03月14日(Mon)のつぶやき

  • 23:41  ステキでした☆ (#tc_haco ライブ http://moi.st/128427 )
  • 23:38  そうだ!! ちゃんこ鍋持参で是非入って欲しい!! QT @knnkanda: 【相撲協会】そうだ!汚名挽回! RT @pkashima復旧作業には途方もない力がいると思うが、日本にはいま、「やたら力持ちで」「やたら時間があって」「名誉回復をしたい」大男の集団がいる。相撲協会よ、今
  • 23:16  こんばんは^^ 何故か始まりのTweetがポストされてなかったです…… (#tc_haco ライブ http://moi.st/128427 )
  • 23:14  RT @artsnpolink: 全国アートNPOフォーラムin鳥取は、開催を継続いたします。大いに悩み、話し合いをしております。批判を受けてもなお、開催すると決断いたしました。みなさまの、さまざまなご意見を受けたい、そう思っております。樋口貞幸 #artnpo_tottori
  • 21:11  RT @kabunkabun: これだけの大被害、、怒りの相手は大きすぎて、しかも大自然の力です。誰かに何か言いたくなり、ついついツイートや会見内容、マスコミの放送内容などに噛みついてしまいがちになります、冷静に対応していきたいです。ウルトラ性善説で行きましょう。
  • 21:10  RT @kadowaki: 今後、いったいどうなっていくものかわかりませんが、みなさまに支えていただいたことを糧に、がんばってまいります。私も誰かを応援する側に、できることに手をさしのべる側に立てたらと思います。本当にどうもありがとうございました。
  • 21:10  RT @kadowaki: こんなことをしようとしている人がいると各方面に流していただき、当初はどういう意図なのかといぶかしく思っておりましたが、そうして見ていてくださる方がいるということが本当に心の支えになること、迷いや不安を確信へと促してくれるものだということがわかり ...
  • 21:09  RT @kadowaki: 逆に訪れていたときに地震にあい、帰るに帰れない状態の方など。一刻も早く、これを乗り越え、新たな生活を始められるようになることを切に願ってやみません。また、私のこうした行動を支えてくださったみなさまにも、本当に感謝しております。ART LAB O ...
  • 21:09  RT @kadowaki: それにしても沿岸部の被害はあまりに悲惨で言葉もありません。私は家族も無事で、私自身もこうして運よく仙台までたどり着くことができましたが、安否も知れず、出張あるいは受験などの出張先で、戻ることもかなわず不安な日々を送っている方も多数いらっしゃるこ ...
  • 20:50  RT @kadowaki: ただ物資の欠乏は深刻で、食料や燃料が足りず、あいているコンビニやスーパー、ガソリンスタンドには長蛇の列。あいていないお店も多数見られました。明日から私も朝早くに並ぶ生活が始まりそうです…
  • 20:49  RT @kadowaki: そしてそれにともなう大きな収入源がなくなり、ライターやアートで入ってくる雀の涙のようなお金でこれからどうやって生計を立てていこうかなどとも思っていたのですが、建物には目立った損傷もなく、自宅に戻ると電気や水道まで復旧しており、対応の早さには本当 ...
  • 20:49  RT @kadowaki: でしたが、思ったより平穏無事で、子供たちも学校が休みなので親とともに買出しに並んだり、水を運んだりする風景が見られました。また信号がとまっているのですが、車と歩行者が非常にうまくこれをやりとりしていました。正直、やっている塾の建物が築40年なの ...
  • 20:49  すっかり忘れてたけど、先日インタビューされた僕の新聞記事は、この地震の影響で延期だそうです。 なんとか今週中にと担当記者さんは言ってくれてるけど、本当にいつでも良いとお伝えした。 ということで、また掲載日が決定したらTwitterにも書きますねー
  • 20:47  RT @kadowaki: この間、福島以北は電源も確保できないに違いないと思っていたので(仙台についてもしばらくは電気がこないだろうと思っていました)、ツイッターにも携帯メールでつぶやきを送り、タイムラインを見ることはほぼない状態でした。繰り返しテレビで見た悲惨な映像か ...
