03月14日(Sun)のつぶやき

  • 23:54  またシューマッハ帰ってきて嬉しいな〜 レースが面白くなりそう♪ でもメルセデスのシルバーのボディに乗ってるのかなり違和感あるなw
  • 23:52  F1見よう(^O^)
  • 23:47  ふう 帰ってきて寝てた……
  • 09:20  お年寄り大量登場
  • 08:43  人数がビミョーだからDSLRのシャッターを下ろせない……
  • 08:38  バス乗車なう
  • 08:17  ぐっもーにん
  • 05:46  やっぱりこのケータイ割れたところに指が引っ掛かってきも気持ち悪い。
  • 05:43  今はラジオから大根の話が聞こえてくる。 ゲストは大根好きらしいw
  • 05:43  寂しいときのラジオw 結構ラジオ好き☆ 少なくともテレビよりは好き。
  • 05:41  重量じゃないや重要だ(汗) QT @wagero24: さあ寝なきゃ。 明日は結構重量なのに……
  • 05:41  寝れない寝れない言ってるのは昼寝をきっちりしたからなんだよな〜w でも夜少しでも寝ないと翌日のペースが狂うことはよく分かってる。
  • 05:39  久しぶりにMacBookをシステム終了させた。 MacBookはたまに重い仕事をしたときとかにリブートさせるけど、MacPROはほとんどリブートしないな〜
  • 05:37  トイレ行ってきた。 夜明け前の薄明かるいのってなんか好きだけど不気味。
  • 05:32  眠くないけど眠るためにとりあえずMacBookを閉じますw
  • 05:30  そうなんですかw また行く時にはTweetします☆ QT @kogurenob: 是非!第4回は劇場法か?法律一本なんて小さい話ですけどねえ(笑) RT @wagero24 そうですかー 昨日も是非行きたかったのですが、行けなくて残念です。 第4回には是非行きたいです☆ 「アー
  • 05:29  さあ寝なきゃ。 明日は結構重量なのに……
  • 05:29  ありがとうございます。 基本的にアート系のMLで流れてきたお知らせをQuoteしているので、ご存じの方が多いのだと思います。 QT @kogurenob: http://bit.ly/dAuXAt このサイト、私と関係する人たちが満載でびっくりしゃっくりです!
  • 05:28  そうですかー また分かんなかったら連絡くださいねー 出来る限りお教えします。 QT @downtownart: なぜか貼る蔵winのダウンロードができない。。。明日やろう。。。
  • 05:22  ということで、この映像はストックしておいて今日はもう寝よう。 明日は8時に起きなきゃいけないのに。
  • 05:22  ベッドの中でMacBookでHD動画が作れるって楽だなー 30分でもう1本できました♪ レンダリングもまあまあ早くできるし。 もっと重いものであれば、MacPROに分散処理として投げればいい話だしねー
  • 05:06  そうですかー 昨日も是非行きたかったのですが、行けなくて残念です。 第4回には是非行きたいです☆ QT @kogurenob: どうもです!昨日もなかなかスリリングでしたよ!RT @wagero24 "小暮宣雄さん 「アーツマネジメント連続講座を栗東芸術文化会館さきらにて開
  • 05:03  今回思いついたブログの内容が頭の中でかなり発展してしまって本気にならないといけない感じだったので、今回は少し用意だけしておくことにします。 いつになるかわかりませんが、早いうちにアップロードしますね。
  • 04:50  写真の追加はそんなに多くないと思うので、Picasaでもいけると思うので、使い分けてくださいねー QT @downtownart: 貼る蔵使ってみます!ありがとう! @wagero24: Windowsなら貼る蔵っていう専用ソフトで一括でたくさんアップロードできます。 http:
  • 04:50  ホントですねー Picasaの仕様の様ですね。 それなら少し面倒ですが、貼る蔵をダウンロードしてファイルの在処からそのままアップロードするのが良いと思います。 QT @downtownart: 今、これ使ってるのですが、20枚ずつしかアップされなくて @wagero24: (続き
  • 04:46  ◆まとめ:なんでも先おくりせず「春から本気(キリッ)」となる11選 [lifehacker] 先送りしないということはすごく大切だよなー http://icio.us/p2hl0g
  • 04:44  (続き) その他にはPicasaフォト蔵プラグインがあるので、もしPicasaをお使いであればこちらを使われれば良いかと思います。 http://bit.ly/aXeAkZ @downtownart
