10月24日(Sun)のつぶやき

  • 22:55  きたくー☆
  • 18:22  特殊メイクを見て、MacBookのセットアップをしに行って、今きたくー 久しぶりに家族でご飯を食べに行く〜
  • 05:00  さあねるぞー
  • 04:11  Photo: http://tumblr.com/xzumvemw0
  • 04:08  "NBAが火曜、2010-2011シーズンでの使用禁止を発表した最新型スニーカー「Concept 1」です。「競争に有利過ぎる」という理由でNGを出したのは、64年のNBA史上初。" http://tumblr.com/xzumve77f
  • 04:06  "常にWi-Fiはオン バックライトも全開 QuickTimeにてムービーをノンストップ再生 としたところ、3時間33分13秒でシャットダウン。" http://tumblr.com/xzumvdyta
  • 04:04  "「Sony Internet TV」について、ソニーの石田佳久・ホームエンタテインメント事業本部長が日本への投入も検討していることを明らかにしたそうです。" http://tumblr.com/xzumvdq6u
  • 04:03  MacBook Air 11" Model A1370 Teardown - iFixit http://tumblr.com/xzumvdl1x
  • 04:03  Photo: http://tumblr.com/xzumvdijp
  • 03:53  "「メル・プラッツ」第23回公開研究会のご案内 メル・プラッツ事務局 日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。 メル・プラッツは今年度、「コミュニティからメディアを問う」という年間..." http://tumblr.com/x1jmvc4v6
  • 03:52  "「 打墓丸展 破水、沸騰 」  Utsubomaru exhibition 10月25日(月)〜30日(土) 絵画, 身体, 他 いまやすべてのものが市場において交換可能となるべく適応能力を 競いつつある。..." http://tumblr.com/x1jmvbx7q
  • 03:51  "「編集進化論 -editするのは誰か?」絶賛発売中! 仲俣暁生+編集部 編/四六判/192頁/1,700円+税/ISBN 978-4-8459-1054-0 フィルムアート社より「編集進化論..." http://tumblr.com/x1jmvbra9
  • 03:50  "東京文化発信プロジェクト 東京の条件WORKS2010参加企画 「突撃!あなたのまちの住み開きフィールドワーク 東京編」 構想・演出・実践への導き:アサダワタル 2010年10月23日(土) ―..." http://tumblr.com/x1jmvbpz0
  • 03:50  "プロジェクトパートナーを募集します! Asahi Art Square Partnership Project 2011 http://www.asahiartsquare.org/PSP2011.htm..." http://tumblr.com/x1jmvbme0
  • 03:49  "参加アーティスト募集!!! Asahi Art Square Grow up!! Artist Project 2011 http://www.asahiartsquare.org/GUA2011.htm..." http://tumblr.com/x1jmvbkd3
  • 03:47  "私、アライ=ヒロユキが主宰する文化地域おこしフェスティバル、千葉ウエス トビレッジ文化祭2010が、11月4日(木)〜7日(日)にわたって開催されます。..." http://tumblr.com/x1jmvb6es
  • 03:46  "第13回 我孫子国際野外美術展2010 10月31日(日)〜11月14日(日) ※公開制作10月24日(日)〜30日(土) オープニングセレモニー:10月31日(日)13:00〜 相 島芸術文化村..." http://tumblr.com/x1jmvb3kz
  • 03:45  "『混浴温泉世界 場所とアートの魔術性』発売中! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 『混浴温泉世界 場所とアートの魔術性』は全国の書店および..." http://tumblr.com/x1jmvaxcv
  • 03:44  "BEPPU ART AWARD 2010 予選展開催 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大分県内にゆかりのある40歳以下の若手作家を対象とした公募..." http://tumblr.com/x1jmvasj7
