12月11日(Fri)のつぶやき
- 23:57 はははー 関東の大学に行けば是非!! QT @yoshihito_wave: ぜひ事務局長にとして・笑RT @wagero24: 僕が大学の3回生ですかー☆ 是非船橋にも行きたいと思っています♪ 宜しくお願いしますね〜 そうなんですかー☆ 楽しみ♪
- 23:57 また明日も楽しみにしていますね♪ QT @kadowaki: ありがとうございました RT @yoshihito_wave: 電話ありがとうございました!また遠隔参加お待ちしていますね! RT @kshimoyama: RT @wagero24: .@kadowaki @yosh
- 23:56 面白いですね♪ QT @yoshihito_wave: 2月に子ども系の助成金審査に関わるのですが、Twitterで公開審査にすればいいのに。RT @kadowaki: かなり実験的でしたね。表現の幅を拡げたのではないでしょうか RT @yoshihito_wave: RT
- 23:56 悔しいですよねーw QT @yoshihito_wave: 僕も何度か同じような目にあった事があります。 RT @kadowaki: 今日買ったばっかりで420円もしたのに。。。 RT @KO_MUSUME: あ、私も(涙)風思ったより強いです、ビニ傘の方はお気をつけください。R
- 23:55 これからが楽しみですねー♪ QT @kadowaki: かなり実験的でしたね。表現の幅を拡げたのではないでしょうか RT @yoshihito_wave: RT @wagero24: RT @kadowaki: 今日は実験的なアートスクエアの使い方でしたね、とびっくりのスタッフ
- 23:53 わー うるまでるびTwitterアカウントあったんだ☆ 都知事選!! 頑張ってくださいね〜QT @jetdaisuke: RT @Uruma: うるま、次回の都知事選に立候補するであります!
- 23:52 ありがとうございます☆ 会議なんですが、ちらちらTwitteとUsteramを見ようと思います☆ ありがとうございます♪ QT @OKADATOMOHIRO: TwitterとUSTREMでも十分面白くしますのでよろしくお願いします QT @wagero24 ありがとうございます
- 23:50 HootSuiteは毎回どれで発言するのかを選ばないといけないのがネック……
- 23:49 HootSuiteにFacebookも統合したなう
- 23:48 あ、HootSuiteはAPIじゃないらしい☆ API制限が切れるまではHootSuiteを使おう♪
- 23:46 HootSuiteでテストなう
- 23:46 HootSuiteはAPIだったけ…… 久しぶりに開いてみよう☆
- 23:43 夜フクロウはポストすると自動的にTLを更新するからRTをし続けるとAPIがなくなりやすい…… ちゃんと環境設定で止めてからRTするんだった……
- 23:42 さっきRTをし続けたからなーw
- 23:41 TwitterのAPIの制限を超えちゃった……
- 23:40 僕が大学の3回生ですかー☆ 是非船橋にも行きたいと思っています♪ 宜しくお願いしますね〜 そうなんですかー☆ 楽しみ♪ QT @yoshihito_wave: 2013年、船橋でお待ちしています☆m-floのLovesも2013年スタートだった気が。 RT @wagero24:
- 23:36 できるだけウェブサービスはたくさん使ってつなげていこうと思ってるこの頃です♪
- 23:35 Tumblrも有効に使えるような方法を見つけられて良かった☆
- 23:35 Tumblrでは、ML等で流れてきたイベント情報を転載して、Twitterにも自動ポストするようにします☆ 是非お知らせイベントがある方は僕にメールを!! ってあまり僕のTwitter影響力ないけど、やっていくことが大切だと思って頑張ります。
- 23:33 iPhoneやウェブカメラだとやはり置き場所やパンがしづらいのかなーとか思いつつ、機材費とかランニングコストのことを考えたらiPhoneが一番楽なのかなとも思う…… すごくそれぞれの環境によるなー
- 23:32 本当に早くUstreamについてのブログ書かなきゃ(汗)
- 23:31 iPhoneでUstreamできるのはすごい画期的ですよね〜☆ 僕も1月でドコモの2年契約の更新になるので、iPhoneにしようかと思っています☆ QT @yoshihito_wave: アイホン購入を検討しますね。 RT @fukagawatokyo: なんか話の進み具合がつ
- 23:29 お疲れ様です☆ また、Twitterを楽しみにしております。 QT @kshimoyama: 明日は、午前:シッカイ屋のミーティング、午後:船橋で門脇さんとプロジェクトの検証、夜:DULL-COLORED POPです。
- 23:27 お疲れ様でした。 コミュニティアート元年楽しみです☆ QT @yoshihito_wave: 今日午後は岸井大輔さんと歌舞伎町タウンマネジメントで打ち合わせ。一昨日まで京島キラキラ橘で100日間プロジェクトを展開していた岸井さん。岸井さんのまちとアートの動向に関する話では、201
- 23:27 Twitterの使い方としては、ちょっと違っているのかもしれませんが、より密な関係を保ちたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
