」ですよね〜 #ko
  • 21:58  www QT @Gatchamank: お母さんは、息子に知られない様に、小遣いを渡していた。という事!?!? 巨額な、、、 #kokkokokko
  • 21:58  鳩山さんお小遣いも仕分けしなきゃ #kokkokokko
  • 21:57  RT @sin0923: @kohmi 官僚サイドで今回の政権がまずいから、元々調べてあったとか?。いろんな想像ができる #kokkokokko
  • 21:56  www QT @TAKASHO777: 私が鳩山首相なら完全にとろけてますなーー 大体触った事もないですね12億 ゲンナマを触ったのは経理の時に1億位 でしたかね??? #kokkokokko
  • 21:55  RT @purunpurun: 鳩山首相の場合、直接受け取った訳ではなく、政治資金管理団体へ個人としてあくまでも政治資金として献金されたのだから、厳密には「贈与」にあたらないのでは。に対してはどうですか?収支報告の虚偽記載は別として。迂回という話も出ますが、必ず管理団体を通す義務
  • 21:55  RT @nobu0828: 同意!いつもいつもタイミング良すぎ!RT @mmyukie: 首相や幹事長になると、すぐにこういった不祥事が発覚するのは偶然なんでしょうか。公表する時期が操作されているように感じませんか? #kokkokokko
  • 21:55  RT @masataka2600: 総理大臣の給与は5000万円ぐらいですよ。政治家はそこから色々出ていくので多いとは思いませんけどね。 #kokkokokko
  • 21:54  RT @cerisier37: 大金持ちじゃないと政治家には向いてないそうですよ。金が無い政治家は裏金を集める必要があるから、どうしてもクリーンなままでいられないらしい。RT @masataka2600: 鳩山首相を含めて、大金持ちで金の心配をしたことがないような人が #kokk
  • 21:54  RT @mainichijpedit: @kohmi 母の安子さんは、鳩山首相に02年夏ごろから09年6月まで月1500万円、総額12億6000万円を提供していました。すごい「お小遣い」ですよね〜 #kokkokokko
  • 21:54  RT @episode0: 鳩山さんくらいおぼっちゃまだと、かえって金への執着なくて良いかもしれませんね RT @kaohissy: お金持ちほど渋いというのは、成金だけなのでしょうか?わからないとか知らなかったって・・・・ #kokkokokko
  • 21:54  RT @tksnaka: 政治家の人たちを「秘書がやった」「自分は知らなかった」「ごめんなさい」「修正申告して払いました」で許してしまっている仕組みが許せない。#kokkokokko
  • 21:54  RT @nekome_ishi: 知らなかったら、首相として問題ですよね。 RT @wise_man_t 鳩山さん、母親からの資金提供が課税対象になることは理解していたと思いますよ。 #kokkokokko
  • 21:53  確かに☆ 執務室のモニタに #kokkokokko のTL流してたら面白い!! QT @koyanom: 今日の #kokkokokko を @hatoyamayukio が見ていたら面白い。まあ、そんな暇はないだろうけど。
  • 21:53  RT @kohmi: 虚偽記載の原資になったのが、お母さんのお金か。で、鳩山さんは、秘書さんのせいにしちゃったんですね。 まして、税金も未納か=。あらら @mainichijpedit: #kokkokokko
  • 21:53  RT @Ryokoak: @mainichijpedit んなわけないよね〜っ!大昔の自民党の人のいい訳だ。「秘書がやったこと」#kokkokokko
  • 21:52  たしかにそうですよね。 QT @masataka2600: @kohmi 稼ぎが少ないのではなく、支出が多いんでしょうね。 #kokkokokko
  • 21:52  RT @johncustom: 鳩山総理が母ちゃんから毎月多額の小遣いをもらってた事実。仮に総理が知らずとも、小遣いがちゃんと公表されてて、求職者等への支援事業に使ってる・・・とかだったら、皆、納得したでしょうに・・・。 #kokkokokko
  • 21:52  RT @t2law: 100万円っていつごろ決まったの?決まった時代によっては、現在の1000万円くらいの重みになるのかも。ってことで、金利や物価スライドで上限きめてもいいのにね。 #kokkokokko 
  • 21:52  API復活して夜フクロウに☆ やっぱり使い易い☆