  • 20:46  RT @kadowaki: おしりはいたくなるしなかなか進まないしで本当にたどりつけるのだろうかと思いましたが、いつの間にか迷いもなくなり、福島あたりで一泊しようと思っていたのですが、もうこのまま夜通し走りつづけようと思い、今朝早くに仙台へ入ることができました…
  • 20:46  RT @kadowaki: さて、そうして那須塩原駅手前のコンビニに降り立ったのが昨日のお昼頃、コンビニで食料を調達しようとしたところ、完売状態。ところが4号線を北上しているとかなりの数の飲食店は営業を行っていました。これは本当に心強いことでした。途中、のぼりくだりあり、 ...
  • 20:46  RT @kadowaki: そして幸手駅を出て4号線に乗った直後、後ろから来た車からクラクション。なんと、昨日自転車を買った「セオ」のスタッフのお母様だというではありませんか。結局、那須塩原まで乗せていっていただきました。車中で話した会話は本当に忘れがたいものです。素晴ら ...
  • 20:46  RT @kadowaki: いったん情報収集と体制立て直しのために逆井にある親戚宅へ。ここで放射能もれについての情報を確認するとともにゆっくり寝て、翌朝(昨日)7時、再び幸手駅へと立ち戻り、自転車をこぎ始めたわけです。ちなみに宇都宮まで電車でいけないかと思い駅員さんに聞い ...
  • 20:46  RT @kadowaki: かつてコミュニティアート・ふなばしスタッフで、彼が筑波大の学生だった2〜3年前、いっしょに数々の企画をやった山浦くんでした。そこでふと目に入った東武日光線幸手駅。そういえば東武線沿線に親戚がいたことを思い出し、幸手駅の駐輪場に自転車と非常持ち出 ...
  • 20:46  RT @kadowaki: 普通の自転車の修理はいたしません、という札がでており、並ぶ自転車はどれも10万円以上という中で、なんとか帰る自転車を災害地派遣仕様にチューンナップしていただき、大宮を出たのが4時くらいだったでしょうか。久喜あたりまできて「原発が危ない」と連絡を ...
  • 20:46  RT @kadowaki: また大宮までは到達できたものの、ここから先は復旧の見通しはないとの説明をうけ(実際には3時頃に数本程度宇都宮行きが出発)、前夜に東京で足止めを食ってあふれかえる大宮駅でどうしたものかと呆然とし、ふらふら歩いているとであったのが自転車プロショップ ...
  • 20:46  RT @kadowaki: 大久保宮司さんにも、新宿周辺で原付を売っているお店の相談にお電話したところ(原付取得は登録が必要かつガソリンの問題もあり、選択肢からこの段階で消えましたが)、「とにかくうちに何日でも泊まっていきなさい」と何度も電話をいただいたり…
  • 20:46  RT @kadowaki: たくさんのサバイバルグッズ、そしてご餞別までくださり、京都まで送っていただきました。東京駅に到着したものの、そこは前夜自宅に帰れずにいた人波ですごいありさまで、しかしながら新宿まで行って埼京線に乗り換え大宮を目指しました。このおり、歌舞伎町2丁 ...
  • 20:46  RT @kadowaki: 一昨日、出張先の滋賀・栗東を出発、栗東芸術文化会館さきらの西川さんは指定管理者がこの4月から代わってしまうので、有能かつエネルギッシュで誰よりもさきらの未来を考えている方にも関わらず、ご家族を抱えて失業状態になってしまう、それにも関わらずご自宅 ...
  • 20:45  RT @kadowaki: 自宅とまったく連絡がとれず、テレビで連日流れる映像は被災地のものすごいありさまで、無茶を承知で仙台まで自転車をこいできました。大宮の自転車プロショップ「セオ」とスタッフのNさん、そしてお母様には本当にお世話になりました。あれが昨日の朝のこととは ...
  • 20:45  RT @kadowaki: 私が到着したのと同時くらいに自宅周辺の電気そして水道が復旧したのですが(妻の実家のある川平周辺はいまだどちらも復旧せず)、こうした事情で連絡をいっさいとれなかったということが判明いたしました。本当によかったです…
  • 20:45  RT @kadowaki: 11時過ぎに妻と近くにある妻の実家に住む義姉が戻って来て、無事を確認することができました。どうもありがとうございました。うちも妻の実家も光電話にしていて、電源がないと通話できず、またウィルコムなのですが、これも現在仙台駅から5キロくらいの範囲し ...
