09月 5日(Sun)のつぶやき

  • 23:45  RT @gigazine: 2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 http://gigaz.in/4lRQg
  • 23:44  後はもっと繋がりのあるSNSの様な要素も持たせたい。 野望は膨らむ一方。
  • 23:43  大き過ぎるウェブ構想。 モックはすぐにできるんだけど、プログラミングが大変過ぎ。 でも何としても自分でやりたいし、Flashは使いたくない。 たとえiPhoneiPad様に別あつらえしたとしても、それらのデバイスでパソコンで見るのと同じ状態でも見れてほしい。
  • 23:41  遂にHTML5を勉強しなきゃいけないときが来たかもしれない…… CSS3も、WPかCMSの何かも同時に……
  • 23:37  Who am I?
  • 23:36  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】HTCで人気の天気予報ウェジットをWinデスクトップで表示できる『HTC Home』 #lh_jp http://onc.li/FXHmLW
  • 23:34  RT @kaman_mc: おっちゃんblog: 虹の、アーチも素敵だけど、もっと素敵な、人とのつながりが大切だと感じた俺で した http://bit.ly/d16CGH
  • 23:34  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 iOS 4.1をiPhone 3Gで速攻テストしてみた! あらゆる分野でスピードアップ確認(動画) http://bit.ly/aUknyu #gizjp
  • 23:34  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】PC・Android間のファイル転送が楽々できる『WiFi File Explorer#lh_jp http://onc.li/YpUPIi
  • 23:30  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】先週(8/29〜9/4)の気になるコメンテーター Best 5 #lh_jp http://onc.li/PyfoB5
  • 23:27  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】Gmail新機能のために覚えておきたいキーボードショートカット #lh_jp http://onc.li/JbXOFP
  • 23:26  RT @lifehackerjapan: 【選り抜きライフ発句】 #lh_jp RT @nosakamarina: [名言格言] 美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 (オードリー・ヘップバーン ) #meigen ...
  • 23:25  RT @kaman_mc: その他の情報: 鳥の演劇祭3 http://bit.ly/b4s2nL
  • 23:25  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 バック・トゥ・ザ・フューチャー2の靴紐が自動で締まる「パワー・レーシズ」 がリアルに完成!? http://bit.ly/90S01G #gizjp
  • 23:24  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】Windows7でBingによる壁紙の自動更新ができるようになりました! #lh_jp http://onc.li/0MI3Vt
  • 23:23  おかありです☆ RT @brzm505: @wagero24 おかえりなさい。相変わらず活発だね^^
  • 23:23  L-05Aです☆ RT @brzm505: ほう…さてはデータ通信カードでも持ってたか? RT @wagero24 実は前からありました。 RT @brzm505: @wagero24 それは、この前機種変したドコモの回線のSIMを差し替えてルータに使うということ?
  • 22:35  違います〜 実は前からありました。 RT @brzm505: @wagero24 それは、この前機種変したドコモの回線のSIMを差し替えてルータに使うということ? てっきり新たにルータ用の回線契約するんだと思ってましたf^_^;)
  • 22:34  帰宅〜 また色々学んだなー
  • 16:24  もうdocomo持ってます…… 後はルータだけ RT @brzm505: 通信コストならb-mobileだけど初期投資はそれなりにかかるし、スピードが落ちる。WIMAXが使えれば・・確かエリア外だったか・・ RT @wagero24:買うつもりです。 でも高い…
  • 16:22  それがもうL-05Aを持ってるんですよね〜 RT @yocchanouji: @wagero24 ドコモショップなら頭金0円ですよ!
