01月19日(Tue)のつぶやき

  • 15:16  持久走の練習終了!!
  • 14:14  やっぱり眠かった……
  • 13:33  久しぶりに電子ピアノを弾いてみた。 このチープさがしっくりきたり(笑)
  • 11:44  いつも僕のMacBookタッチパッドを使った友達からクリックがないと言われる…… ノートパソコン分かる人はタップするけどな〜
  • 11:39  確かに☆ QT @jetdaisuke: RT @Uruma: インターネットに常時つながっていて、用もないのにWEBを見たり、twitterでつぶやいたりしてるのは、国民のほんの一部だってことを忘れると、大変なミスジャッジをする。
  • 10:42  10時に入ってから商品の注文受け付けメールが3件も届く。 お疲れさまです。
  • 10:33  ほー QT @jetdaisuke: RT @knnkanda: Apple製品、今週は買ってはいけません。1月28日(木)以降に。買い時は新製品発売直後。もしくは、1年後にその改良版ねらい。半年くらい悩むのが一番損する。今ごろ、iPhone3GSを悩む人が多い。6月か7月まで待
  • 10:28  電子辞書には履歴がせっかく付いてるんだから、検索したときに前回いつ見たかとか何度目かという情報がGoogleみたく出てほしい。 今の機種とかハイエンド機ならあるのかな。 因みに今はSHARPのe-dictionaryを使ってるんだけど。
  • 09:41  VAIOのTypeNを持たされてるけど、MacBookの2倍くらい分厚い……(´Д`)
  • 09:39  今日は頭がスッキリしてる♪ でもこんな日に限って疲れることをして頭痛くなったりするんだよな〜
  • 03:52  RT @downtownart: 清水チナツのインドネシア・アート・リサーチブログ2009 http://bit.ly/8YH5PL
  • 03:49  でももう今日は眠すぎるから寝る。
  • 03:49  もっと1日1日積み残しがないようにしたい……
  • 03:07  Blog: 自分自身の中身……:  最近自分自身を見失いかけているような気がしてたんだけど、昨日スゴく変わったような気がした……  なんだか今まで悩んでいたことが馬鹿みたい。  しっかりと自分自身を確立していればどこにいても、... http://bit.ly/5KHcoJ .
  • 03:06  ちょっとRSSを今日は一部しか読む気になれなかった…… ということで、143件は明日に持ち越しw
  • 02:38  久しぶりにmixiの日記を書いてみた
  • 02:13  でも1度見だすと1つのテーマが終了するまで見続けてしまうから30分では絶対に終わらないという怖さw
  • 02:13  一応全巻水曜どうでしょうのDVDを持ってる僕……
  • 02:13  マイミクの日記で"水曜どうでしょう"の話題が出てて無性に見たくなってきた……
  • 02:12  まだRSSを読めずにmixiに居るw
  • 02:05  RSSだけ読んで寝よう
  • 02:05  どうしようかな…… ちょっと眠いんだけどなー
  • 02:05  チェック終了☆ 意外に2回流すだけで終わった☆
  • 01:59  "宮城県美術館 高山登展(1/23-3/28) (高山登HP) http://takayamanoboru.main.jp/ntaka/Top.html高山登展HP)..." http://tumblr.com/x1j5n331t
  • 01:58  "早稲田大学演劇博物館グローバルCOE(芸術文化環境研究コース、西洋演劇研究コース)主催の公開研究会のお知らせです。..." http://tumblr.com/x1j5n319y
  • 01:55  "シリーズ 美術雑誌と戦後美術 ― 創り手たちの証言 「第1回 激動と転換の60年代末 宮澤壯佳氏(元『美術手帖』編集長)」 国立新美術館が、「国立のアートセンター」として特に力を入れている活動に、..." http://tumblr.com/x1j5n2zah
  • 01:46  あー、その前にしなきゃいけないコーラスのチェックにもなかなか至らない…… でも結構最後は良かったからすぐにチェック終わりそう♪
  • 01:45  昨日の西成のブログとラジオの編集をしたい…… あ、ビデオブログも撮影してたからそれもつなげてブログにアップしなきゃ……
  • 01:33  RT @downtownart: AAFの危機?「たばこの次はアルコール、広告など規制 WHOが指針案」RT @akaitaro: うかうかしてると、おっきなものに取り込まれるゾ http://bit.ly/8yUUPp