- 23:26 もし、お会いしたことのある方で、僕がフォローしていない方がいらっしゃいましたら、Replyしていただけますよう、よろしくお願いいたします。 また、僕がフォローしていない方でも是非ReplyなりRTなりをいただければ、お話をさせていただきたいと思っています。
- 23:26 今日はTwitterのフォローがすごく多い☆ ありがとうございます!! でも、僕はできるだけフォローしている人のTweetはすべて読みたいなと思っていて、実際にその人とコンタクトを取ったことのある方や、実際にお会いしたことのある方をフォローしています。
- 23:20 またUstreamの簡単なやり方ブログにでも書きますね〜 前も言っていたけど、まだ書けていないので、遅くとも今年中には書きまーす☆ QT @kshimoyama: 門脇さんのプロジェクトを、パワポやYouTubeを見ながら、お話を伺いました USTは、良いカメラを探しておきます
- 23:19 RT @yoshihito_wave: いま門脇さんとお別れ。今日のサロンは、門脇さんのこれまでの仕事を振り返りながらコミュニティアートのこれからをゆっくり話す機会になりました。私たちは市民参加の装置作りをしているのだと、再確認。 #amsalon
- 23:17 "政令指定都市移行記念 文化フォーラム パネルディスカッション http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/bunka/015877.html 第1部「市民が描く文化都市」..." http://tumblr.com/x1j4m385j
- 23:16 確かにUstreamもあればよりわかりやすいのかもしれませんね〜☆ QT @fukagawatokyo: なんか話の進み具合がつかめなかったので話題に入るきっかけがよくわかりませんでした。やっぱりUSTで中継がありつつツイッターというのがよいかも! @kshimoyama @wa
- 23:15 こちらこそ本当にお電話までいただき、ありがとうございました。 また参加できることを楽しみにしています。 RT @yoshihito_wave: 電話ありがとうございました!また遠隔参加お待ちしていますね! RT @kshimoyama: 待ってたのにー RT @wagero24:
- 23:14 本当に今日はTwitterで参加出来なくて残念だった……
- 23:13 "ワンダーシードは、”BUY=SUPPORT”をコンセプトに、公募展でありながら、展示された作品を購入していただくことで、作家の活動支援になる試みです。..." http://tumblr.com/x1j4m35dd
- 23:11 すみませーん 今山浦さんともお電話しました…… QT @kshimoyama: 待ってたのにー RT @wagero24: .@kadowaki @kshimoyama @yoshihito_wave 皆様お疲れ様でした!! 是非Twitterでもコメントしたかったのですが、出来
- 23:10 "WAP2009 クロージング・パーティー + パフォーマンス 『ぱーちぃ』 2009年12月20日(日)15:30〜17:00 ※開場 15:00〜 会場|赤倉旧マルサン食堂(わたらせ渓谷鐵道 間藤駅より徒歩..." http://tumblr.com/x1j4m32zu
- 23:06 疲れた……
- 23:05 .@kadowaki @kshimoyama @yoshihito_wave 皆様お疲れ様でした!! 是非Twitterでもコメントしたかったのですが、出来ませんでした…… 残念です。 でも明日はTwitterで参加しますねー☆ ゆっくりお休みください。
- 23:01 ありがとうございます☆ とても行きたいのですが、その日は別の予定が…… 残念です!! Twitterで見てますねー QT @OKADATOMOHIRO: @wagero24 千住来てね〜 [in reply to OKADATOMOHIRO]
- 22:58 RT @kadowaki: 今日は実験的なアートスクエアの使い方でしたね、とびっくりのスタッフ #amsalon http://bit.ly/8oFTeA
- 22:57 RT @kadowaki: あー面白かった。生きててよかった。どうもみなさん、ありがとうございました!アートマネジメントサロンはまだまだ続けましょう!宿に帰って続きコメントしまーす #amsalon
- 22:57 RT @kadowaki: お疲れ様でした! #amsalon http://bit.ly/6j7TMB
- 22:57 RT @yoshihito_wave: 門脇:テキストにも残るし…。下山:それでは、この続きは明日・・・。#amsalon
- 22:57 RT @yoshihito_wave: 下山:Twitterを使いながらだと、動画やインターネットなど資料も見れますね。更にはこの場にいない人も参加できる。
- 22:57 RT @yoshihito_wave: 門脇;ネット上ではここで出た論点ぐらいしか話せないですよね。下山:会って話さないと出てこない話題がありますよね。あと140字の中のニュアンスもありますよね。#amsalonで
- 22:57 RT @yoshihito_wave: 3〜4人でTwitterを使いながら会議をすると、どこでもサロンイベントを開催できますね!!@TakashiUSUI 次回は練馬で開催しましょう!
