04月18日(Sun)のつぶやき

  • 23:54  ありゃ。 残念。 QT @apple1130001: @wagero24 だめだ、今調子悪くて見れねえ。
  • 23:54  タイムスタンプを変えんでくれー ワケワカラン。
  • 23:52  絶対そうですよ!! 是非スタジオを作って欲しい☆ 少し高くてもここまでの設備だとありだと思います!! QT @JUNS_JP: 「本日のここまでやるの」 DME-7000 Dual駆動。SD-SDI最強のDVEを2台にしてDVEにDVEをかけられる様する、ただし使いこなせるか、か
  • 23:50  WOW!! 大丈夫!? QT @kazuyo_k: 第2位は、押されて傾く電車。 RT @ok0: 怪力駅員。 #kohmitweet http://bit.ly/cBqPRG
  • 23:50  かわいい☆ QT @kazuyo_k: 第3位は「笑うわんちゃん」です。 RT @ohadorakiyoshi笑うワンちゃんですよ!(^_^;) #kohmitweet http://bit.ly/amXDaA
  • 23:48  何やってるんだろうか 自分。
  • 23:41  アサヒビールスーパードライホールのフラムドール(金の炎)ですね^^ QT @kazuyo_k: このビル、有名デザイナーの作品らしいんですが・・・。私もこの辺の地元ですが、もちろん、○○○ビルと呼んでいました。 RT @takalet_10: おもしろ写真なら、やっぱりこのビ
  • 23:37  それがいい!! QT @apple1130001: 諦めて書いた。もう間違えてても気にしない☆
  • 23:37  おー 粋だ☆ QT @kazuyo_k: 充電じゃなくて、放電なの? RT @hatamana: とっても正直な店長さん #kohmitweet http://bit.ly/9F49Cy
  • 23:34  wow!! QT @kazuyo_k: というわけで、写真に復帰です。 これも楽しい。 RT @koyuri_k: http://bit.ly/9ygIBx - カーネルサンダーおじさんが! #kohmitweet
  • 23:34  ないはず。 QT @apple1130001: 私立でセンター利用とかしたら別の国公立の大学行けないとかそういうのあるのかな
  • 23:34  え…… 書いてあるでしょ。 普通。 QT @apple1130001: ていうか大学のサイトになんで受験科目とか書いてくれてないの。
  • 23:33  え…… QT @apple1130001: @wagero24 ぐぐったが日本語がわからない\(^o^)/
  • 23:33  でもお葬式とかお通夜ってその日とか翌日に用意しなくちゃいけないからかなり大変だよなー しみじみそんなことを考えてた。
  • 23:32  昨日は父が仕事で東京にいたので僕と母がお通夜に行ったけど今日のお葬式は両親が行った。 社長だから結構大きいものだったのだけど、やっぱり凄かった。 なんか圧倒させられるものがあった。
  • 23:31  お風呂入ったなう 久しぶりに結構早くお風呂に入った^^
  • 23:30  ぐぐれー QT @apple1130001: ぎゃー、受験科目わかんね\(^o^)/
  • 22:36  両親がお葬式からきたくー 好きないわしせんべいを買ってきてくれた♪
  • 22:07  鼻水が止まらない…… 風邪引いたのか花粉症なのか分からない。 喉はちょっとだけ痛いんだけど。
  • 22:06  大量のEVERNOTEを整理しなきゃと思いつつ、Skypeで話しているいま……
  • 22:04  WOW!! QT @lovbus: iPhoneが壊れた。。5回目。。
  • 22:04  うぎゃー お昼ごはんの時に食洗機用の洗剤を使い切ったの忘れてた…… 久しぶりの手洗い……
  • 21:55  "FRESH ?Artist Network- 『right here, right now ARTZONE LOVES FRESH』展 会期:2010年4月17日(土)?5月5日(水?祝)..." http://tumblr.com/x1j8rvuvt
  • 21:51  "開かず禁ちゃん展 〜禁猟解禁〜 Akazukin-chan-ten 石山さゆる個展 Ishiyama Sayuru Solo exhibition ■ 4月19日(月)〜24日(土)..." http://tumblr.com/x1j8rvqos
  • 21:23  たまにある…… QT @JUJUsonymusic: マイクに毛がはえている!! http://bit.ly/c4fERU
  • 21:14  "◇Whenever Wherever Festival 2010◇  2010年7月3日(土)〜7月11日(日) http://wwfes2010.exblog.jp/..." http://tumblr.com/x1j8rulre
  • 21:13  "◇東京生活転回法-How to invert urbanism(仮)◇ 2010年10月9日(土)〜17日(日) http://asakusa.survivart.net/..." http://tumblr.com/x1j8rukx1
  • 21:10  今まで寝てしまった…… 寝すぎだわー 夜の睡眠時間くらい寝てたw
  • 16:27  さーちょっと寝ようかなー 1時間くらいw
  • 16:27  I uploaded a YouTube video -- #gudaguda 012_ALL http://youtu.be/MMjIrXDXEv4?a
  • 16:07  いつもに増して最近テキトーなファイル名にしがちだなー それで人に渡す時になって慌てて変更するというオチ。
  • 16:04  宿題よりもやらなきゃいけないことが山積…… 作品作品作品。 QT @end2048: 本当に早いですね。ゴールデンウィークといえば、「宿題の山」ですが・・・QT @wagero24: え、ゴールデンウィークまで後10日なの!? 早すぎー