  • 03:44  "ニシジマ・アツシ展「音の方便」開催のお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ KASHIMA 2010参加アーティストとしてお招きしたサウンド..." http://tumblr.com/x1jmvaql7
  • 03:43  "mana写真展「ゆめゆ」11月1日(月)から ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ フォトグラファーでありアーティストである、大分県在住の manaの写真展「ゆめゆ」を開催します。..." http://tumblr.com/x1jmvapfy
  • 03:43  "「混浴温泉世界シンポジウム 2010」予約受付中!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」を振り返..." http://tumblr.com/x1jmvaoqs
  • 03:43  "AAF2010報告会、開催します! ?????????????????????????-..." http://tumblr.com/x1jmvanmp
  • 03:43  "AAF2011参加企画募集中! ?????????????????????????- 先週に引き続きのお知らせです。 AAFではAAF2011参加企画を募集中です。..." http://tumblr.com/x1jmvampu
  • 03:43  "神山アーティスト・イン・レジデンス2010 レジデンス期間:8月19日(木)〜11月7日(日) 神山アート・コレクション展:9月23日(木)〜26日(日)(終了)..." http://tumblr.com/x1jmvalog
  • 03:43  "かじこをつくるプロジェクト 会期:7月16日(金)〜10月31日(日) 場所:かじこ(岡山市北区出石町1-10-6) ■■Okayama Origami Quartet 岡山に縁のある折紙愛好家たちの饗宴!..." http://tumblr.com/x1jmval0m
  • 03:42  "アートとまちがであったときに 〜釜ヶ崎アートプロジェクトにむけて〜 会期:6月12日(土)〜11月30日(火) 会場:カマン!メディアセンターほか釜ヶ崎のまちなか..." http://tumblr.com/x1jmvajsl
  • 03:42  "三国湊の路2010 樋口裕一氏が制作した作品「湊文庫」が、期間限定でオープン致します。 会期:10月16日(日)〜2011年3月31日(木) 時間:だいたい、朝10時頃〜夕方18時頃まで..." http://tumblr.com/x1jmvaiq3
  • 03:42  "ながのアートプロジェクト2010 〜学校を美術館にしよう 作品制作の過程、文化祭の様子なども続々サイトにアップされています。 いよいよ24日、1日だけの開催です。お見逃しなく!..." http://tumblr.com/x1jmvai22
  • 03:41  "福祉施設「たけし文化センター」の試み ■■高橋舞展覧会「かめ」 この4月からオープンした障害福祉施設アルス・ノヴァの利用者である高橋舞さんの展覧会をおこないます。..." http://tumblr.com/x1jmvae1x
  • 03:41  "NTTインターコミュニケーション・センター [ICC] より,企画展「みえないちから」開催のお知らせです...." http://tumblr.com/x1jmvacho
  • 03:41  "1.日時: 2010年11月13日(土) 9:20−17:20(17:30〜懇親会) 2.会場: 武蔵野音楽大学江古田キャンパス 西武池袋線江古田駅下車 北口より徒歩5分..." http://tumblr.com/x1jmvabf9
  • 03:40  "[第15回ニパフ・アジア・パフォーマンス・アート連続展’10] 私は、過去に失敗した多くの世界が花開いた世界を運んでいる。 『ロビンドロナト・タゴール詩集:迷い鳥』より ◆日 程..." http://tumblr.com/x1jmva9hd
  • 03:40  "プロジェクトパートナーを募集します! Asahi Art Square Partnership Project 2011 http://www.asahiartsquare.org/PSP2011.htm..." http://tumblr.com/x1jmva6hf
  • 03:40  "参加アーティスト募集!!! Asahi Art Square Grow up!! Artist Project 2011 http://www.asahiartsquare.org/GUA2011.htm..." http://tumblr.com/x1jmva5k3
  • 03:21  響きってたいせつだよなー
  • 03:14  よく決めたね。 よかったねー QT @end2048: よし、ECM-PC50で決定。ご指導をくださった方々に感謝申し上げます!