  • 16:07  Wi-Fiルータは買うつもりです。 でも高い……RT @brzm505: @wagero24 とすると、外出先でネットにつなぐときはホットスポット無線LAN接続かな?予算が許せば、モバイルWiFiルータがあった方がいいかもしれないね。
  • 16:07  64GBの3Gモデルならそれでもいいですよ☆ RT @hamana1971: 売ろうか五万円でw RT @wagero24: 取り敢えず16GBでも十分かなと。 ほとんどGoogle Documentとかで大丈夫だと思うから、一番安いのを狙ってます。
  • 14:36  RT @kaman_mc: イベント情報: 現代芸術創造支援事業 OCA!大阪コミュニティアート http://bit.ly/cCz0fh
  • 14:35  取り敢えず16GBでも十分かなと。 ほとんどGoogle Documentとかで大丈夫だと思うから、一番安いのを狙ってます。 RT @brzm505: @wagero24 書類はオンラインストレージ(Dropboxとか)にあるものを都度DLして使うのか、ローカルで外出前にMac
  • 14:11  RT @kaman_mc: ココルームnews; 現代芸術創造支援事業 OCA!大阪コミュニティアート http://bit.ly/cCz0fh
  • 14:04  書類書いたり、Twitterしたりです。 小さなことでMacBookを持ち歩きたくないというか面倒というか…… RT @brzm505: どういう用途を考えてますか? RT @wagero24 本気でiPadを買おうかと悩み中
  • 14:01  RT @kaman_mc: 地域情報: 現代芸術創造支援事業 OCA!大阪コミュニティアート http://bit.ly/cCz0fh
  • 13:25  RT @JUNS_JP: ★拡散希望★ 昨夜放送した「Clear'sLive」のアーカイブはここにあります http://bit.ly/c4vsYS 一部音が割れてしまいましたが、とても素敵なバンドの演奏を聴いた見てください。お願いいたします!! #juns
  • 13:25  あ、復活☆
  • 13:23  急にiPhoneのwifeが入らなくなった……
  • 13:17  うつった? 僕治るかな(笑) RT @solid2355: 急に頭が痛くなってきた…
  • 13:17  RT @gigazine: 人体の提供を求めていた「人肉レストラン」、はたしてその正体は? http://gigaz.in/4kWct
  • 13:16  一応薬はちゃんと飲んでるんだけどな〜
  • 13:16  今日の時間結構早かった…… 頭痛治るかな〜 最低一つは用事あるんだけど。
  • 13:14  まだ頭痛い……
  • 13:01  RT @JUNS_JP: ★拡散希望★ 一人でなんと40合唱を成してしまう人間オーケストラ、東京芸大出身「松平敬」の最終MIXが生中継されます。鳥肌感動間違いなし。出来上がった音源はPC-AUDIOに96KHz24bitで付録CDに。9/5日曜16時 http://bit ...
  • 12:57  がんばります☆ RT @end2048: なにより、懸賞ではずれたときはいとこが申し訳なく思ってしまうので・・・ QT @wagero24: メールでさ(笑) 宅急便で現品は送ってもらえるといいから☆
  • 12:36  メールでさ(笑) 宅急便で現品は送ってもらえるといいから☆ RT @end2048: あっ、大事なことを忘れていましたw 今は高校を卒業して島外に行ってしまっていますorz QT @wagero24: うーむ、頑張ってみようかな
  • 12:35  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 CMOSの歪みを修正できるAfter Effectsプラグイン http://bit.ly/cOlh5T #gizjp
  • 12:35  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】3ボタンマウスが操作速度でマルチタッチマウスに勝利(Microsoft調べ) #lh_jp http://onc.li/ksSsqc
  • 12:34  RT @kadowaki: ヒコーキ制作中 ( http://ustre.am/hEK8 で配信中)
  • 12:34  なるほどね〜 RT @end2048: 自分のようにコンピュータの仕組みをどうこうというためには必要不可欠ですのでww QT @wagero24: トライするのもすごいね
