01月13日(Wed)のつぶやき

  • 23:31  寝てしまってた……(´Д`)
  • 21:26  "◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ グローバルCOE芸術文化環境研究コース 公開研究会 フェスティバル研究「フェスティバル/トーキョー」 日時:2010年1月25日(月)18時30分〜21時..." http://tumblr.com/x1j5hu53d
  • 21:24  "◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ グローバルCOE芸術文化環境研究コース 公開研究会 フェスティバル研究「フェスティバル/トーキョー」 日時:2010年1月25日(月)18時30分〜21時..." http://tumblr.com/x1j5hu3pt
  • 21:19  RT @takurokotaka: 古着全品半額 しかも冬物 http://bit.ly/7KVF8r 倒産寸前!?昭和レトロなアウターやセーター、真冬真っ只中の全品半額セール!今週中やってるよん
  • 21:18  RT @takurokotaka: 古着全品半額 http://bit.ly/7hnSo2 倒産寸前!?昭和レトロなアウターやセーター、真冬真っ只中の全品半額セール!今週中やってるよん
  • 21:18  RT @idanbo: ロジクールiPhone/iPod touch用ワイヤレストラックパッドアプリ「Touch Mouse」を試す http://bit.ly/5arJBX
  • 21:18  RT @idanbo: サイバーエージェントiPhone/iPod touchアメーバブログアップローダー/ビュワーアプリ「Ameba」をリリース http://bit.ly/6f2SOA
  • 21:18  RT @hatoyamayukio: 昨年末に22年度予算政府案をまとめました。みなさんからお預かりした大切な税金です。「コンクリートから人へ」をめざして、子ども手当や高校無償化、医療、雇用などの予算を充実させました。PCでPDFをご覧ください。http://bit.ly/8iB
  • 21:17  RT @kshimoyama: イギリスでコミュニティアートが栄えようと廃れようと、「どーでも良い」。日本で優れたコミュニティアートが花開けば、それで良いのです。
  • 21:16  RT @kshimoyama: マーケティング戦略として、コミュニティアートを標榜してる人は、早々に退場してくれれば、ありがたいです。
  • 21:16  RT @kshimoyama: 「コミュニティアートは、もう古いとイギリス人が言ってる」からコミュニティアートという言葉を使わない、という人は、いつまでも欧米の流行を周回遅れで追っかけてれば良いと思います。我々は、「日本型コミュニティアート」を追求します。
  • 21:16  RT @naosukebe: 【日航再建】稲盛氏がCEOに就任へ http://bit.ly/5NORiv (MSN産経)
  • 21:15  RT @idanbo: Amazon三洋電機のフルハイビジョン デジタルムービーカメラ「Xacti DMX-HD2000」を41,296円で販売中。 http://bit.ly/4QIqk9
  • 21:15  RT @shikkaiya_tokyo: 1月16日(土)「Tokyo Art School」講師は塚本 由晴さん(アトリエ・ワン/建築家)×安冨 歩さん(東京大学東洋文化研究所教授/社会科学者)のお二人です。 http://bit.ly/4KMagt
  • 21:14  RT @twj: 現在、全ての投稿が検索に反映されず、ハッシュタグやキーワードで検索をしても 自分の投稿が反映しないことがあります。エンジニアが開発に努めておりますのでしばらくお待ちください。詳細はこちらhttp://bit.ly/7GH0Sa
  • 21:14  RT @yugop: 「このまま行くとしょぼい!やばい!」な状況はある意味がんばりやすいんだけど、「まあそこそこ良いのは出来そうなんだけどさ・・・」みたいな状況が一番やっかい。70点は、80点までは上がるけど、90点は決して超えない。
  • 21:14  すごいな…… AppleSoftbank的にOKなのだろうか…… QT @kohmi: ブログを更新しました。 夜ブログ)今週の新曲♪「愛ぽんの歌」発表です? - 皆さん、こんばんは! 今夜は新曲をお届けいたします! 私の大切なお友達、iPhoneの「愛ぽんちゃん」への
  • 21:12  RT @renho_sha: 大臣を待たせないためにエレベーターのボタン押しで1万っていうのもありました…。RT @matsubara_s日本郵便取締役時に、民間に時給7000円でやらせている仕事を発見。その価値あるかと、自ら現場に抜き打ち視察。そうしたら、あわててぞうきんがけを
  • 21:11  RT @renho_sha: 事業そのものの見直しもあるのですが、単価意識の民間とのかけ離れも難題です。民間でも出来るある仕分け対象の仕事の時給が5600円と聞いてため息がでたことも。RT @flyfishers民間企業は合理化、生産性向上など生き残りを掛けて事業仕分けを実施して