  • 04:43  Windowsなら貼る蔵っていう専用ソフトで一括でたくさんアップロードできます。 http://bit.ly/9LwyCL MacならiPhotoUploaderがあるのでiPhotoから直接アップロードできます。 http://bit.ly/4txAlm (続く) @downt
  • 04:39  というか眠れない……
  • 04:39  マニュアル露出がアニマル露出に空目した…… 眠くはないのになーw
  • 04:38  ◆下ごしらえも後片付けもラクラクの「ホイル焼き」レシピ [lifehacker] たまに作るけど、すごくさくっとできてしかも美味しいからかなりいいレシピ☆ http://icio.us/j0xk4b
  • 04:35  オーディオテクニカ最安マイク AT-VD3 [webdog] 確かに普段はこういうので十分だよなー 僕もこれ1本持ってます。 http://icio.us/ihieiq
  • 04:35  ◆Ginaが説く、何物にも邪魔されずにタスクに集中するための「時間ブロック術」 [lifehacker] 確かにこれ重要だよねー http://icio.us/mxdkv2
  • 04:32  ◆アフガンでは、タリバンiPhoneを使用中 [GIZMODO] タリバンは音楽聞いちゃダメなんだ。 でもiPhoneってアフガンでも使えるんだねー #gizjp http://icio.us/er54f4
  • 04:29  RSSをチェックなう 30件ほど貯まってた
  • 04:27  あー でも色んな事を思いついちゃったから軽くは書けなさそうな気がする……w
  • 04:26  1つだけ軽くブログ書こうかな
  • 04:17  本当にどうでも良いことばかり見てるなーw
  • 04:15   - !SC! 今日はバレンタインデーだけじゃなく国際結婚の日、数学の日、パイの日らしい。 パイの日はこぎつけすぎだなーw http://bit.ly/ay2Gw2
  • 03:59  まあ容量は気にしなくて大丈夫ということですw QT @downtownart: 不思議なシステム…とにかく試してみま〜す @wagero24: フォト蔵の容量は1ヶ月に1GBというもので毎月1GBづつ増えていきます。 コメントがされる等によって最大1ヶ月3GBになるので、容量は十
  • 03:57  フォト蔵の容量は1ヶ月に1GBというもので毎月1GBづつ増えていきます。 コメントがされる等によって最大1ヶ月3GBになるので、容量は十分です☆ http://bit.ly/9GQ6IG @downtownart
  • 03:55  いえいえ。 招待状から登録されると確かその月のサイズが3GBになるはずです。 QT @downtownart: そうなんですか。いつもすみません!助かります。 @wagero24: フォト蔵ならグループごとの指定や個人ごとの指定もできますよ☆ 今招待状を送りますね。 QT @do
  • 03:53  フォト蔵ならグループごとの指定や個人ごとの指定もできますよ☆ 今招待状を送りますね。 QT @downtownart: これ面倒ですよね〜。でもピカサをネットにあげて一部の人と共有にしちゃうと誰と共有してるのかよくわからず不安。でもフォト蔵よさげですね。使ってみます。 @wage
  • 03:47  (続き)共有については一部の人だけに公開するにはその相手もフォト蔵に登録する必要があります。 30日という制限がついていますが、30days Albumというものが便利ですよ。 http://30d.jp/ (続く) @downtownart
  • 03:44  Picasaはずっと1GBなんですよねー 購入しても良いんですが、やはりどんどん増えていくから無料が良いかなと思って今はフォト蔵です。 一括ダウンロードが出きないという事を気にしないのであればバックアップにも十分フォト蔵は使えると思います(続く) @downtownart  [in reply to downtownart]
  • 03:40  まあとりあえずMacPROはスリープにしてMacBook持ってベッドに入ろう
  • 03:37  なんかどうでも良いことばかり検索したり見たりしてるw
  • 03:36  明日はちょっとだけ早起きしなきゃいけないんだけど、眠れそうにない……
  • 03:36  あ、忘れてたけど、さっきのTwitpicのリンクはスクリーンショットなので、ちょっと重いです。 ケータイでの閲覧だとサイズオーバーしてしまうかも……
  • 03:33   - 検索の統計はこんな感じ。 何故か10時代がダントツに少ない……
  • 03:29  いつからか分かんないけど、Googleの検索回数は20581回らしい…… ウェブ履歴より。 これってこのアカウントからなのかな、それともこのパソコン?