  • 21:51  WOW!! QT @episode0: 首相の給料は2000万くらいでしたよね。その他もあるけど RT @kohmi: 稼ぎが少ないのかな〜?あれでも。RT @pou3pou6: #kokkokokko 根本的な疑問として なんで毎月鳩山は 母ちゃんから多額の小遣いを 貰ってたん
  • 21:50  困ってたんだw QT @nekome_ishi: 子どもが困ってたら助けるのは親のつとめと言ってた気がします。 RT @kohmi 稼ぎが少ないのかな〜?あれでも。RT @pou3pou6: #kokkokokko 根本的な疑問として なんで毎月鳩山は 母ちゃんから多額の小遣いを
  • 21:50  RT @mainichijpedit: @kohmi 虚偽記載の原資になったのが、首相の母の安子さんのお金などでした。鳩山首相の説明によると、この虚偽記載は、会計事務担当だった秘書がやったことで、首相はまったく知らなかったということです。それで税金も払ってなかったんです #kok
  • 21:49  RT @pou3pou6: #kokkokokko 庶民感覚としては違和感があるが 大変な資産家と考えると小遣いっつーのも理解出来なくもないが… しかし フツー あのくらいの歳なら親に小遣いをあげるのが まぁ一般的かと
  • 21:48  RT @kazuyo_k: 明日の時間は午後7時からです。 日時:1月7日(木)19時〜20時30分(開場18時30分) 場所:新宿西口・モード学園コクーンタワーBホール イベント券(税込1000円) 電話予約開始:ブックファースト新宿店 TEL 03-5339-7611)
  • 21:48  つい9初参加だけど結構楽しいw
  • 21:47  なんだかおかしい…… 鳩山さん生活保護者の人に仕送りをしてあげれば? QT @t2law: 「政治家生活のための仕送り、生活費ry」 なので鳩山の坊ちゃんには「仕送り」という判断して非課税!なわけないね。 #kokkokokko 
  • 21:45  準備完了☆ HootSuite
  • 21:44  APIが後3…… HootSuiteに避難する準備をしないとw
  • 21:43  thanks:) RT @kaohissy: @wagero24 nice icon! #kokkokokko  [in reply to kaohissy]
  • 21:43  RT @es_discovery: 贈与税の誤解として「子どもに贈与する110万円以上のお金」に課税されるというものがあるが、「生活のための仕送り・生活費・教育費」などは贈与税の対象外という規定がある。贈与税で検索すると国税庁のサイトで詳しく解説されていますが、生活・教育部分は対
  • 21:43  ひえー QT @the_69eyes: お金が無くて土地を税として治めようとしたら、価値の無い建物がありそれを解体しないとダメらしいです(解体費は自腹) #kokkokokko
  • 21:43  RT @pou3pou6: #kokkokokko 根本的な疑問として なんで毎月鳩山は 母ちゃんから多額の小遣いを 貰ってたんだろうな
  • 21:43  RT @yukioJan2010: 政治家が清廉潔白である必要はなく、公正な政治を執行してくれればよい。鳩山首相は天然なだけ。あんなの論点にしてるのはワイドショーの視聴者レベルの人間だけ。 @mainichijpedit: @kohmi #kokkokokko
  • 21:42  RT @hiko_nisshi: うまい棒1本づつ買って、消費税免れる買い方みたい(笑) RT @ujiny: 40歳くら80歳まで毎年100万円づつ譲り続けるなら4000万円までが非課税かな? #kokkokokko
  • 21:41  RT @nekome_ishi: 毎月、本人に入金させるんですね(笑) RT @mikomisa 子供に贈与の認識がないと「名義貸し」で否認 RT @wagero24 RT @nekome_ishi: 子ども名義の通帳に入金しておくのが1番いいですよね。 #kokkokokko
  • 21:41  RT @TaguchiHome: 150万なら110万引いた40万に贈与税1割だったかな?4万課税されます。 RT @wagero24:年間110万円以上の仕送りはどうなるのかなあ。 #kokkokokko
  • 21:41  わあ直球w QT @kohmi: @mainichijpedit: #kokkokokko コッコちゃん、次の質問に移ります!ここからが、本題。で、今回の鳩山さんの件ですが、いっぱーいお金をもらっていたのに、贈与税を支払ってなかったという事なのでしょうか。そういうこと?