  • 21:10  RT @renho_sha: 平成22年度予算案。事業仕分けの評価結果や横断的見直し等で歳出は9692億削減、歳入は1兆0269億確保。無駄はないとした聖域なき構造改革では毎年2200億の社会保障費が削減され、痛みは国民に。今回の仕分けでは法改正なくして8148億の基金を国庫返納
  • 21:10  RT @kadowaki: Photo:またUstreamで「コミュニティアートチャンネル」始まります!今日4人目のゲストは地元にお住まいの鈴木さんです。 #hoten http://bit.ly/7zZpdu
  • 21:10  RT @dirigentjp: X1リリースパーティ・ムービーが完成しました!Seap、Drumcell、Zero Charisma、必見のX1プレイですよ♪ http://bit.ly/4pgkRW
  • 21:10  RT @takurokotaka: 古本「自殺未遂マシーン」http://bit.ly/4Vxrqe 会田誠の作品「自殺未遂マシーン」を体験した著者が、自殺者年間3万人の世の中を考察するエッセイ。
  • 21:10  RT @TokyoArtBeat_JP: [UP] 先週末Twitter中継した「電車展」のフォトレポートがあがってきました!展覧会に敬意を払い常磐線の車内で行われたささやかなアクション: 「ボイスがいた8日間と対話と行動」http://bit.ly/8SVY2Q
  • 21:10  RT @takurokotaka: 古本「美輪明宏の本2冊セット」http://bit.ly/4Rngwb 謎の怪人・美輪明宏の本【2冊セット】。これらを読んで美の意識を高めましょう。2冊とも表紙デザインが超ゴージャス!!
  • 21:09  RT @takurokotaka: 中古VHS【ブルースリー映画3本セット】http://bit.ly/7qD11G 伝説のアクション俳優、ブルース・リーの映画3本セット販売です。「ドラゴン 危機一髪、実録ブルース・リー ドラゴンと呼ばれた男、マーシャル アーツ・マスター」
  • 21:09  RT @downtownart: Arts for Communityというような説明であれば意味もあるがコミュニティアートというようなカテゴライズ自体が古い。英国ではすでにコミュニティアーティストと名乗る人は誰もいない。みんな「アーティスト」だと名乗るだろう。それで、地域とか学
  • 21:08  RT @twj: ステータスブログを更新しました。「ツイートの表示の不具合を修復しました」http://bit.ly/5bAOO8
  • 21:08  RT @dirigentjp: サポート情報:Guitar Rig 4のコンポーネントプリセットの共有方法。 http://bit.ly/6WMIYI
  • 21:08  RT @tsuda: 俺に必要なのはなぐさめ機能より、目覚まし機能だな……。でも、いつかTwitterを使った超画期的な「目覚ましサービス」が現れるような気がする。
  • 21:07  RT @downtownart: ARTS FOR COMMUNITY DEVELOPMENTO®ENERATION英国スタディツアー報告書をもらった。 - Photo: http://bit.ly/7fIvuc
  • 21:07  RT @idanbo: Twitterをやらないと言っていた、衆議院議員河野太郎氏がTwitterを始める http://bit.ly/6oimTZ
  • 21:05  RT @idanbo: 無料じゃなくて有料でした|楽器が演奏出来ない人でも曲を作成出来る声楽器アプリ「Voice Band」を試す http://bit.ly/7e8iAj
  • 21:02  面白かった!! QT @downtownart: 芹沢さんのほろ酔いインタビュー。ほろ酔いなので万が一芹沢さんから駄目だしあったら削除もあるかもw。まあ大したことないので大丈夫と思いますが。OKでたらブログに出します。 http://bit.ly/5nGOkN
  • 20:48  RT @UKinJapan: 新しい年を迎え、ディビッド・ウォレン駐日英国大使からご挨拶を兼ねて、2010年の英国政府の重要課題についてご説明させていただきます。 http://ow.ly/VRBj
  • 20:48  RT @kogure: このポストイットケース、残りがもう2個くらいしかないんですよねー。ご紹介ありがとうございました!Now Browsing: おひとりさまライフ: 【R+】ツイッター本・グランプリ副賞「ネタフル特製ポストイットケース」 - http://j.mp/4noVF
  • 20:46  RT @naosukebe: 飲めないけど良いね! RT @kazzwatabe: お、いいね。RT @chiharuh: RT @greenzjp Update: おいしく飲んで世界中の子供に貢献するTwitter発のワイン「Fledgling Wine」 http://bit
  • 20:45  http://img.ly/muT