  • 16:04  ゆるふわっていいなーw (#msj_ust #svust http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
  • 16:03  ちょっとくらいなー (#msj_ust #svust http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
  • 16:02  なぜこんなに重いんだろう点tね (#msj_ust #svust http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
  • 16:01  始まったー♪ (#msj_ust #svust http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
  • 16:01  え、ゴールデンウィークまで後10日なの!? 早すぎー
  • 16:00  たのしみー♪ (#msj_ust #svust http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
  • 16:00  でもまだ買うかは考え中だよーw QT @end2048: FRONTIERの製品を見てくれていたのですね。自分のメインマシンもFRONTIERの製品なので少しうれしいです。QT @wagero24: FRASG531(http://bit.ly/9ZEkko )は、Low-Pro
  • 15:59  TumblrのDirectoryのEntertainmentのページが崩れてる…… Chromeだけ? http://www.tumblr.com/directory/entertainment
  • 15:51  I uploaded a YouTube video -- #gudaguda 012_2 http://youtu.be/3XNXRKZ0nXI?a
  • 15:47  #gudaguda QT @wagero24: あ、言い忘れてたけど、さっきのUSTの映像はFLVでダウンロードしてアップロードしましたーw http://bit.ly/bX8D4g
  • 15:47  あ、言い忘れてたけど、さっきのUSTの映像はFLVでダウンロードしてアップロードしましたーw http://bit.ly/bX8D4g
  • 15:44  ◆「iPhone 4G / HD」かもしれない謎の携帯、拾われる [engadget] ありえないでしょ…… 落ちてるなんてw http://icio.us/vcstzg
  • 15:37  !SC! "Upload failed, please try again."てなるー
  • 15:36  何故かUSTREAMのRECORDからYouTubeにアップロードしようと思ったらできない……
  • 15:35  I uploaded a YouTube video -- #gudaguda 012_1 http://youtu.be/4V1xPDSZyQw?a
  • 15:23  やばい…… 何をしようとしてたかを忘れかけてる……
  • 15:21  このゆるーい日曜の昼下がりがかなり眠い…… すこし文章書いたら昼寝しようかなw
  • 14:58  でもこのくらいで十分!!w
  • 14:58  ネットに繋がってれば家のMacPROのデータは取り出せるんだけど、MacPROにもあまりにも使わないファイルは置いていないという…… いらないと判断したらアクティブにしていないハードディスクに年に何度か移動するからなー
  • 14:57  最近年に一回とかしか開かない様なファイルを必要とする時が多い…… 家にいるときはいいんだけど、外出先でMacBookの時は基本的に最近のものしか持っていないので取り出せない時が多い。
  • 14:55  というか基本はテキスト形式のメールにして欲しい。 たしかMSの標準のメーラってデフォルトでHTMLメールなんだよね…… 今は知らないけど。
  • 14:54  メールでたまにHTML形式で色がついてたりするのは許せるんだけど、毎回毎回署名とかに付いてくるのはちょっと…… きっちりとまとまっていればいいんだけどさ。
  • 14:51  眠いなー もう一回学校に行って映像を作ろうと思ってたんだけど、やめたw 家で出来ることをやる。
  • 14:36  春はいろんな人が居るよな…… びっくりしたw
  • 14:36  やっぱりつかれたー…… でも今年はかなり楽しみ♪ というか安心できた☆
  • 05:48  あーやっぱりXacti CG-11でやるんじゃなかった…… 画角狭すぎ。
  • 05:34  SDI用ばっかりだなー…… QT @JUNS_JP: 本日のお買い得ネタ AMAZON 格安 BlackMagic DeckLink-Optical Fiber 54%OFF HDLink Pro 41%OFF たまにAMAZONは激安商品を出します この前はAudio to
  • 05:24  "先進国で極貧層は少し減り、富裕層は少し増え、中間層が減った。" このことはかなり実感あるなー
  • 05:22  池上彰さんは"日本がもし100人の村だったらhttp://bit.ly/dchDfx "を書かれている。 初めて知った。 ということでポチッw
  • 05:21  完結編以外は目次や抜粋を見ることができます☆
  • 05:21  "世界がもし100人の村だったら 3 たべもの編http://bit.ly/9MEmPD ","世界がもし100人の村だったら 4 子ども編 http://bit.ly/cX8l95","世界がもし100人の村だったら 完結編 http://bit.ly/arLykh" 完結編以
  • 05:21  実は5巻全て持ってる^^ "世界がもし100人の村だったらhttp://bit.ly/aTjcNH ","世界がもし100人の村だったら 2 100人の村の現状報告http://bit.ly/cfSsHT ","世界がもし100人の村だったら 3 たべもの編http://bit.