- 22:57 RT @yoshihito_wave: 門脇:気がついたら、終了時間になってしまいました。終了後も#amsalonで議論を継続していきます。
- 22:57 #amsalon RT @yoshihito_wave: 門脇:その通りです!RT @kaburanoshun: 舵取り役もひょいと現れる人もひっくるめて誰でもその場を動かsi可能性を持ってそこにいる、という感じでしょうか。
- 22:56 RT @yugop: 明日昼から多摩美で講義だった。そしてこれから忘年会だ。また白紙で3時間立ち尽くすこと決定。
- 22:56 RT @yoshihito_wave: 門脇:以前、独我的な世界観を持っていたがそれは絶対伝わらないから、そういう世界観はやめた方がいい。RT @kaburanoshun: 舵取り役もひょいと現れる人もひっくるめて誰でもその場を動かsi可能性を持ってそこにいる、という感じでしょう
- 22:56 RT @kshimoyama: #amsalon コミュニティアートは、参画の装置を造ることが重要なので、特定の人が頂点になる場は、あんまり良いと思わないなー。そこが門脇さんが素晴らしいところ。
- 22:56 RT @yoshihito_wave: 門脇:小学生とかワークショップで永延と遊ぶ。それはすごい。#amsalon
- 22:56 RT @kshimoyama: #amsalon 一口に「参加者の主体性を引き出す」といっても、門脇さんの場は、アーティストが頂点にならない。参加者が門脇さんを動かす場面も多いのが、さすが。
- 22:55 RT @yoshihito_wave: 門脇:本当はかじ取り役のような人がいるんでしょうね。結果がおんなじだったら、皆がやった方が面白い。#amsalon
- 22:55 RT @yoshihito_wave: 門脇:岩見沢でアート城をやっていたら、「誰がやっているんだ?」と聞かれた。そんな状況が面白い。#amsalon
- 22:55 RT @yoshihito_wave: 門脇:アートマネージャー??参加者全員がアートマネージャーです。 RT @TakashiUSUI: 【質問】コミュニティアート城のような人が活動するフォーマットをつくるアーティスト門脇さんにとって、「アートマネージャー」とはどんな存在ですか
- 22:55 RT @yoshihito_wave: 来年の千住での門脇篤さんとコミュニティアート・ふなばしのプロジェクトについて、今会議中。 #amsalon
- 22:55 #amsalon RT @kadowaki: http://bit.ly/5Q54mi
- 22:55 RT @yoshihito_wave: #amsalon RT @kadowaki: http://bit.ly/7FwSFq
- 22:55 RT @yoshihito_wave: 門脇さんのプレゼン終了。これからディスカッションです。「2010年のコミュニティアートを語る。!」 #amsalon
- 22:54 RT @kshimoyama: #amsalon 「モバイル旅館」の動画を見てます。 http://bit.ly/689pgl
- 22:53 RT @eyefi_fan: あと5分でアマゾンでEye-Fiカードの1,500円引きキャンペーンを行います。50人以上にRTしてもらえたら2,000円引きにします! http://bit.ly/8K5OSr
- 22:53 RT @kadowaki: 動画鑑賞中 #amsalon http://bit.ly/7lJRgX
- 22:53 #amsalon RT @kadowaki: http://bit.ly/7FwSFq
- 22:53 RT @yoshihito_wave: 門脇:Twitterで話しているうちに生まれたヨコハマ国際映像祭→東京曳舟・墨東まち見世まで、台車を運ぶプロジェクトが生まれた。#amsalon
- 22:53 RT @yoshihito_wave: 門脇:プロジェクト制作の中で、コジギャルアーティストの「いちむらみさこ」さんのうちわを見て、考えさせられた。うちわの素材は大量生産大量消費の象徴「ダイソー」で仕入れた。いちむらさんは、拾ったもので作品を制作する。大量消費の後にあるものは…?