  • 20:45  RT @kadowaki: みなさま:本当にどうもありがとうます!今朝、なんとか仙台までたどりつき、9時過ぎに自宅についたものの、もぬけの殻…車も自転車もどこかへ行ってるし(妻は免許がない)、いったい何が?とナゾは深まる一方でしたが、押入れにかくれていた猫を見つけ、あれこ ...
  • 20:45  よかったです!! 本当に心配しておりました>< QT @kadowaki: みなさま:本当にどうもありがとうます!今朝、なんとか仙台までたどりつき、9時過ぎに自宅についたものの、もぬけの殻…車も自転車もどこかへ行ってるし(妻は免許がない)、いったい何が?とナゾは深まる一方でしたが
  • 20:06  表計算Google スプレッドシートでしょ。 サイボウズライブで表計算できたっけ? QT @hamana1971: サイボウズlive RT @nao_jp: 【急募】ネット上の無料サービスで、クローズドで、複数人で編集閲覧可能なDBというか表計算的なもの。なにかないですか?
  • 19:18  RT @tsuda: 海外からの提案。メディアの錯綜がよく整理されていてわかりやすい。 / 震災報道、原発事故報道への提案 | プリンストン発 新潮流アメリカ | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://htn.to/LxM7JA
  • 19:01  【お知らせ】1RT50円+4Gamerからの100万円で,読者の皆様と共に義援金を届けたいと思っています http://t.co/U05SvHf via @4GamerNews
  • 18:21  うんうん!! http://計画停電せずに乗り切った東京電力を褒めて.ほしい.jp #kanael
  • 18:19  RT @ksorano: 【お手伝いします(2)】「東北地方太平洋沖地震」関連の記者会見などの動画配信で人手と機材が不足されている方がいらっしゃいましたらお声をお掛けください。DMでご依頼ください。(21時頃まではオフィスにいるので対応可能です。それ以降はサポートのスカイ ...
  • 18:19  RT @ksorano: 【お手伝いします(1)】Live動画配信のノウハウサポートをSkypeID[sora_note]にて受け付けますのでご質問ください。但し http://bit.ly/dHR0qJ このような状況なので配信は慎重にお願いいたします。
  • 14:20  あ、ヤフーだけ直ってないんだ。 MSN産経ニュースのページは直ってるわ。 http://j.mp/i27PFw
  • 14:18  あらまー よほど慌ててたのね。 小田急線、一部運休でバス停に長蛇の列 計画停電産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000534-san-soci
  • 14:17  RT @tsuda: NHKが今回の計画停電に協力するため、15日から19日にかけて教育と衛星第2について 0:00〜5:00の間、停波を決定(NHKニュース)
  • 14:17  RT @tsuda: 福島放送 @kfb5ch を @tsuda/eq-genchi に追加。
  • 14:12  RT @tsuda: 現地発メディア・公的機関が発信するリスト @tsuda/eq-genchi を作っています。もし有用な情報発信を行っている「メディア」「公的機関」のツイッターアカウントがある場合、教えてください。適宜追加していきます。
  • 12:50  RT @knnkanda: 東京電力さん、これだけの情報ならtwitterfacebookでもいいのでは? http://bit.ly/fBtcyH
  • 12:50  うーむ、横浜の片付けいつ行くかな…… 父は今すぐにでも行きたそうだったけど…… でも特に慌てる必要はないから停電が終わってから位でいいと思うんだけども。
  • 12:47  あ、福島原発で行方不明だった人が全員見つかったらそうで、よかった!!
  • 12:46  カレーの用意をしてきた。 今日はシーフードカレー。 夜ご飯だけど、とりあえずお昼ごはんにもしたいので、お昼ごはんはもう少し待ち。
  • 12:22  解説のおっちゃんが言ってました。 RT @end2048: そのおそらくが当てにならないんだなぁ・・・ QT @wagero24: おそらく燃料棒の上までは水があるのではないか。 ON TBS
  • 12:15  RT @Asahi_Shakai: 【韓国語】 ????????? ??? ?? ???? ???. http://ow.ly/4dFcMhttp://ow.ly/4dFcM ??????? ??? ?? ???? ????? ??? ??? ? ??, ????? ?? ...