  • 05:16  あ、すみません。 池田香代子さんは世界がもし100人の村だったらの著者ではなく翻訳者でしたね。 訂正します。
  • 05:15  (続き)編集長が池上彰さんhttp://bit.ly/d8jUFt なので、結構興味深い。
  • 05:14  JFN系列のPEOPLE 編集長!お時間です。http://bit.ly/92TWZj を聞いてるなう 世界がもし100人の村だったらhttp://bit.ly/dn8SMN の著者である池田香代子さんhttp://bit.ly/beZrgF がゲスト。 編集長が池上彰さんhtt
  • 04:55  おー☆ QT @TopsyRT: iPadのカメラ接続キットでUSBオーディオインターフェイスが利用可能に? http://bit.ly/cAIGoK
  • 04:53  終わってから気づいたけど、チャンネルを間違って#gudaben でやってしまっていた…… #gudaguda でやらなきゃいけなかったのに。 (#gudaben live at http://ustre.am/fwVR )
  • 04:51  間違ってMacBookをスリープにしちゃいました…… ごめんなさーい 一応再開してシメます。 (#gudaben live at http://ustre.am/fwVR )
  • 04:36  遅くなりましたー それでは始めまーす!! #gudaguda (Broadcasting live at http://ustre.am/fwVR)
  • 04:24  ですので、少しUSTREAM側では見辛い場面が出てくるかもしれませんが、是非YouTubeで後ほど御覧下さい。 (#gudaben live at http://ustre.am/fwVR )
  • 04:24  今回は、MacBookの天板に貼るということでiSightでは撮影しきれないので、別のカメラでも撮影していて、それを少しだけ編集してYouTubeにアップロードする予定にしています。 (#gudaben live at http://ustre.am/fwVR )
  • 04:22  今日は先日TV Bankの@tomo_nakagawaさんにお願いしていたUSTREAMのステッカーが昨日届いたのでその報告と貼るのを中継します!! (#gudaben live at http://ustre.am/fwVR )
  • 04:09  今ごろですが、#gudaguda TVやります^^ (Broadcasting live at http://ustre.am/fwVR)
  • 03:54  EVERNOTEに書く、いま。
  • 03:54  あ、面白いこと思いついたw
  • 03:53  今日はTLが静かだなー
  • 03:43  それに僕の場合、Blogだと自分が調べる以上に調べないといけないって頭のどこかで思っちゃってかなり詳しく(難しく)書いてしまう傾向があるんだよねー
  • 03:43  もちろんTwitterだと自分の主観とかも入りまくってるけど、そっちの方が分かりやすいかもしれない。 それにTweetするのは苦にならないから逐一レポートするのは良い。
  • 03:41  やっぱりTwitterだと、こんな風にまとめる前に調べながらTweetできるからプロセスまできちんと見られていいかもしれないなー やっぱり今までだと自分の為に調べるだけ調べてそれをまた改めてBlogに書かなくちゃいけないっていうのがかなり面倒でしてなかったことだもんなー
  • 03:40  USTREAMのHD配信をスマートに行う方法を考えるTweet」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/15012
  • 03:38  今度は是非SDのマルチカムについてと音声について熱くTweetできればいいなー 今は頭がもういっぱい一杯なのでまた今度^^;
  • 03:29  ということで、このUSTREAM配信の映像について1人熱くなってなんとか民生機でHD画質で配信できないものかと考えたTweetをまとめたいと思いますw
  • 03:28  是非何かUSTREAM配信で面白そうなことがあれば教えて下さい!!