  • 20:44  RT @kohmi: #kokkokokko 深刻な問題です。特に若い世代の失業率が多いと聞きます。でも、私は、失業率について、まったく詳しくありませんので、今夜は、コッコちゃん @mainichijpedit から教えてもらおうと思います!みなさん、是非ご参加ください。 #ko
  • 20:44  RT @kohmi #kokkokokko 失業率 についてです! #kohmitweet
  • 20:43  ちょっとこれ好きなんだよなー♪ 今日も楽しみw QT @kohmi #kokkokokko 今夜の毎日JPコッコちゃんとのお勉強会(@mainichijpedit )のお題はーーーーーどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろーーーーー
  • 20:43  http://img.ly/muN
  • 20:41  http://img.ly/muI
  • 20:41  http://img.ly/muH
  • 20:39  http://img.ly/muF
  • 20:36  なぜか同じ部活の友達から今日の雪の写真が5枚も送られてきたから転送w
  • 13:25  こだわりすぎて時間ない……
  • 11:36  かなり淡路島の高校生が雪ではしゃいでる(笑) 確かに淡路島では珍しいけど
  • 11:34  雪やんできた☆
  • 11:34  すごい雪!! QT @naosukebe: キャンパス3階から撮りました! #APU
  • 11:32  RT @takurokotaka: 古本「小沢剛世界の歩き方」http://bit.ly/6OUkAg 世界のアートシーンでも注目される芸術家・小沢剛の初期作品を収録した作品集です。
  • 10:38  結構降ってきた☆
  • 10:37  RT @takurokotaka: 中古VHS「初恋・地獄篇」http://bit.ly/7zAmbW 羽仁進監督で寺山修司脚本の作品。1968年製作 配給:ATG
  • 10:37  RT @takurokotaka: 古本「芸術とマルチチュードhttp://bit.ly/8Wjfj0 イタリアの活動家ネグリによる革命理論。芸術とアクティヴィズムを結ぶマルチチュードの可能性をさぐる本。
  • 10:36  RT @takurokotaka: 古本「リヤカーマン アンデスを越える」http://bit.ly/8Gg8zR リヤカーをひいて世界中を旅する中年バックパッカー「リヤカーマン」こと永瀬忠志さん(50歳)の旅行記
  • 10:36  RT @takurokotaka: 中古VHS【アフリカ系ドキュメンタリー映画の2本セット】http://bit.ly/7yB6yP 「ヤコッペッティのさらばアフリカ」「驚異!女奴隷の国」
  • 10:35  RT @takurokotaka: 中古【動物フィギュア5点セット】http://bit.ly/4C711e しか、きりん、ぞう、とら、そして何故か一匹だけやる気を出しているライオンの5点セット。
  • 10:35  RT @takurokotaka: 中古VHS「薔薇の葬列http://bit.ly/7MYrUX 松本俊夫監督、ピーター主演の1969年映画。
  • 10:34  RT @takurokotaka: ネットでも買えるようになりました! 【刑務所セット】刑務所系古本2冊+受刑者が作ったセッケン。http://bit.ly/609g7G
  • 10:33  RT @dream_power: 「ご両親、教師、店主、道路清掃員、芸術家ほか、あなたが気がついた勇気ある声なき人々に、短い感謝の手紙を送りましょう」 〜ヨーコ
  • 10:33  RT @kadowaki: Photo:そういえば今日の産経新聞に掲載されてるんだったと思い出しました。千葉県版に載ってます。「誰でも簡単プラダンアート」いいえて妙ですねー #hoten http://photomemo.jp/kadowaki/121309
  • 10:32  え…… Googleには頑張って欲しい!! QT @naosukebe: Google、中国から撤退かもってのが、今日1番のトピックかな? http://ow.ly/VPMC
  • 09:39  淡路島も雪舞なう
  • 09:37  RT @kadowaki: Photo:そういえば今日の産経新聞に掲載されてるんだったと思い出しました。千葉県版に載ってます。「誰でも簡単プラダンアート」いいえて妙ですねー #hoten http://photomemo.jp/kadowaki/121307
  • 09:34  うわー すごい雪!! QT @naosukebe: いまのキャンパス #APU #Beppu
  • 08:18  RT @kshimoyama: RT @sakutee: 土曜日の午後は@hashimon 司会のトークと交流会。1月16日(土)14:00〜 横浜アートサイト2009シンポジウム+展示 http://bit.ly/5fAmhH 先端卒制の前にも良さげ。
  • 08:18  RT @idanbo: GPS検索機能付き映画情報アプリ「映画案内」を試す http://bit.ly/5BSZlA
