02月 1日(Tue)のつぶやき

  • 23:48  ブログ書いたー また再開します。 どこまで続くかだけど…… http://j.mp/hc24RU
  • 19:08  ぜしぜし。 QT @hamana1971: ドロイド君フィギュアヤフオクに出品したよ。 http://j.mp/fNCW7e #Androidjp
  • 18:42  今日は1時半からずっとMacBook Air立ち上げてちょっとTweetしたり調べ物したりする程度だけど、まだ24パーセント、1時間バッテリが残ってる。
  • 18:40  僕も食べたい!! QT @hamana1971: フルーチェ食べたい。
  • 18:17  取り敢えずアップデート中…… これまた長いんだよなー でも体感的にはそこそこ早くなったね
  • 16:56  今日はどっちも"動きが遅い"という症状でホントにどうすればいいのか悩むので取り敢えずリカバリーかけて減らしていくということをしなくてはならないから面倒。
  • 16:55  Windowsわからん。
  • 16:45  Windowsリカバリー中…… 時間かかる
  • 15:49  次はWindowsの元へ向かうかな。
  • 15:40  コピーに4時間かかるということなので明日出直してくることに。 Macは放置。
  • 15:09  ディスク起動でディスクユーティリティで復元でコピーしようかと企み中。 今回はカーボンクローナーは使えなさそうなので……
  • 14:58  IOデータの2TBのHDD買ってきました。 11500円成り。
  • 14:23  知らぬ間に用事がふられたw
  • 14:10  おつかいと届けものへ。
  • 13:55  結構大変そう…… TimeMachineの設定もしてなかったからHDDごと買ってこようかなー
  • 13:36  MacBookMacBook Airの二台持ちでもそんなに重くないかも。 まあ今まではMacBookとDSLRとか持ってたもんなー
  • 13:28  寒いけど、重ーいMacBookもってサポートへ行ってきます☆ 取り敢えずMacから。 目標は3時半くらい。
  • 12:01  やっぱりMagicMouseの下駄いい感じだわ。 前のはすり減ってたからねー もう1つも。
  • 11:58  やっぱりMagicMouse新しくなってうれしいなー♪
  • 11:57  PhotoBoothとiSightの組み合わせはやっぱり使いやすいわ☆ 誰かパソコン用のTwitterクライアントでもウェブカメラから写真を撮るってあったら便利なのにね。
  • 11:56  Magic Mouseの下駄に保護フィルムが付いてるんだけど、意外にもそれが付けたままだといい感じに滑る☆
  • 11:53  そして、MagicMouseは食べ物のようにラップにくるまれてやってきたw
  • 11:50  今日MagicMouseが届く予定でお昼から出かけるからクロネコヤマトに電話しようと思ってたらちょうど来てくれた☆ でも、箱を持ってきてくれてなかったので、その場で開けてそれに入れて交換と。 まあエコだね。
  • 11:41  でも昨日より少しましかなー
  • 11:40  あー ジェイを散歩に連れてったけど、寒かった><
  • 02:41  あ、明日MagicMouseの交換にクロネコヤマト来るんだった。 時間指定とかできなかったからなー 取り敢えず朝電話して時間決めよう。
  • 02:13  明日はMacBookを持って行かなきゃいけないのか…… 重いなー><
  • 02:09  2時9分。 そんなに遅くないな。 寝よう。
  • 02:07  取り敢えず設定はできた。 これでなんとか明日の交換Macとしては十分でしょう。
  • 02:04  これかなり便利!! モバイルデバイスにも対応している便利なIMクライアントサービス「Imo」 : ライフハッカー[日本版] http://j.mp/f1B7B0
  • 01:57  取り敢えずTwitterの整理はできたかなー もうちょっとしたいけど。
  • 01:22  何故かMacBookのHDD、パーティションがうまいこと割れなかったのでユーザで管理することに。 データ残るとなんか嫌なので終わり次第パーティションを削除しなおすけど。
  • 00:53  最近Appleからのダウンロードが遅いような気がするんだけど気のせいなのかな……この前もWinでiTunesがなかなか落ちなかったし、更新プログラムもなかなか落ちないし、今はiOSSDKが3.5GBなのに3時間てなってる……一方Adobe CS5は5GBもあるのに5分で終わる。
  • 00:51  なんとかこの年度末駆け込みで頑張ってる土木屋さんを雪下ろしに回せないものなんだろうか…… 予算よりそっちが重要でしょ。 雪に慣れてなくても多少なりとも頑張れると思うんだ。
  • 00:42  MacBookのHDD入れ換えるの面倒だからパーティションだけ切って色々入れて明日のレンタル用にしよう。 取り敢えず今晩はそれだけして寝なきゃな。 早起きしたいから順調にいって2時過ぎか。 頑張ろう。
  • 00:39  ライブ動画のiPhone用バックアップはツイキャスは時間制限あるからLiveStreamとかどうかな〜 仕様もイマイチわかんないし、iPhoneにどこまで対応かわかんないけど。 またやってみよう。
  • 00:24  RT @artsnpolink: 専門家に文化芸術支援鑑定役を…文化審議会答申 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20110131-OYT1T00995.htm?from=tw
  • 00:22  明日は2件パソコン直さなきゃいけなくなった…… WindowsMac…… どっちも原因不明。 リカバーで乗り切ろうかと思うけど、Windowsが苦戦しそう。

Powered by twtr2src