  • 12:15  RT @ustream_jp: 地震情報 BeFM災害情報 音声配信中。青森県八戸市の災害情報、市民生活に必要な情報を随時お届け。 #jisin #earthquake ( #BeFM live at http://ustre.am/vrhK)
  • 12:14  おそらく燃料棒の上までは水があるのではないか。 ON TBS
  • 12:12  地震速報、0:10関東地方で震度3の地震。 群馬北部、震度3
  • 12:11  負傷者については社員2名、協力会社1名の打撲が12時49分で確認。 救急車を呼んだけど打撲ということで…… 病院へ行ったかは確認。 行方不明は7名。 協力会社1名、自衛隊6名。 IN 東京電力の会見。
  • 12:09  引き続き東京電力の会見。 ON 日本テレビ
  • 12:06  報告を受け取ったということと、風向きは西または南西だということ。 20KM圏内の住民は屋内退避。 IN 原子力安全保安院記者会見
  • 12:05  原子力安全保安院の会見開始。 東京電力の発表内容と報告内容を繰り返す。 ON TBS
  • 12:04  水素爆発で作業員1人が怪我をして救急車を要請。 ON 日本テレビ
  • 12:03  まもなく原子力安全保安院で記者会見が始まる模様 ON 日本テレビ
  • 12:03  RT @rabbitstar: ぴよ。ニュースが緊迫しているようですね。 引き続き、私たちは健康被害が出ない程度の節電をこころがけ。 各機関のいま現在努力して問題解決にあたっている人々へは、文句を言わず意図を冷静に解釈し、みんなでよい方向へ向かえるように。 心健やかにすご ...
  • 12:02  1号機と3号機の爆破シーンの比較。 3号機の方が規模が大きいな。 炎も見えてるし。 ON 日本テレビ
  • 11:57  外からはピアニカの練習の音が。 カワイイ、ヘイワ
  • 11:56  津波警報がスピーカで流れ、南から北へ風が吹いてるということで陸前高田市しでは一斉に高台の建物へ入った。 ON テレビ朝日
  • 11:55  NHKは天気予報。
  • 11:55  けが人は調査中。 情報が入り次第随時。 やっぱり東京電力は企業だから謝りっぱなしだし、記者も厳しめだ。 ON TBS
  • 11:54  東京電力の会見が開始。 プラントの作業員が怪我。 モニタリングを継続。 11:44正門で20マイクロシーベルト/H ON TBS
  • 11:53  水素爆発後の放射線量を調べるためにモニタリングを開始。 ON フジテレビ
  • 11:52  数人の作業員が怪我をしてるという情報も入ってきた。 ON フジテレビ
  • 11:49  津波の観測はなし。 津波につながるような地震活動もなし。 ON TBS
  • 11:47  2回の水素爆発と思われるものがあった。 従業員は中央にいる人以外は5KM以上離れるように指示。 原子炉納装置は壊れていない。 ON TBS
  • 11:46  RT @end2048: 格納容器に影響ない根拠は? 注水できている 現地の所長の判断 東京に届いている情報より。
  • 11:44  RT @end2048: 放射線濃度データ全力で収集中。
  • 11:44  RT @end2048: 放射能レベルの上昇は推測される。20キロ圏退避途上の人は屋内退避指示。
  • 11:43  RT @end2048: 現地の所長と連絡取り確認。格納容器は健全との報告。従って放射性物質が大量に飛散している可能性低い。
  • 11:42  RT @end2048: 会見 昨日より海水を注入してきたが、11時1分に爆発。1号機と同様の水素爆発。
  • 11:42  RT @end2048: 福島第一原発3号炉でも水素爆発。避難区域にいる600人に屋内退避指示。
  • 11:42  RT @kohkuroki: 栗東から電車と自転車で仙台に帰り着いた門脇さん連絡があり奥様の無事を確認出来たそうです!門脇篤の脚力に感服!