  • 12:34  うーむ、頑張ってみようかな RT @end2048: でも運に変わりはありませんので、やはり難しいと思いますw QT @wagero24: ちょっとなんとかならんかね? なにか報酬は出すからさ(笑)
  • 12:20  トライするのもすごいね RT @end2048: 自分は4096で止まっていますw 数字に弱いものでw QT @wagero24: すごい!! まったくそういうのを覚えようと思ったことがないので、素晴らしいですね☆
  • 12:20  ちょっとなんとかならんかね? なにか報酬は出すからさ(笑) RT @end2048: 自分のいとこは強運なので一発ですよwww QT @kobqbqnqnq: @wagero24 地方の抽選とか当たりやすいですよ☆
  • 12:15  そこになかなかiPadないよね〜 RT @kobqbqnqnq: @wagero24 地方の抽選とか当たりやすいですよ☆
  • 12:13  すごい!! まったくそういうのを覚えようと思ったことがないので、素晴らしいですね☆RT @tyk2: 2の累乗は18bitまで覚えてます。65536までは言える人おおいんじゃないか。1024 2048 4096 8192 16384 32768 65536 (16bit) 130
  • 12:10  iPadの時期モデルの登場っていつなんだろうか。 やっぱり年明けかな〜
  • 12:08  どっかの懸賞とかでiPad当たらないかな〜(笑)
  • 12:07  本気でiPadを買おうかと悩み中 Ratinaディスプレイにいずれなるだろうからそのモデルで買おうとは思ってるんだけど、やっぱりあった方が便利だろうなと。 Wi-Fiの16GBモデルを取り敢えず買うべきか……
  • 12:03  まだまだだな〜 もっとシビアに体調管理しないと。
  • 12:02  今日は夕方から交流会があるからなんとか普通に動けるような状況にしないと……
  • 12:01  折角の日曜日なのに(>_<)
  • 11:59  なんだか今日は無性に頭が痛い……
  • 11:48  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】大量のRSSフィードをチェックする時間を短縮するGTDスタイルのハック #lh_jp http://onc.li/j3JSNd
  • 11:48  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 どこで見られているか分かりません。ストビューカーが押さえた決定的瞬間画像(動画あり) http://bit.ly/9RmgVd #gizjp
  • 11:48  RT @lifehackerjapan: 【最新記事】「過ぎたるは及ばざるが如し」と言うけれど、仕事はどこまでやれば十分なのか? #lh_jp http://onc.li/BZivzQ
  • 05:19  Bloggie touchほしいな〜 早く日本でも登場しないかな。 デザインも良くなってるし☆ http://j.mp/90chjP
  • 05:15  http://japanese.engadget.com/2010/09/01/bloggie-touch/
  • 04:19  ということで寝る。
  • 04:19  見たい時に限って見れないウェブページ…… 宿命なのだろうか……w
  • 02:28  了解☆ あ、イベント参加でもいいよ♪ またオープンになり次第ウェブ等には掲載するけどw また話しよう QT @end2048: もともと廃棄予定だったコンピュータですので、弁償金はとらないと思いますw またの機会にイベント内容も教えてください。
  • 02:22  イベントで使うだけだから☆ でもイベント内容が激しくて、自分のMacは怖いんだよねー 壊れたら安い弁償金で許して貰える?w QT @end2048: 2日間ですか。予想より短いですね。では、一番バッテリの持ちがよいコンピュータを見ておきます。
  • 02:19  10月16,17の予定 QT @end2048: 分かりました。先にレンタル期間を伺ってもよろしいですか? QT @wagero24: ありがとう☆ IDEのHDDか…… ちょっと考えてみる^^ 10月の話だからまた直接話するね☆
  • 02:15  案外インストールと設定は簡単にできた☆ 後はアドレスを入れていくのが至難の業w
  • 02:12  ありがとう☆ IDEのHDDか…… ちょっと考えてみる^^ 10月の話だからまた直接話するね☆ QT @end2048: .@hamana1971さんが数日前に書き込んでいらっしゃったような5000円程度のIDEHDDをご用意いただければ、レンタル出来そうなコンピュータがあります