  • 03:28  ということで、今は頑張って1人でiSightカメラを使って出来る一番簡単なUSTREAM放送を模索していきます。
  • 03:27  良くても、DVカム1台+ウェブカム1台でCamTwistでスイッチングくらいかなー
  • 03:27  やっぱりもう少し時間がたって色々とベーシックが出来上がったら、色々と機材を揃えて行きまーすw ということで、今はまだイベントの時もMacBookとDVカム1台でスイッチングなしで行きますw
  • 03:25  本当にSDとHDの違いは素人が配信するとなると違うから。 もちろん技術でSDとHDの差を埋められるような先日フジテレビが撮影、TVバンクが配信の"朝だだ×ノイタミナ"http://bit.ly/9AW5Z8 みたいな物であればSDでも十分だとは思うけど。
  • 03:21  UST側は日本語になるとより使い易くなると思うからそのまま頑張ってほしい。 それともう少しProducerを使い易くして欲しい。
  • 03:20  なんとか今あるHDMI対応の民生ビデオカメラからHDでノートパソコンに3つくらい入れられて、それをUstream ProducerとかでスイッチングしながらHD画質でアウトプット出来るようなものが欲しい!!
  • 03:19  本当に今後のUSTは配信がもっと簡単に本格的なことができるようになることを期待したい。 これは特にハードウェア側でお願いしたい。
  • 03:18  なんだか自分自身いろんなイベントがあって行きたくてかなり悲しい思いをしてるからそれをどうにかUSTで雰囲気をこられない人にも味わって欲しいのと、やっぱり現場に行けばよかったという悔しさも持って欲しいw 自分自信すごくそうだから。
  • 03:17  というかこういう感じでできますよー みたいく提示して導入してもうのもありだし、自分がハブとなってUST配信しに行きますよということもしたかった。 もちろん、今は受験があるからできないけど、終わってから。
  • 03:14  といってもまだ何に使うという具体的な物はないんだけど、やはりイベント等でUST配信をしっかりしたいという気持ちが最近強くなってきたんだよねー それもお金をかけずにできるだけシンプルな形で。
  • 03:12  なぜ今回こんなにもHDでの配信を求めていたかというと、やはり品質の良いものを民生機でなんとかやりたかったのと、今ある最新の民生機をうまいこと使いたかったから。 でも不可能ということがよくわかったから、しばらくはUstream Producer PROも買わずに1カメ体制で行きます
  • 03:11  【まとめ3】ということで、金額的にはカメラ等も民生機でいこうとしてもかなりの金額になるので、もう少しUSTのHD配信のハードルが下がるまではSDで配信することにする……
  • 03:09  【まとめ2】 HDMIは基本的に5mまでの規格であるので、10m以上になるとケーブルが高価で20mほどがリミット。 それを伸ばすためには間に延長用のブースターを挟むか一旦HD-SDIに変換する必要がある。
  • 03:09  【まとめ1】結局民生のHDカム(非IEEE1394)をスイッチングするためにはHDMIの入力ボード(Intensity PRO)とPCIe対応のパソコンが必要で、複数台のカメラをスイッチングするためにはボードが複数台必要。
  • 03:03  やっぱりこういうモノでHDMIを延長しなきゃいけないわけだ…… http://bit.ly/bI7g5g
  • 03:00  いや、10mでもぎりぎりなんとかなるのかな
  • 02:59  10mでは流石にスイッチングする意味がほとんどなくなってしまう……
  • 02:59  その前に長いHDMIケーブルってかなり高いじゃないかー http://bit.ly/dd0Zlo
  • 02:57  Intensity PROでUST配信した人がいるかどうか軽く探してみたけど、居ないみたい…… イマイチわかんないなー http://bit.ly/9U5pij
  • 02:53  !SC! FRASG5371を少しだけカスタムアップしたら60,300円になった。 これにIntensityを2枚入れてHDMIコンポーネントを2系統づつ入力できたらかなりお得だなー
  • 02:45  Now Browsing: PCI Express - Wikipedia - http://bit.ly/dj5v0g こんなところから見てるようじゃ本当にだめだなー もっと勉強しなければ……
  • 02:44  FRASG531の拡張カードの仕様は他の規格と共有とかじゃないよね…… http://bit.ly/aqE0qI
  • 02:43  あー 頭がこんがらがってきた……
  • 02:42  Intensity PROのカードタイプはPCI Express 1レーン、 1、 4、 8レーンPCIスロットに対応だもんね。 http://bit.ly/daQPe9
  • 02:41  (続き)Intensity PROを4枚刺せるってこと?