  • 01:33  RT @tetsu_k1117: 大野耐一氏もそんなことをおっしゃってましたね。 RT @wagero24 @shingo_oota: 太田省吾さんの言葉を借りれば「何をしないでいられるか?」ということ? @sakutee @HironaoAshida: 「社会人」は立ち止まら
  • 01:30  ラジオの編集もしたいけど、明日はコーラス大会…… 今から今日の練習の録音を聞いて修正ポイントをピックアップしなければ……
  • 01:21  というかさっき1時間も寝ちゃったのが痛いなーw
  • 01:21  やる事いっぱいーーー
  • 01:15  RT @idanbo: DigiTimes、Appleが22インチタッチスクリーンを搭載した一体型Macを投入する計画? http://bit.ly/7UNXP1
  • 01:15  ありゃりゃー QT @tsuda: SIMロックフリードコモiPhoneの危機? RT @hitoriblog: docomoのSIMを転用して、パケ死してる人がいるみたいだな。docomoがSIMとMACアドレスの組で正規利用を判断するようになり、SIM Free機に挿して使っ
  • 01:14  RT @downtownart: ほらね!@kadowaki:文化ボランティア・コーディネーターフォーラムin鹿児島【入場無料】2月3日(水)13:30〜17:30/2月4日(木)9:30〜12:30会場:稲盛記念会館(鹿児島大学工学部 郡元キャンパス内) http://bit
  • 01:14  RT @strsy: 都築響一の蔵書を売るウェブ古本屋『いい本棚』http://bit.ly/7O1L5o
  • 01:14  RT @naosukebe: セレクトショップ"EiGHT MiLLiON"のアカウント発見!>(@eightmillion) CDは佐藤可士和さん。http://bit.ly/4ykOMh (Fashionsnap)
  • 01:14  RT @shingo_oota: 太田省吾さんの言葉を借りれば「何をしないでいられるか?」ということ?RT @sakutee @HironaoAshida: 私は「社会人」が嫌い。「社会人」は立ち止まらない。動いていれば勉強と思ってる。高等教育における人材育成は、動かないことの意
  • 01:13  RT @BCJapanArts: ストリートワイズオペラは、音楽を通してホームレスの自立を促す活動をしている英国のアート団体です。ブリティッシュ・カウンシルは昨年ストリートワイズオペラを招聘し、釜ヶ崎と寿町でワークショップや、シンポジウムを実施しました。http://bit.ly
  • 01:13  RT @BCJapanArts: 今週末に大阪で開催されるシンポジウム「アートの力を信じる。〜釜ヶ崎での取り組みを事例に、地域とアート、社会とアートのかかわりをさぐる〜」に、英国のストリートワイズオペラの代表、マット・ピーコックがSkypeで参加します。http://bit.ly
  • 01:13  RT @kogure: ネタ鳥: "知り合いから聞いた話ですが、「TVゲームは面白いものがたくさんあるのに、どうして教科書はつまらないのだろう」と真剣にその理由を考えた中学生がいたそうです。たいていの大人は、教科書.. → http://am6.jp/59TUtW
  • 01:12  え…… QT @kadowaki: これはたいへんでしたね #koganei RT @kazsomeya:ようやくドコモのパケット通信が復旧した模様。ドコモのHPによると「通信設備の故障※詳細調査中」だとのこと。10年以上のドコモユーザーだけど,こんなに長い時間通信がまったく出来
  • 01:11  良いですねー☆ QT @kadowaki: 世界の車窓からみたいな感じで RT @wagero24 是非是非!! QT @kadowaki: 仙台帰ったらスカイプ導入したいと思います RT @wagero24 ほんとですね。 是非繋ぎたかったですね☆ #kaman_radio Q
  • 01:11  RT @hkazama0309: 「空気嫁」は、Twitterには向かないですね。RT @kshimoyama: 「空気読め」とかいう言い方がされる機会が減ってきたと思う。とても良いこと。言いたいこと、言うべきことを、どんどん言おう♪
  • 01:11  見たかったー QT @naosukebe: しゃべくり007にVERBAL出てる!!!