  • 02:07  その方が嬉しいです☆ QT @end2048: コンピュータはレンタルでも大丈夫ですか? QT @wagero24: あららー QT @end2048: 残り時間40分との表示が出て1分後に落ちましたww QT @wagero24: 結構バッテリが死んでることあるよね……
  • 02:03  あららー QT @end2048: 残り時間40分との表示が出て1分後に落ちましたww QT @wagero24: 結構バッテリが死んでることあるよね……
  • 02:03  さくらは面倒らしい……
  • 02:01  結構バッテリが死んでることあるよね…… QT @end2048: いえいえ、このテスト・・いや、調査によって、バッテリが完全に死んでいるコンピュータを発見することができましたw QT @wagero24: すみません……
  • 02:00  YouTube 動画を高く評価しました -- ABARTH 500 commercial http://youtu.be/g4ZgOr8Ytw0?a
  • 01:56  やばいね…… QT @end2048: 現在テストしているコンピュータでは、アイドル状態で30分持たないようです・・・ QT @wagero24: 厳しいねー 性能にもよるけど、そのくらいになるものもあるだろうね。 できればH.264のライブエンコーディングしたいから。
  • 01:56  すみません…… QT @end2048: 一か八か別のコンピュータでもバッテリ持続時間を調べてみます。今度はCPU使用率100%で試してみます。 QT @wagero24: 厳しいねー 性能にもよるけど、そのくらいになるものもあるだろうね。 できればH.264のライブエンコーディ
  • 01:45  厳しいねー 性能にもよるけど、そのくらいになるものもあるだろうね。 できればH.264のライブエンコーディングしたいから。 QT @end2048: 30分持てばいいところですねww UST配信であればCPU使用率は100%になりますか? QT @wagero24: 配信し続けた
  • 01:42  RT @kadowaki: ブログ「横浜下町ヒコー場プロジェクト」今日から滞在、横浜若葉町(9月2日分) http://ow.ly/2zy7f
  • 01:42  ありゃまー QT @end2048: 5分弱経ちましたが、表示がまるであてになりませんw 予想の3倍のペースでバッテリ残量がなくなっていきますw QT @wagero24: 表示だけでいいよ それを信じるw
  • 01:42  配信し続けたい。 QT @end2048: 移動中にコンピュータをシャットダウンできないのですか? QT @wagero24: USTに使いたいんだよなー ずっとバッテリじゃないとは思うんだけど、ちょっと移動するときとかに切れるのだけは避けたい。
  • 01:39  表示だけでいいよ それを信じるw QT @end2048: 先ほどACケーブルをはずしてみました。アイドル状態でどのくらい持つか様子を見てみます。 QT @wagero24: USTに使いたいんだよなー ずっとバッテリじゃないとは思うんだけど、ちょっと移動するときとかに切れるのだ  [in reply to end2048]
  • 01:39  無料のメールマガジン配信CGI エーシーメーラーを見つけた☆ ちょっと試してみよう♪ http://bit.ly/aEdGsr @acmailer
  • 01:36  USTに使いたいんだよなー ずっとバッテリじゃないとは思うんだけど、ちょっと移動するときとかに切れるのだけは避けたい。 だからアイドルで2時間とか表示されれば嬉しいなーと思って。 QT @end2048: どのような用途に使用されますか?アイドル状態に近い状況下ですか?
  • 01:32  2時間くらい持てば嬉しいんだけど、1時間でも大丈夫☆ QT @end2048: 先ほど投稿したコンピュータはすべて中古なので、バッテリは期待できませんよ。ちなみに何分ぐらい持てばよろしいですか? QT @wagero24: バッテリの持つどうでもいいラップトップが欲しいんだけど、
  • 00:31  お風呂入ろう☆
  • 00:29  RT @gigazine: 路上に突如現れる動物たち、毛皮をリサイクルして作られたストリートアート http://gigaz.in/4jHg7
  • 00:29  バッテリの持つどうでもいいラップトップが欲しいんだけど、何かある? QT @end2048: 放熱のことを考えた配置にしたら、2台逆向きになったw
  • 00:01  色々ぐちゃぐちゃだなー

Powered by twtr2src