  • 21:40  RT @koresora: 初心者向けなら贈与税の対象となる財産、対象とならない財産についても、説明があったほうがいいんじゃないかな。住宅の購入資金として贈与された財産は非課税額が違ったような気も。あと障害者を受益者とした場合とかも違いましたよね? #kokkokokko
  • 21:40  RT @yukatoo27: @kohmi 税務署に拠っては、意図的にやってるだろ?って突っ込まれて…なケースもありますね<100万×40年 #kokkokokko
  • 21:40  RT @masataka2600: 仕送りに贈与税はかからないようですね。 http://bit.ly/5xMIYE #kokkokokko
  • 21:39  なんか簡単にすり抜けられそう…… QT @ikedanaruki: 生活に必要不可欠な用途の仕送りは贈与とは見なされない そうです。曖昧な基準かもw#kokkokokko
  • 21:39  RT @wise_man_t: ありがとうございます。了解しました。RT @solo_guitar: @ena321 扶養している子どもにたいする資金提供は税法上の贈与とはミナされないようです。 #kokkokokko
  • 21:39  RT @yhiro_twr: @kohmi 親と同居していて、自分と親のお金が明確に分かれていない様な場合は、うやむやになりそうな気がしますが、そういう時はどうなるのでしょうか。#kokkokokko
  • 21:34  RT @mikomisa: 子供に贈与の認識がないと「名義貸し」で否認 RT @wagero24 RT @nekome_ishi: 子ども名義の通帳に入金しておくのが1番いいですよね。 #kokkokokko
  • 21:34  RT @mainichijpedit: @kohmi 有利、不利というのはいろんなケースがあるので一概には言えないと思います。ただ、生前贈与は自分が死ぬ前に誰にどれだけ贈与するかを見届けられますから、そういう違いはありますよね #kokkokokko
  • 21:33  あー QT @TaguchiHome: 少しづつ増えてきた結果だね。 RT @mamezo98: なんで110万円って中途半端なの? #kokkokokko
  • 21:33  RT @panchirast: 抜け道ってか、節税対策ですね。お金持ちの家は良くやってます。RT @kohmi: 分割可能なのぉ? 抜け道なのかな? RT @masataka2600: そうです。 @natkawai つまり2000万円渡すとき、100万円×20年なら贈与税がかか
  • 21:33  確かにビミョー QT @kaohissy: わたしも疑問でした!RT @madmezo98: なんで110万円って中途半端なの? #kokkokokko
  • 21:33  RT @mmyukie: 妻ひとりが代表相続する場合と子どもも含めて相続する場合とどちらがいいのでしょう?私の場合、とりあえず、母ひとりで相続したのだが・・・ #kokkokokko
  • 21:33  RT @kentpark: 自分の財産は自分が生きている間に、使ってしまえ。と言うことなのかなあ。残しておこうとすると税金がかかるんだ。 #kokkokokko
  • 21:33  RT @wise_man_t: ふと思ったんですが、年間110万円以下が贈与税の対象にならないということであれば…年間110万円以上の仕送りはどうなるのかなあ。 #kokkokokko
  • 21:32  RT @kohmi: 私も、同じですよ。あんまり関係ない話だから、ごちゃ混ぜに。あはは。なので、今夜は勉強中です! RT @daisuketamai: #kokkokokko 私も贈与税と相続税ごっちゃになってた。失敬。。 #kokkokokko
  • 21:32  僕もそんな感じです☆ QT @kshimoyama: 子どもの頃から、早く大人になりたい、いろんなことしてみたい、と思っていたので、モラトリアムな方々の気持ちが、正直まったく理解できない。
  • 21:32  いえいえ^^ 最初は何もわからないですからどんどん聞いてくださいね。 QTつけるときはwebからだとコピペです。 ハッシュタグをつけると自動的にそのハッシュタグがついた物が流れますので大丈夫ですよ。 QT @dokan75414: @wagero24 すいません。始めたばかりで・
  • 21:30  RT @nekome_ishi: 子ども名義の通帳に入金しておくのが1番いいですよね。 #kokkokokko
  • 21:29  RT @TaguchiHome: もらって家建てれるから有利だよ。 RT @kohmi: 生前贈与って、有利なの?不利なの?どうなんですか?  @mainichijpedit: #kokkokokko #kokkokokko
  • 21:29  RT @m_factory: 昨日、TVで伯父さんから貸し金庫に入った大判小判をもらったって鑑定団に出してたけど、結果は数千万。いまごろ価値がわかったお宝って贈与税どうなんのかな?まさか、時効? RT @kohmi: ほーーーー贈与税って、110万円 以上で税金かかるのですね。
  • 21:29  それだったら嫌ですよねー QT @kohmi: 分割可能なのぉ? 抜け道なのかな? RT @masataka2600: そうです。 @natkawai つまり2000万円渡すとき、100万円×20年なら贈与税がかからない、と #kokkokokko #kokkokokko