  • 11:38  記者から原子力保安院の人が結構怒られてる。 平謝りだ。 ON TBS
  • 11:37  気象庁から津波が起こるおそれはないと発表したけど、念のため身の安全を守るためにとにかく海岸から離れて高台に!! ON テレビ朝日
  • 11:36  RT @WataruAsada: 門脇篤さん @kadowaki 仙台にて奥様のご無事を確認されたとのこと。本当によかったです。  
  • 11:34  もう津波は大丈夫なのかな? 今津波のこと言ってるのフジテレビだけだ。
  • 11:33  RT @ustream_jp: 地震情報 IBS 茨城放送を音声配信中です。茨城の情報が必要な方はこちらで。 #jisin #earthquake (live at http://ustre.am/vvn0)
  • 11:32  門脇篤さんが無事奥様とお会いできたそうです!! よかった!! #kadowakiatushi
  • 11:30  もう予想時刻の11時15分からもう15分もたってるけど、今のところ大きな津波は来ず。 でも危険。
  • 11:29  気象庁記者会見。 今のところは津波が観測されていない。 ON TBS
  • 11:29  福島第一原子力発電所、3号機で11時1分、水素爆発。 格納容器に損傷はないと見られている。 住民は屋内退避を。 ON テレビ朝日
  • 11:28  やっぱり日本テレビ原発に力入れてるなー
  • 11:27  地震原発の専門家が入り乱れ…… ON 日本テレビ
  • 11:26  名取市のヘリ映像来た。 白波立ってる。 ON フジテレビ
  • 11:25  目視で気仙沼で水位が下がってるのが分かった。 ON TBS
  • 11:25  気象庁からはまだ警報は出ていない。 三陸沖だけではなく、日本中の海岸沿いからすぐ離れろ!! ON テレビ朝日
  • 11:24  詳しい爆発の状況や施設の損傷については分かっていない。 ON 日本テレビ
  • 11:23  波がますます荒くなってる IN いわき市 ON フジテレビ
  • 11:23  今のところ津波は観測されていない、また津波を引き起こすような地震も観測されていない。 気象庁 ON NHK
  • 11:22  八戸市沿岸1万世帯に避難指示。 ON TBS
  • 11:22  日本テレビ原発に徹した模様。
  • 11:21  いわき市かなり白波立ってる。 早く逃げてー!! ON フジテレビ
  • 11:21  いわき市でかなり白波 ON フジテレビ
  • 11:20  反射波の可能性と、地震のような地面を揺らさないジワリとしたズレで津波ではないか。 ON テレビ朝日
  • 11:19  11時10分、建屋が爆発した。 ON フジテレビ
  • 11:19  炎が出ているということはかなり温度が高いのではないか。 新地町で3mの津波 ON 日本テレビ
  • 11:18  原発、福島原子力発電所から煙が出ている可能性があり、爆発が起こったか爆発が起こるおそれがあるのではないか。 枝野さん ON フジテレビ
  • 11:17  津波の反射波の到来が予想される。 ON テレビ朝日
  • 11:16  原発の近くの人は風上に避難してください!! ON フジテレビ
  • 11:16  大船渡市の映像はフジテレビで来てる。 複数の情報で原発が爆発 ON フジテレビ
  • 11:14  津波が来てる様子を確認できる。 IN 陸前高田市 ON TBS
  • 11:13  八戸で結構波荒れてる。 ON NHK
  • 11:13  大津波警報発令 ON TBS
  • 11:13  気象庁は機材が壊れてて警報を出せない。 ON TBS
  • 11:12  津波が後3分できます!! 気をつけて!!
  • 11:12  TBSは映像来てる。 まだ何も無い感じ。 ATO
  • 11:11  日テレは福島第1原発3号機からの煙の話題で持ち越し。
  • 11:10  新地町沖合で津波発生。 予想は11時15分、3mの津波。 on フジテレビ
  • 11:09  宮城県七ヶ浜町でも引き波を確認、気象庁からは警報が出ていない。 自衛隊からの情報。 on テレビ朝日
  • 11:09  ゆっくりとした地盤の変化があったのではないか。 on TV朝日
  • 11:07  これもあったのか。 日テレはこれだわ。 QT @solid2355: 福島 第一原発 3号機から煙
  • 11:07  テレビ朝日だけで引き波の話してるね。 ほかは枝野さんのお話。
  • 11:05  大船渡で5mの引き波を確認!! 絶対に海に近づかないように!! #jishin
  • 11:05  RT @knnkanda: 【義援金ではなく、ファンドレイジングの仕組みで、寄付金で救援プロセスが見える支援活動】[緊急]東日本大震災地震の被災者救済へ緊急支援を行っています - JustGiving Japan http://bit.ly/hFqIDx
  • 10:36  RT @ustream_jp: 地震報道 NHK http://ustre.am/vmCj English http://ustre.am/vsnE (配信継続) #jisin #earthquake
  • 10:18  ここのところMacPROを使わない生活してるけど、全く問題ないね。 電気をあまり食わないし、今必要なデータはすべてDoropBoxに入れてるしでかなり快適。 これも一種の節電かな。 今は窓際で用事中。 太陽の光が暖かい。
  • 10:14  でもさ、電気が止まらなかったのは色々言って電車が動かなかったのとか、会社が自宅勤務にしたからじゃないのかな。
  • 09:28  早速入力した人の友人の方からメールを頂いた。 少しでもお役に立てれば。
  • 09:26  5時間ほど安否情報を入力し続けた。 これで少しでも手がかりが掴めれば。
  • 08:53  RT @kabunkabun: こんなときでも定時に全員が会社に行かなくてはいけないのか?経営者は管理職に被災状況、場所、距離、自宅でできることを銘々に相談させ、必要な人員を調整して出社制限の判断を!