  • 03:01  そうですー なるほどー QT @yosshy360: @wagero24 30mmだと換算45ミリか?標準れんずやね 24mmやと36mmでちょうど今常用してる35mm(フィルム判)と近い感じ
  • 03:00  Skypeの時は基本的に何も使いません。 MacBookの内蔵マイクとスピーカ。 USTするときはWL185使います。 QT @end2048: .@wagero24君はどんな製品をお使いですか? QT @wagero24: 知りません。 全指向だからといって悪いわけはない。
  • 02:55  いらんところに首突っ込んで回らなくなる性格。 治らず。
  • 02:54  じゃあPC50しかないんじゃないの? 他に候補があるなら並行して考えればいいけど、それしかないならそれに行くしかないんじゃないの? QT @end2048: 余裕があればそうするのですが、今回は一般人にとって手ごろな価格帯で、コストパフォーマンスを求めるので難しいです。
  • 02:53  なるほどー 僕は今30mmですねー QT @yosshy360: @wagero24 個人的には24mm単焦点が欲しい。APSーCのデジカメ買ったらね
  • 02:49  もうプロ用にしたほうがいいんじゃない? レコーディング用とかヴォーカル用のイイの。 QT @end2048: ウィンドスクリーンが無いようですが、声と一緒に息の音が入りやすかったりはしませんか? QT @hamana1971: うんうん。
  • 02:48  ということで広角気味が欲しい昨今ですが、しばらく放置ですw 何せお金ないので……
  • 02:48  うむー AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8もいいけどなー http://j.mp/dz3iC1
  • 02:45  知りません。 全指向だからといって悪いわけはない。 QT @end2048: あー、音質面の問題はありませんか? QT @wagero24: 指向特性:全指向性 http://j.mp/dgOLRf
  • 02:44  なるほどねー 確かにそうですよねー 結構飽きも早そうだし…… QT @yosshy360: @wagero24 フィッシュアイは独特の写りに満足して同じような写真量産してしまうのと、生かせるシチュで使いこなすのに別れる気がす センスの問題よ
  • 02:39  指向特性:全指向性 http://j.mp/dgOLRf QT @end2048: ちょっと周囲の音を録音するぐらいにも使えますか? QT @hamana1971: うんうん。RT @wagero24: ECM-PC50でしたよね? QT @hamana1971: 俺の良いよ。
  • 02:37  10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM http://j.mp/cOBxlz
  • 02:34  FishEyeも捨てがたいんだよなー
  • 02:32  でも物欲は止まらないー
  • 02:32  うがー 他人の物欲と自分の物欲で色々調べてる間にもうこんな時間…… 開いただけのDreamweaver…… 眠いよ……
  • 02:31  ECM-PC50でしたよね? QT @hamana1971: 俺の良いよ。RT @wagero24: じゃあ他のにすれば? 音質はさっきのより落ちるかも知んないけど、コンデンサーならいくらでもあるじゃん。 あ、あの形はないか…… QT @end2048: 思わずこだわってしまって
  • 02:28  僕の性格とは違うんですよねーw すぐにパッと決めるというw 僕がウダウダ言ってるものはほとんど買いませんから QT @hamana1971: わろたw RT @wagero24: ウダウダ言うからですw たかが音声チャットするくらいのマイクでウダウダウダウダ。 仕様書は読める
  • 02:27  じゃあ他のにすれば? 音質はさっきのより落ちるかも知んないけど、コンデンサーならいくらでもあるじゃん。 あ、あの形はないか…… QT @end2048: 思わずこだわってしまってすみませんw 具体的には、レビューの内容で不安になりました。
  • 02:23  取り敢えず、コンピュータがプラグインパワーに対応してるか確認したほうがいいのではないでしょうか? QT @end2048: コンピュータ側でもプラグインパワーに対応している必要があるようで、そうでないと問題が起こるようなのですが、電源が別になっているマイクは見かけなかったので、ど
  • 02:20  ウダウダ言うからですw たかが音声チャットするくらいのマイクでウダウダウダウダ。 仕様書は読めるって豪語したくせに不安ですはないでしょ。 それなら何も買えないわって。 あー、ダメだ。 確かにイライラしてる。 すみません…… QT @hamana1971: 先輩こわいよー。
  • 02:15  どういう録音か知らないけど、ECM-PC50なら音質的に大丈夫でしょ。 電源の件は、仕様書にも書いてあるでしょ。 読めるんじゃなかったの? プラグインパワーに対応しているものなら可能。 QT @end2048: 音声チャットと、録音にも少しなら使える程度のレベルだといいです。ミニ
  • 02:08  シグマの8-16mm F4.5-5.6買おうかなー APS-Cの広角欲しいんだよなー http://amzn.to/bnAmNp
  • 02:07  ホントはね。 でも相性問題で言うとミニピンかな。 何に使う予定なの? QT @end2048: コンピュータに接続するマイクであれば、USB接続の方がおすすめですよね? QT @wagero24: それってただパソコンに対するマイクだよね?