  • 03:16  友達もかなり僕のカメラで撮影してるけど、1週間でもう2200枚以上写真を撮ってる。 かなり良いことだと思う。
  • 03:15  まだα330を買って1週間ちょっとしか使ってないけど、やっぱりある程度小さいというのはこの力のない僕にとってはかなり重要だと改めて実感した。
  • 03:14  でも今まで持ってた大きいDSLRをメインで使ってた時よりα330を買ってからの方が写真を撮りまくるようになった。 そうすることによって気に入る写真も増えてきた。 もちろんボツにする写真はその何倍もあるけど、それがデジタルの良いところ。
  • 03:12  でも写真を拘るようになってきて、もっと画に対する拘りが写真も動画も出てきたような気はする。
  • 03:12  最近動画も好きだけど写真も好きになってきた♪ 今まで動画での画に拘る時には動いていった先や動いている途中のことまで考えていたけど、写真はその一瞬の画だけど考えるというちょっと違った考えのフェーズがあるから、そこもかなり面白かったり。
  • 03:06  銀塩カメラについてこんな時間にかなりポストしたなーw
  • 03:06  ぜひ銀塩カメラに詳しい方こんな銀塩カメラを触ったこともないような僕に色々教えて下さい!! よろしくお願いします♪
  • 03:05  ちょっと銀塩カメラがちょっと安価に手に入るということが分かってよかったw でも細々としたメンテナンスとかに時間とお金と技術がかかりそうw もうしばらくDSLRで楽しんで、いろんな人の話しを聞いてから銀塩カメラ目指そう!!
  • 03:04  ミノルタのカメラに付いてのWikipediaを見てみたけど多過ぎてまったく分かんないし、理解もできない…… http://bit.ly/dqNEF6
  • 03:03  今度銀塩カメラに詳しい人に色々聞いてみよう♪ 確かその人もミノルタのカメラだって言っていたような……
  • 03:02  なんかαマウントは機種名に"α"と付いていないと行けない模様…… しかも一方互換? ということは新しいレンズは古いカメラには使えないってことか? http://bit.ly/9BakmT
  • 03:00  というかミノルタ銀塩カメラってオートフォーカスでないとαマウントじゃないのかな
  • 03:00  ほー オートフォカースのものでもこんなに安いのかー http://bit.ly/bYrlpo
  • 02:58  ジャンク扱いの物がかなり多いけど、こんなに安いんだー♪ じゃあ良いものがあれば買っても良いなー http://bit.ly/cuVjXX
  • 02:56  やっぱり銀塩カメラ買うとしたらミノルタだよねー αマウントだから今のカメラとレンズ共有できるから
  • 02:54  あ、そういうの良いねー☆ DSLRでどんどん撮っていっていい構図の時だけ銀塩ってことだ!! もし買ったらそうしよう!! QT @apple1130001: @wagero24 フィルムって一発撮りで怖いから去年はコンデジも持って行って、コンデジで撮ってからフィルムに写したなあ。こ
  • 02:51  やっぱりどうせ銀塩カメラ買うならマニュアルフォーカスの味のある写真の撮れるものが良いよねー http://bit.ly/aVu3Y3
  • 02:49  フィルムの値段はピンキリだー http://bit.ly/dtywKz どれが良いのかとかどれを使えば良いのかっていうことすらわかんないんだけど……
  • 02:49  ほー 全くわかんないんだけど…… QT @apple1130001: @wagero24 36枚撮りと24枚撮りはよくみるな。
  • 02:48  銀塩カメラ欲しい♪ でも管理とかかなり大変そうだし、フィルムの価格はピンきりみたいな感じだけど、32枚ってものが多いから撮影枚数が減りそうでちょっと躊躇なう
  • 02:46  コダック E100VS 135-36 エクタクローム [カメラのキタムラネットショップ] あーフィルムによって枚数変わるんだー 一般的なフィルムってこういうのなのかなー http://icio.us/lbgcqg
  • 02:44  ◆写真フィルム [Wikipedia] 予想はしてたけど、かなり難しいなー 早速調査で挫折しそう……w http://icio.us/yklp1p
  • 02:42  あ、ちなみにフィルムって何枚撮影できるんだろ?