  • 08:17  RT @idanbo: 楽器が演奏出来ない人でも曲を作成出来る声楽器アプリ「Voice Band」を試す http://bit.ly/7e8iAj
  • 08:16  お QT @idanbo: Ustream.tv、日本事務所を開設? http://bit.ly/6BhQUG
  • 08:14  RT @downtownart: 国際交流基金などの独立行政法人を解体しアーツカウンシルをつくる。省庁再編、(仮称)文化観光スポーツ省。文化戦略会議を招集し5年間の方向性を決める。以下では<国際ボランティア、観光、文化、スポーツをあわせて「平和文化省」>といっている http:
  • 08:13  RT @idanbo: ステージクリア型RPGゲームアプリ「Sword & Poker」を試す http://bit.ly/7irlrC
  • 08:13  RT @idanbo: 未来と過去の顔写真が見れるアプリ「HourFace」を試す http://bit.ly/5RQU30
  • 03:11  RT @tsuda: .@HYamaguchi いや、なれそめは確か2003年で、俺がCCCDの批判記事を彼のブログをソースに憶測も含めていろいろ書いたら、めちゃくちゃ怖いお叱りのメールが彼から届いて全力で謝罪したっつーのが最初の“出会い”ですねw
  • 03:11  RT @tsuda: もう深夜なのでデレ告白をすると俺が今Twitterで色々新しい可能性を試しているのはオリコン裁判で長文検証記事作った時、mixiで@kentarotakahashに「お前はインディペンデント・ジャーナリストだ」って褒めてもらったことが相当大きい。あれで背中を
  • 03:10  RT @kamematsu: 「ツイッター・ジャーナリズム」の典型は@tsudaの「イベント中継」と@uesugitakashiの「業界こぼれ話」と@ksoranoの「動画中継の補完利用」だと思うが、それ以外にもいろんな可能性があると思う。ただしビジネスに直接つながるかどうかは別
  • 03:10  RT @tsuda: それとは別に世田谷の自由大学で音楽プロデューサーの牧村憲一さんと一緒にやってた授業もこの春から形を変えて別の場所で定期的にやっていく方向で固まりつつあります。そちらも詳細決まったら報告します。人生是マルチタスクですな。超シングルタスク人間なんですけどね……。
  • 03:09  RT @tsuda: まだ全然詳細とかは決まってないので、授業をどうやっていくかってこともTwitterで募集していくかも。
  • 03:09  RT @tsuda: .@keiichiroasari もちろんTwitterだけで完結するジャーナリズムなんていうものはシンプルなストレートニュース以外ありえないとは思うのですが、「伝える」「広がっていく」接続回路としてのTwitterの使い方を考えていきたいですね。
  • 02:21  RT @tsuda: まあそういうこともあるので、まとまった本はもう5年くらいいいかなーと思っていたのですが、今年はちゃんと腰を据えて本を出さなければと思っております……。
  • 02:17  RT @tsuda: まぁ実績的にもまだ偉そうに人様にいろいろ教えられるようなアレではないのですが、人に教えるのは好きなので単純に厳しいと言われるこの業界に若い人が入るきっかけと生き残っていくための方法論を教えられればいいなーと。僕にできるのは人にきっかけ与えることぐらいなので。
  • 02:17  RT @tsuda: 正式に決定したらここでまた告知しますね。
  • 02:17  RT @tsuda: そういえばTwitterのつぶやきがきっかけとなって来年度Twitterジャーナリズムを大学で教えられることになりそうな気配です。とはいえ、本格的なメソッドが確立してるわけでもないので人々に言葉で伝えることで何かを動かしていく基点を生徒と一緒に考えていくよう
  • 01:49  かなりサラッとRSS読み終わった。
  • 01:47  ◆日々の暮らしが宝かな [かまめブログ おっちゃん通信] http://bit.ly/7pTPJz 確かにそう思う事がとても重要ですよね。 最近の日本は皆悲観視しすぎているような気がします。 本当に土曜日が楽しみになってきた♪
  • 01:43  今日はRSSをかなり飛ばし読みw
  • 01:42  ですよねー あれが無料ならすごく魅力的なんですが…… QT @ttttyy: meのが設定楽そうとか思ったけどGoogle同期もわりと簡単そう。てかmeて使い道があんまり・・・いらねw QT @wagero24: でもGoogleのサービスを使ってたら特にどっちでも良いような Q
  • 01:34  RT @idanbo: Firefox 3.6 Release Candidate 1が起動しない場合、プロファイルを新規作成してみる http://bit.ly/90Zl33
  • 01:34  The Cable Connector Quiz http://bit.ly/6Ib9Np 全問正解しました☆ 8問目が難しかった…… みなさんはどうでしたでしょうか?