  • 01:10  僕もです☆ QT @kshimoyama: RT をネガティブなものみたいに言う人がいますが、僕はするのもされるのも、好き。
  • 01:10  RT @kaman_mc: カマメブログ: 【釜ヶ崎のアルコール問題に取り組むネットワーク1月度定例会のご案内】 http://bit.ly/8ccZZI
  • 01:09  RT @AsahiArtSquare: AASレジデンスプロジェクトの皮切りとなった1回目のアーティスト集団「群々(むれ)」関かおりさん、松本梓さんもオープニングに来てくださいました!ありがとうございます★http://bit.ly/4P65Fo
  • 01:08  RT @naosukebe: キンドルに負けない、「本」の作り方 http://bit.ly/8O9GwH (明和電機 社長ブログ)
  • 01:08  今ごろですが、ありがとうございます。 QT @k_toyama: @wagero24 おかえり〜
  • 01:07  RT @idanbo: ソニー、Works with iMovieロゴを取得した、フルハイビジョン動画撮影機能搭載デジタルカメラ「DSC-TX7」「DSC-HX5V」を発表 http://bit.ly/6JUk33
  • 01:07  おー QT @idanbo: 各PCメーカーから、Core i3/i5搭載ノートPCの発表がされてる。今日が解禁なんだね
  • 01:06  RT @AsahiArtSquare: 泉太郎の巨大スゴロク。全長は「たぶん120mぐらい」と判明しました。260?のアサヒアートスクエアを埋め尽くしてます。近日中にustreamで実演中継予定。おたのしみに!!
  • 01:06  RT @AsahiArtSquare: 泉太郎、公開制作(期間中毎日13:00−15:00にする予定)では、自作の巨大スゴロクで遊んでます。1月23日(土)15:00-の関連トークイベント(ゲスト:桜井圭介さん)では、来場者も遊べてしまう! (ちなみに明日はAAS休館日)
  • 01:05  RT @naosukebe: 新聞も雑誌も買わせるものではなく、ユーザーがお金払って買うもの。
  • 01:05  RT @naosukebe: 飽くまでも「デザイン」はソリューションのひとつでしかない。それに頼り切るのは危ない…頼りたくなる(何故売れないのか分からない)状況ではあるだろうが。
  • 01:05  面白い☆ QT @naosukebe: Jacek Utko designs to save newspapers http://bit.ly/3hhzO (TED) 日本語字幕も用意されている、良いデザインは新聞を救えるのか…?
  • 01:04  RT @kshimoyama: おっしゃることは、分かります。何せ大規模なプロジェクトなので、さまざまな層に訴えるカンバンと捉えてます。僕は RT @kogurenob 私は『文化発信』と書いてあるところで即門前払いします。RT @kshimoyama 東京アートポイント計画は、
  • 01:03  RT @naosukebe: 最近すごく増えた「デザイン」と冠した雑誌の特集。最大公約数的なキャッチでないと、本屋で手にも取ってもらえないのだろう。でも「デザイン」という単語だけに頼るのは安直過ぎる、中身までデザインされて初めて買ってもらえるかどうかってフェーズなんだから。
  • 01:03  RT @naosukebe: 表紙の「デザイン」って言葉が、読者を引きつけるとこまではいくけど…中身がついてきてなかったら、その後見向きもされなくなるだろうな。
  • 01:02  RT @twj: みなさんこんばんは。ブログを更新しました。「永続的で切実な課題」http://bit.ly/5dU1BR

Powered by twtr2src