  • 07:19  RT @D_Hiramatsu: 3月14日(月)の電車の運転について【京急電鉄】 "<運休>(時間は,11時30分頃〜16時30分頃)本線:金沢八景浦賀駅久里浜線:堀ノ内〜三崎口駅" http://bit.ly/e3GSzY
  • 07:18  RT @D_Hiramatsu: JR東日本東京電力計画停電に伴うJR東日本管内の運行の影響について "【運転する区間】 ・山手線(全線) ・中央快速線(東京〜立川間) ・京浜東北線(蒲田〜赤羽間) ・常磐快速線(上野〜松戸間) ・常磐緩行線(綾瀬〜松戸間)" htt ...
  • 07:18  RT @tarzanyamashita: 【拡散希望】「平成23年東北地方太平洋沖地震」に関する募金の情報がまとめられています。ぜひ皆さんで募金・情報拡散しましょう!http://htn.to/vcNKMi
  • 05:42  原発の説明。 英語だけど、イラストもあって分かりやすい。 The Crippled Japanese Nuclear Reactors - Interactive Feature - NYTimes.com http://j.mp/gfrVk7
  • 05:41  今日はなぜか眠れない。 ずーっと寝ようとベッドの中なんだけど、Macを閉じても眠れないしかなり不安になる…… 今JAZZを聞きながらちょっとだけTwitterやってます。
  • 05:40  これはすごいな。 ABC News - Japan Earthquake: before and after http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm
  • 04:08  Skypeアメリカ人の友達に"日本に総理大臣のかっこはどうしてその青い服"って聞かれた…… どうすればいいんだろうか。 ユニフォームだよって答えておけばいいかな。
  • 03:59  日本語を勉強中のアメリカ人の友達がSkypeで"大丈夫か。何か送ろうか"と連絡くれた。 僕は大丈夫だからいらないんだけど(おそらくしばらく届かない)、ホントに嬉しい!! "祈るがいい"って言われたけど、機械翻訳なんだろうね。
  • 03:57  Facebook計画停電の情報がトップページに表示されてる。 素晴らしい。
  • 03:52  やっぱり東京電力のウェブページに掲載した情報が正しくない場合もあるみたい。 皆いつ停電が起こってもいいように気を付けてればいいんだね。 節電節電。 僕も意味がなくても日常生活に支障がない程度に節電しますよ。
  • 03:51  僕たちは普通の営みを地震で被害にあった人のことを心に残しながらやればいいんだ。 もちろん1日の中に被害地のことを考える時間は絶対に必要だと思うけど、普段の営みもしないと被災地の分が復興するときに助けられないと思う。
  • 03:47  まだ気仙沼で延焼中なのか…… 本当に辛いなー 地震から50時間オーバーか。 なんとか頑張ってくれ!!
  • 03:33  FM局がそれぞれ1波づつ増やせば多言語の需要が多い東京、大阪等では電波数がそれにともなって増えるからより多言語で放送することができる。 とりあえず各県1つはFM局(53)があるので、必ず英語+αで放送が出来る状態になる。 通訳は災害地域だけでいいし、もちろんネットサイマルもやる。
  • 03:24  RT @knnkanda: 【節電対策】照明→懐中電灯にコンビニ袋かぶせてディフューザー効果。カセットコンロ→湯沸し→コーヒー。ガスとフライパンでフレンチトースト。なんだかアウトドアな生活が始まりそうな月曜日…。一気にソーラーパネルとかのニーズが増えそう。原子力のない生活 ...