- 22:53 RT @yoshihito_wave: 門脇:タイ・韓国・中国・・日本などの国旗が侵食しあう、うちわを制作した。#amsalon
- 22:53 RT @yoshihito_wave: 門脇:09年夏、ART LAB OVA主催「横浜下町パラダイス」に参加。http://bit.ly/69Vbmm うちわで「内輪をひろげる企画」・よこはまうちわパラダイス。#amsalon
- 22:53 RT @kohmi: ココ対談)津田大介さん「twitter社会論」(金髪後編) http://ff.im/-cKYfk
- 22:52 RT @yoshihito_wave: 門脇:若葉町のタイ・台湾・インドなど様々な国籍のお店で「うちわ」を作っていく。若葉町はコミュニティの分断されたまちだが、行ってみると皆ウエルカム。 #amsalon
- 22:52 RT @kshimoyama: #amsalon 「横浜下町パラダイスまつり」のプロジェクト。 http://bit.ly/59ljKR
- 22:52 RT @yoshihito_wave: 門脇:09年夏、ART LAB OVA主催「横浜下町パラダイス」に参加。http://bit.ly/69Vbmm うちわで「内輪をひろげる企画」・悪い子うちわ。
- 22:52 RT @yoshihito_wave: 門脇:釜ヶ崎は素でいられる街。脱我。#amsalon
- 22:52 RT @yoshihito_wave: 門脇:釜ヶ崎のオジサンたちと仙台で自分の学習塾の子どもたちに似たものを感じる。アーティストとして「自分の見方」にこだわっていたが、「他の人の見方の面白さ」に気がついていく。#amsalon
- 22:51 RT @yoshihito_wave: ありがとうございますRT @kohkuroki: コミュアートふなばしがこんなことやっています→:ただいまから、アサヒ・アートスクエアでmixiアートマネジメントのサロンを開催します!!今日の会議はすべてTwitter上で公開し開催します。
- 22:51 RT @yoshihito_wave: 門脇:09年1つの転機が訪れます。09夏大阪西成釜ヶ崎のココルームに行く。http://bit.ly/570aY4 #amsalon
- 22:51 RT @yoshihito_wave: 門脇:09年1つの転機が訪れます。09夏大阪西成釜ヶ崎のココルームに行く。http://bit.ly/570aY4
- 22:51 RT @kadowaki: http://bit.ly/7gHk4c
- 22:51 RT @kadowaki: http://bit.ly/7anaZZ
- 22:51 RT @kshimoyama: #amsalon 岩見沢ZAWORLDの動画です。 http://bit.ly/4Dmd06
- 22:51 RT @yoshihito_wave: 岩見沢ZAWORDでの門脇作品・赤れんが神輿の動画を再生中。 http://bit.ly/4pvB97 #amsalon
- 22:51 RT @yoshihito_wave: 門脇:岩見沢ZAWORLDのブログ http://bit.ly/56dpmj #amsalon
- 22:51 RT @yoshihito_wave: 門脇:09年から北海道岩見沢「ZAWORLD」を展開する。岩見沢に骨を埋めるつもりの20代の女性がアートでまちを盛り上げたいと相談されて始まった。門脇篤さんと大木裕之さんが呼ばれた。 #amsalon
- 22:51 RT @yoshihito_wave: 門脇:09年は船橋で「コミュニティアート城」を作った。船橋だけでなく、塩釜、岩見沢、など全国各地にも子どもを中心とする地域住民とワークショップを重ねて「城」を作っていった。 #amsalon
- 22:51 RT @yoshihito_wave: 門脇:09年は船橋で「コミュニティアート城」を作った。船橋だけでなく、塩釜、岩見沢、など全国各地にも子どもを中心とする地域住民とワークショップを重ねて「城」を作っていった。
- 22:51 RT @kadowaki: http://bit.ly/6v68Vo
- 22:51 RT @yoshihito_wave: 門脇:制作の過程では子どもと一緒に作品を作るワークショップを展開した。船橋では、子どもが「暴動を起こしそうなほどに」たくさん子どもたちがやってきて一緒に制作をする。船橋だけでなく、各地で制作すると、子どもが「何か作りたーい」とやってくる。な
- 22:50 RT @shikkaiya_tokyo: 更に、「yoyo.」さんにヴィーガンフードのケータリングをお願いしています。 http://bit.ly/5Ni7Q4