  • 02:41  FRASG531(http://bit.ly/9ZEkko )は、Low-Profile PCI Express x16 ×1(空き×1)、Low-Profile PCI Express x1 ×1(空き×1)、 Low-Profile PCI×2(空き×2)だから(続く)
  • 02:32  Intensity PROは入出力1系統づつなのね…… http://bit.ly/daQPe9
  • 02:30  まずはIntensity PROでHDMIの2系統とかコンポーネントの2系統をスイッチング出来るのかが問題。
  • 02:30  がら配信出来そう。 QT @wagero24: Core 2 Duoの2.93GHzのマウスコンピュータのLm-i500S(http://bit.ly/9ciL7E )ならメモリを4GBくらいにすれば、Intensity PROを入れてHDMIからHD映像を入れてそれをUstre
  • 02:30  Core 2 Duoの2.93GHzのマウスコンピュータのLm-i500S(http://bit.ly/9ciL7E )ならメモリを4GBくらいにすれば、Intensity PROを入れてHDMIからHD映像を入れてそれをUstream Producer PROでスイッチングしな
  • 02:26  スペック的にかなり厳しいだろうけど、Intensity PROはPCIeに対応だから4万円を切るくらいからある。 http://bit.ly/a513ra
  • 02:19  Intensity PROってコンポーネント入力2系統・HDMI2系統をUstream Producer PROでスイッチング出来るのかな? それであれば19,700円は決して高くない。 #USTREAM
  • 02:14  コンポーネント出力もあるじゃないかと思いついたものの、やはり同じ結果だった…… http://bit.ly/dhYGmb
  • 02:13  あ、同じ製品見つけてたねーw QT @solid2355: @wagero24 こんなものがhttp://bit.ly/bzDG5O
  • 02:12  デスクトップ機でもいいんだけど、やっぱり1枚で\19,700くらいはするんだよねー http://bit.ly/dhYGmb QT @solid2355: HDMIの入力になってくると、デスクトップPC購入して、HDMI入力するためのボード入れるしかないかと思われ… QT @wa
  • 02:11  でもADVCは71,817円なんだよなー…… できればスイッチングもしたいから複数台必要…… 厳しいなー
  • 02:05  民生用のHDカム(非IEEE1394)からHD画質で取り込むにはADVC HD50( http://bit.ly/aqcgVJ )にHDMIで入力してそれをFireWireでPCに入れるしかないのかなー
  • 02:00  ありがとう^^ うーん これだとMacBookとさほど変わらないような…… スペックは十分なんだけど入力系統がもっと欲しい。 というかHDMIの入力ボードとかないのかな。 QT @solid2355: これはどうでしょうか? @wagero24 http://bit.ly/aP
  • 01:50  つめきろう。 #tsumekiri
  • 01:48  HDMI複数入力対応のパソコンが有れば嬉しいんだけど。 せめて10万円以内くらいで。 でも10万円以内だとスペック落ちるかなー @JUNS_JP #JUNS
  • 01:48  本格的にSDIケーブルとかも対応させてHDにも対応させるにはやっぱりJUNSさんだよなー USTREAM専用機もあるし。 でも18万円はちょっと厳しい…… HD-SDIに対応したカメラ自体ないしw http://www.juns.jp/ @JUNS_JP #JUNS
  • 01:44  UST用のパソコンが欲しい。
  • 01:29  ◆CNN.co.jp:火山噴火で足止めされたノルウェーイェンス・ストルテンベルグ首相、iPadで職務を遂行 [MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)] すごーい!! http://icio.us/sfdt1l
  • 01:27  "Clear Art Naohisa KURIYAMA / 栗山 直久 Exhibition / 展覧会 2010.4.18. Sun. ~ 24. Sat. 14:00 ~ 18:00(最終日17:00まで)..." http://tumblr.com/x1j8qm7uo
  • 01:27  なんだか、プレゼント企画にあまりリプライがないのですが、どうしましょう…… まだ何をプレゼントするかも決めていないのですがw
  • 01:25  これからもよろしくお願いいたします!!
  • 01:25  あー いつの間にか20,000ツイートなってた…… たぶん公式RTしまくってた頃だろうなーw

Powered by twtr2src