  • 03:22  各地のFM局と提携をして災害時にはもう1波増やして地元ラジオを遠隔地で通訳してそれをもう一度地元に戻して配信できるような仕組み作りができれば最高なんだけどなー でも災害時に1波増やすのなんて無理なんだろうな…… でもこれは今後絶対に解決しなければいけない問題だと実感。
  • 03:20  やっぱり在日外国人向けの情報が明らかに少ないな。 外国語での情報があったとしてもほとんどが海外向けだし、ほんとうに必要な日本での動き方というのがなかなかわからずに困った人も多いのではないだろうか。 それにネットが必須だったりするのでますます厳しいと思う。
  • 02:42  インターネットの最終の端末(ルータとか)は非常時の時に備えて5時間接続とかのバッテリを搭載してほしいな。 それなら普通のより数千円割高になるだけで作れると思うんだけど。 インターネットも大切なライフラインだから電気が止まっても使える場合は使いたいもの。
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【中国語】?京?力公司13日?布,由于大地震的影?,从14日到4月底采取限?措施。在??地区(包含静?和山梨),各小区?天上午6点20分到下午10点内会?生停?。?一次停3个小?的?。?也会影?首都交通??。
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【英語】Difficult to know which areas will lose electricity at what time, important to be prepared.
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【英語】Tokyo Electricity says rolling blackouts to start from March 14. Entire Kanto area to be affected.
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【がいこくのかたへ】14にちから でんきが じゅんばんに つかえなくなります。3じかんぐらい。(とうきょう、さいたま、ちば、かながわ、いばらき、とちぎ、ぐんま、しずおか、やまなし)
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【ベンガル語NHK 17 ???? ?????? ??? ?????? ? http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/bengali/top/index.html
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【ヒンディー語NHK 17 ?????? ??? ?????? ?? ??? ?? ? http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/hindi/top/index.html
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【アラビア語】 ???? ??????? ????? ???? ???.  NHK??? ?????? ?????? ???????. http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/arabic/top/index.html
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【アラビア語】 ???? ??????? ????? ???? ???.  NHK??? ?????? ?????? ???????.
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【インドネシア語NHK menyiarkan berita dalam 17 bahasa. http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/indonesian/top/index.html
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【スペイン語NHK tiene pagina de noticias para extranjero en 17 lenguas diferentes. http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/spanish/ ...
  • 02:35  RT @Asahi_Shakai: 【ポルトガル語NHK tem pagina de noticias para estrangero em 17 linguas diferentes. http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/portuguese ...
  • 02:34  RT @Asahi_Shakai: 【中国語】NHK使用17国?言?行新?播?。 http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/chinese/top/index.html
  • 02:34  RT @Asahi_Shakai: 【韓国語】NHK? 17???? ??? ???? ??. http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/korean/top/index.html
  • 02:34  RT @Asahi_Shakai: 【英語】NHK is broadcasting in 17 languages. http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html
  • 02:34  RT @Asahi_Shakai: 【がいこくのかたへ】がいこくごでもNHKニュースがみられます。http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html
  • 02:34  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】NHKが、17カ国語でニュースを発信しています。http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html
  • 01:25  RT @knnkanda: 【TV】うわ! まさにそこまで、いっているのか…電気は、戦時中という認識が必要かも。電車も減る。「明日の朝、会社の出勤する人は、食料と水を持っていき、会社で一泊二日する覚悟で出勤してほしい」by フジテレビ ひげのおじさんのコメンテーター
  • 00:16  RT @tsuda: 福島第二原発の一号機は圧力が下がらなければ3時間後の午前3時に放射性物質が含まれた水蒸気を放出する(TBS速報)
  • 00:15  こんばんはー やっぱりいつもどおりのゆうりさん(昨日はなんだか面倒なことがあったようですが……)とようぞうさんを見ると安心します。 配信していただきありがとうございます。 ( #yourichan live at http://ustre.am/hExm)
  • 00:12  明日計画停電の時に停電地域以外のところであまり電気を使わずたくさん電気を余らせて明後日の計画停電をなしにできるようにすればいいんだ!!
  • 00:01  原発に関するQ&AまとめScience Media Centre of Japan | Science Media Centre of Japan http://bit.ly/hV2GeF
  • 00:00  できるだけ東京以外の人は輪番停電の時間表にアクセスしないようにしましょう!! 見たい人が見れなくなってしまう。

Powered by twtr2src