  • 02:42  フィルムスキャンサービス料金表 [フォトスマイル] 結構フィルムスキャンサービスも安いなー♪ http://icio.us/zgyphb
  • 02:39  あー銀塩カメラの話が今出てきてかなりやりたくなってきた♪ 色々調べ中☆
  • 02:37  ◆ネガフィルムスキャン入門 改訂版 2009 [Xylocopal's Photolog] ネガフィルムのスキャンって普通のスキャナでもできるんだ☆ 初めて知ったー http://icio.us/zdyn41
  • 02:33  最近やっとソーシャルネットワーキングサービスを使いこなせるようになってきたような気がするw
  • 02:33  "■208からのお知らせ ??????????????????????????????????? □208終了にメッセージをお送りください..." http://tumblr.com/x1j7ddae4
  • 02:32  "吉永健一さん 「けんちくの手帖などいろいろ展開中!」 建築家 吉永健一さん..." http://tumblr.com/x1j7dd9w2
  • 02:32  "築山有城さん 「神戸CAP Y3でアート市と展覧会」 美術家 築山有城さん 神戸のCAP Y3にてアート市と展覧会に参加されます。 「CAP ART MARKET..." http://tumblr.com/x1j7dd9br
  • 02:31  "小暮宣雄さん 「アーツマネジメント連続講座を栗東芸術文化会館さきらにて開催!」..." http://tumblr.com/x1j7dd85o
  • 02:30  僕の今サブ機というかメイン機というかで使ってるα330とかはかなり軽くていい感じだけど、NIKONの表現に慣れているならD3000のレンズキットで十分だと思う。 感触は良かったし☆ QT @apple1130001: @wagero24 むー。おすすめは?
  • 02:28  あー 結構新しめだねー ちょっと残念かもw でも銀塩使ってみたい…… 1回も銀塩カメラって使ったことがない…… QT @apple1130001: @wagero24 あ、Nikonのuだ。
  • 02:25  使ってみたいけど、フィルムスキャナを持ち合わせていない…… QT @apple1130001: @wagero24 ニコンなのは確かだが・・・
  • 02:24  逆だよー DSLRを使えるならDSCなんて買わずに小さめのDSLR(マイクロフォーサーズじゃない物)のズームレンズキットとかを買った方が幸せになれるよ。 QT @apple1130001: あうー、1眼レフ欲しいけど高いお。とりあえずふつうのコンデジ買わなければ・・・
  • 02:21  "かなもりゆうこさん 「Gallery Hosokawaにて個展開催」 美術家 かなもりゆうこさんが大阪は難波にあるGallery Hosokawaにて個展を開催されてます。 Gallery Hosokawa..." http://tumblr.com/x1j7dcwt8
  • 02:21  "杉原秀樹さん 「滋賀会館にてアートイベント開催」 美術家 杉原秀樹さんが実行委員として参加されている滋賀会館でのアートイベント「滋賀会館の放課後2010」が3/20から開催されます。 滋賀会館の放課後2010..." http://tumblr.com/x1j7dcvsi

Powered by twtr2src