- 22:50 RT @shikkaiya_tokyo: 12/20(日)「シッカイ屋・ネットワークミーティング」開催!!パフォーマンスゲストは劇作家:岸井大輔さん http://bit.ly/5Il5L5 DVJ:コバルト爆弾αΩ http://bit.ly/4vdY6t
- 22:50 RT @shikkaiya_tokyo: 12/20(日)「シッカイ屋・ネットワークミーティング」開催!!@代官山ヒルサイドプラザ http://bit.ly/4Wu28I
- 22:49 RT @JMediaArtsFes: ブログ: デジタル&インタラクティブ広告における現場の頂点が千住に集結!(12/19) → http://am6.jp/7Umr2Y
- 22:48 RT @kadowaki: 来年はまさにコミュニティアートイヤーですね! RT @kshimoyama: 3月に、千住でコミュニティアートのプロジェクトをやることになりそうです。
- 22:48 RT @sakutee: 12/19 14:00-19:00国際シンポジウム「メディア・アートとは何か?vol.5―― ハイパー産業時代のクリエーションとクリティーク」@情報学環 http://bit.ly/92k4ks
- 22:48 RT @takurokotaka: 雨なんでこたか商店休み!現在仕入れ中。
- 22:48 RT @JMediaArtsFes: ブログ: アンドレアス・テンプリンによる日本初の個展が開催。(1/16-31) → http://am6.jp/4PbgqT
- 14:54 "来る、12月25日、アートNPOリンクの事務所(SPACE000)にて、毎年恒例の年末パーティーを開催します。 ただの、パーティーですが、みなさまお誘い合わせのうえ、遊びにいらしてください。..." http://tumblr.com/x1j4lv0um
- 14:34 ◆高解像度デュアルスクリーンモバイル ONKYO DXシリーズ [engadget] http://bit.ly/6JOrDe やっとデュアルスクリーンの良さがわかってもらえてきたか☆ でも、わざわざラップトップでここまでしなくても良いと思うけどなー……
- 14:33 ◆なんと付録はエレキギター! 大人の科学マガジン Vol.26 [GIZMODO] http://bit.ly/6mpiG1 \3,675って安すぎー☆ 絶対買おう♪ http://bit.ly/34CVYi
- 14:30 切れちゃった…… : 僕はオンデマンド版を見ずにディスクが届くのを待つかなーw QT @wagero24: ◆Amazon、DVDやBDを買うとその場でデジタル版を観られるDisc+ On Demandを開始 [engadget] http://bit.ly/5imXJP 便
- 14:26 ◆Amazon、DVDやBDを買うとその場でデジタル版を観られるDisc+ On Demandを開始 [engadget] http://bit.ly/5imXJP 便利な気もするけど、ちょっとせっかくのディスクの価値がなくなるから嫌かも…… 僕はオンデマンド版を見ずにディスクが
- 14:25 お疲れ様です☆ QT @kshimoyama: これから、歌舞伎町で打ち合わせ。
- 13:34 "2011年1月にオープンする神奈川芸術劇場の芸術監督を務める宮本亜門です。 劇場のオープンに向けて「劇場に何を期待するのか」、「劇場に今、何ができるのか」などについて語り合いませんか?..." http://tumblr.com/x1j4lt1fl
- 13:32 " 「これからの公立美術館のあり方についての調査・研究」報告書のご案内 国際交流基金の菅野と申します。私もメンバーの一人として参加させていただきました..." http://tumblr.com/x1j4lt06c
- 13:31 "親子で楽しむ音遊び 「アサヒビール×晴海トリトン ミニコンサート」 http://www.asahibeer.co.jp/csr/philanthropy/art-cul/muwo.html..." http://tumblr.com/x1j4lsywh
- 13:23 あー そこまで仕込んでないです……w 純粋な不動産情報だと思いますよ(笑) QT @kadowaki: モバツイの広告が「淡路島不動産情報」。。。
- 12:57 RT @kshimoyama: 今年は、これからのようです http://bit.ly/8yqwH9 RT @moootk: どこに詳細がのっているのか教えていただければ幸いです! RT @kshimoyama 東鳴子温泉は、湯治アーティストを募集してますよー
- 12:15 まぁ来週末までなので気楽にやろう