  • 21:29  RT @mmyukie: 年間110万円あげたって、どうやってばれるの?わからないでしょう。名前書いてあるわけじゃあないんだもの。 #kokkokokko
  • 21:29  それいいですね☆ QT @mmikiko: もらって使えば経済に貢献するので、使わない場合に贈与税かければいいのに#kokkokokko
  • 21:28  RT @the_69eyes: 相続税と勘違いしてました RT @wagero24 確かに QT @the_69eyes: 不動産に贈与税かけないでほしい #kokkokokko
  • 21:28  RT @k2smiles: そうなるね〜 RT @Obapy: 年間110万ってぇことは、毎月約10万円。 お金持ちの子ならお小遣いでも贈与税ってな感じ? #kokkokokko
  • 21:28  RT @silverglobal: 相続税を下げるべき。相続税があるから、お金がある人はお金を使う。 #kokkokokko
  • 21:27  そう考えるとそうですよねー QT @porcaro33: 贈与税払ってない人すごい多そう。 RT @mmfather: 子どもの結婚式の費用親が全額負担したらかかるんだ #kokkokokko
  • 21:27  たしかに気になる QT @kohmi: 生前贈与って、有利なの?不利なの?どうなんですか?  @mainichijpedit: #kokkokokko #kokkokokko
  • 21:26  確かに QT @the_69eyes: 不動産に贈与税かけないでほしい #kokkokokko
  • 21:25  半角でないとダメです☆ QT @tommy_ha_onemu: #kokkokokko 半角でok?
  • 21:25  RT @kohmi: ほーーーー贈与税って、110万円 以上で税金かかるのですね。ひょえ〜〜〜〜〜。(って、あんまり関係ないですが。)生前贈与って言葉あるでしょ?あれは、それでも贈与税の方が有利だからですか? @mainichijpedit: #kokkokokko
  • 21:25  RT @tenniskoji: 相続税と比べると、桁が違いますね。親族からの贈与はもっと広げても良いかと RT @kohmi: ☆RT @masanori_2525: 確かに贈与税の免税点、上げたほうがいいと思う#kokkokokko #kokkokokko
  • 21:24  そんなかんじです☆ QT @dokan75414: 質問!勝手に流れていくってチャットみたいな感じですか? #kokkokokko
  • 21:24  RT @tyk2: 贈与税のない主な国。オーストラリア・カナダ・アルゼンチン・コスタリカ・タイだそうです。#kokkokokko
  • 21:24  RT @yukioJan2010: 大間違い。贈与税相続税も100%にすべき。それを原資にベーシック・インカム導入すべき。すると国民は安心して消費できるようになる。 RT @kohmi: RT @masanori_2525: 確かに贈与税の免税点、上げたほうがいいと思う #ko
  • 21:24  RT @nakadi160: 例えば年金生活している親が住んでいる持ち家の修繕や改築費用を子どもが出すと(家や土地の名義は親)これも贈与になるんでしょうか? #kokkokokko
  • 21:21  難しい…… QT @mainichijpedit: @kohmi はい!贈与税は1年間にもらった財産の合計額が110万円以下ならかかりません。ちなみに相続税はいろいろと複雑なのですが、正味の遺産額が5000万円+1000万円×法定相続人の数以下ならばかかりません #kokkok
  • 21:20  ほー 高い…… QT @porcaro33: これであってる?「贈与税1000万円超で贈与税は50%を上限 」 http://ow.ly/Tggl #kokkokokko
  • 21:17  RT @idanbo: AmazonEOS Kiss X2 ダブルズームキット」を59,330円で販売中 http://bit.ly/8dvqDU
  • 21:16  たしかに気になる☆ QT @kohmi: @mainichijpedit コッコちゃん、そもそも、贈与税って、通常は何万円くらいまでが、税金かからないのですか? 併せて、相続税も、どこまで非課税ですか。  #kokkokokko
  • 21:15  なんとなくつい9に初参加 #kokkokokko 今日は贈与税に付いてらしいです☆
  • 21:07  どうなんでしょうねー 難しいところですよね…… アーティストの仕事もそんなに一気に増やせるわけではないですし、お金になる仕事も数が限られているでしょうし…… QT @miho_nakanishi: 貧乏なアーティストを減らすには、アーティストの仕事を増やすか、アーティストを減らす
  • 21:07  RT @miho_nakanishi: 途中中断の末、『なぜアーティストは貧乏なのか』をやっと読み終わる。で、何故貧乏かというと、アーティスト需要に対して、アーティスト供給が多いから‥‥。で、いいのかな。ばっくりな理解ですいません。

Powered by twtr2src