  • 01:33  ◆このケーブルは何のケーブル?をあてるクイズ『The Cable Connector Quiz』 [IDEA*IDEA] http://bit.ly/7VNvbJ やってよう☆
  • 01:28  ◆英語で読む寿司を食べる時のマナー [NETAFULL] http://bit.ly/62dG7L これは真面目☆
  • 01:27  でもGoogleのサービスを使ってたら特にどっちでも良いような QT @ttttyy: iPhone持ってたらとりあえずmeするかも QT @wagero24: 10万円分の価値はあると思うけどそれをきちんと使いきれるかどうかが難点w me.comもありかなと思いつつ…… QT
  • 01:09  この時期淡路島からもよく大阪が見えますよー☆ QT @miho_nakanishi: 夕方、寒かったけど大阪港の中央突堤に、ちょっとたたずみに行った。淡路島が見えたような気がした。
  • 01:07  あ、そういえばそうだったような…… SnowLeopardは自然すぎてまったく忘れてましたw まぁ、そんなに時間がかからないので許容範囲ですが☆ QT @nobutaka3: @wagero24 OSのメジャーアップデートの後は、いつも多くなかったでしたっけ?SnowLeopar
  • 01:05  "◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 第29回「ラカンと美術読書会」のご案内 日時1月20日(水)18時30分 〜 2時間程度 場所 彦坂尚嘉アトリエ  藤沢(小田急六会日大前)..." http://tumblr.com/x1j5gwaii
  • 01:01  RT @miho_nakanishi: 神田神保町に新スペース「路地と人」http://bit.ly/6IZk4C
  • 01:01  RT @BCJapanArts: ロンドンのV&Aミュージアムが、2014年にスコットランドダンディーに新たにデザインセンターを設立。総予算4700万ポンド(約68億円)の新拠点開設にあたり、全世界の建築家、デザイナーを対象に入札を実施。http://bit.ly/5gV5rs
  • 01:00  Twitterで楽しみにしてますね♪ QT @kadowaki: ありがとうございます!一週間あるのでハラハラするほどまたーりいきたいと思います RT @wagero24: 可愛い☆ QT @kadowaki: Photo:ゆるい感じの放電ちょうちんなどに目をひかれてけっこう通り
  • 00:59  お疲れ様でした☆ QT @shingo_oota: 満身創痍、とにかく疲れた
  • 00:59  楽しみ♪ QT @downtownart: ほろ酔い芹沢高志インタビューとりました。あとでアップします。
  • 00:58  すごい!! QT @downtownart: 帽子おじさん@ 東京新聞。ちなみにこのレイアウト、まったく気づかなかったが帽子の形になっているらしい…w。 - Photo: http://bit.ly/7VDNSZ
  • 00:55  10万円分の価値はあると思うけどそれをきちんと使いきれるかどうかが難点w me.comもありかなと思いつつ…… QT @ttttyy: これはぜひ導入してご感想をw QT @wagero24: 一番手っ取り早いですかねw 僕はMacMini Serverを導入するか悩んでます☆

Powered by twtr2src