  • 02:00  Flickrって苦手なんだよなー イマイチ分かんない
  • 01:59  それってただパソコンに対するマイクだよね? そういったマイクの話を求めてたんだ。 ごめんね。 マイク全般の広意で捉えてた。 パソコンに単体で接続して使うのであれば、Yetiがおすすめ。 http://amzn.to/aKnPDn @end2048 8
  • 01:53  僕は突き詰めていくとSONYは好きでないです。 音ってそんなもんですよね。 好みも占めるし。 僕がマイクで好きなのは、AUDIXです。 QT @hamana1971: SONY。RT @wagero24: 世の中は数値だけではありません。 頭でっかちすぎ。 読み取るって何なのさ?
  • 01:47  世の中は数値だけではありません。 頭でっかちすぎ。 読み取るって何なのさ? 逆に聞くけども、あなたが考える良いマイクとは? QT @end2048: マイクの仕様は読み取れるのですが、他にどのような知識が必要ですか?
  • 01:40  それもピンきりなんだけど、用途とか性質にもよるから一概には言えないねー 必要になったら相談に乗ります。 でもやっぱりその時も最低限の知識は知ってて欲しいな。 QT @end2048: せっかくなので“良いマイク”も教えていただけますか? QT @wagero24: レコーディング
  • 01:35  基本的にいつもメモを取るときはWordのノートで録音しながら議事録の様な感じで取るんだけど、今回はバッテリとか途中でスリープさせたりする関係でPagesで取ってみたけど、やっぱりデザインをしながらでも余裕でできるから楽だねー♪ これで録音しながら出来ると最高なんだけど。
  • 01:33  名称未設定で保存していないPagesが2つもあった…… やばいやばい。
  • 01:31  みんなべっぴんさんになりたいんですw QT @jetdaisuke: @wagero24 それはそれはキレイなw
  • 01:30  レコーディングでもするならもっと良いマイクをおすすめしますが、話するくらいなら問題なし。 QT @end2048: 音質の問題はありませんか? QT @wagero24: ミニピンノホウガイインジャナイデスカ? ういどうずなら。
  • 00:24  トイレの神様がいるんですw RT @jetdaisuke: 自己啓発の連中はほんと容赦ないなwww 女子中学生に素手で男子便所を掃除させる http://t.co/X4Ir0nA
  • 00:19  確かにトラブルありますよねー RT @_1119: USB接続でスカイプ使って、たまに設定変わってることあり音信不通であわてふためくじいさんがいます RT @wagero24: ミニピンノホウガイインジャナイデスカ? ういんどうずなら。 RT @end2048: 【質問】コンピュ
  • 00:16  あった方がますます便利だとオモイマス。 RT @hamana1971: ライオンになるといるの?RT @wagero24: ぽちりましょー どうせLionになったらいるんだし。 RT @_1119: うわー ポチりそう RT @wagero24: いいですよー 僕はMagic T
  • 00:14  がおー
  • 00:13  ぽちりましょー どうせLionになったらいるんだし。 RT @_1119: うわー ポチりそう RT @wagero24: いいですよー 僕はMagic Trackpadの方が好きです。 RT @_1119: Magic Mouse無視してMagic Trackpad買おうとして
  • 00:12  センスに勝る技術はなし。
  • 00:09  あなたはi7のレッツノートにしておけば? RT @solid2355: 僕にも QT @はまなさん: 下さい。RT @wagero24: 母がMacBook Air配送通知きたと喜んでおる。 いいなー
  • 00:07  僕も欲しい!! RT @hamana1971: 下さい。RT @wagero24: 母がMacBook Air配送通知きたと喜んでおる。 いいなー
  • 00:06  まあ普通かな
  • 00:06  MacBookは金曜日に注文したら火曜日到着予定になったんだけどなー
  • 00:03  母がMacBook Air配送通知きたと喜んでおる。 いいなー
  • 00:02  いいねー☆ RT @asyara28: 好き♪ RT @shinobu0921: すばらしい!品格☆ RT @mizui_2010wc: 成田空港さん、こういうユーモア大好きですよw #ryomaden
  • 00:00  オツカレサマデスー☆ RT @yosshy360: できたー!これでubuntuからwin7の共有フォルダにアクセスできるようになりました→http://bit.ly/cyfpeS

Powered by twtr2src