- 12:15 またDTMの用事を学校で任されてしまった…… 所要時間2時間と言ったところだろうか……
- 12:14 "上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC"が有名ですよねー http://bit.ly/3rpjma QT @kotaromiyake: iphoneジャーナリズムによって、三脚の需要がありそうだなって、もうあるのね。
- 12:12 RT @kohmi: つながる力サイン会のお知らせです。12月26日。TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて、勝間和代広瀬香美トークショー&サイン決定! http://ow.ly/KOww #kohmitweet みなさん遊びに来てください!部長・副部長、しっかり待っ
- 12:11 RT @kazuyo_k: 12/26土曜日、15:00〜 ツタヤ六本木店ですよ。つながる力、購入した方に先着して整理券配ります。 #kohmitweet
- 12:11 RT @jetdaisuke: 文化圏によって「すぐ」の感覚が違うのが難点で、とくに田舎のほうとか「どんだけ待たすの」と思ってしまうことは多々あることです。でもたぶんあちらの方が正常な時間感覚ではないかとも思います。
- 12:10 あららーw QT @gizmodojapan: QT @kentakesita5: Chromeエクステンションの開発は驚異的に簡単―いよいよFirefoxと戦争に http://bit.ly/8OdtF4 [in reply to gizmodojapan]
- 12:09 RT @lifehackerjapan: 【ライフ発句】ノウハウの オープンソース化 ライフハック
- 12:09 RT @kshimoyama: 地域創造「これからの公立美術館のあり方についての調査・研究」報告書 http://bit.ly/7MM8c6
- 12:03 RT @kshimoyama: 【RT歓迎】本日です!アートマネジメント・コミュニティのサロン ゲスト:門脇篤さん start-18:30、会場:アサヒ・アートスクエア http://bit.ly/7o2bwz
- 12:03 RT @gizmodojapan: おはようございます。11時にリコーGXRのレビューがでますのでお楽しみにー
- 12:03 RT @jetdaisuke: 逆にソニー製品は「いい」と思ってる傾向があるので、実物見てがっかりするとか多いな。これがAppleだったら期待以上だったりするんだけど
- 12:02 確かに☆ この前パナソニックのビデオカメラを使わせてもらってかなりびっくりした QT @jetdaisuke: しかしたまに使うと案外よくてびっくりするのがパナソニック
- 12:01 僕も買わないなーw 見渡してみたけど、1つもなし QT @jetdaisuke: 絶対買わないパナソニックと、なにかと買ってる三洋でやっとこさTOB成立。
- 12:01 RT @kshimoyama: エコが今、最強ですねー RT @kogurenob: 「エコ」もいまは入るでしょうね。RT @mao3mao3 舶来→電気→文化→アート→デジタルRT @kshimoyama: RT @kogurenob その当時の最新でプラスイメージを与えること
- 12:00 RT @kshimoyama: w RT @tokyocanalnet: カメラ持って歩くなんざアナログ以外の何者でもありませんよ RT @kadowaki: いや、私がけっこうアナログ人間で RT @fukagawatokyo @kadowaki: @kshimoyama
- 12:00 RT @naosukebe: "Art & Copy" DVDでも良いから国内で販売して欲しい。
- 11:57 ウェブの音声読み上げできるんですかー☆ すごいですね らくらくホン QT @pinpain: 音声入力以外は全部出来ます。確認済QT @wagero24:らくらくホンで音声認識でポストできるようになれば最高です 音声読上げとかもあれば良い @kadowaki タッチパネル使いにく
- 11:56 RT @naosukebe: RT @NiceUsa: インターネット生中継を実施します! 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon - by 間 寛平 http://bit.ly/69BBTT
- 11:56 RT @naosukebe: RT @NiceUsa: オバマ大統領のノーベル平和賞受賞演説全文 http://bit.ly/59TR2Q
- 08:10 おはようございます☆ 今日は淡路島すごい雨です……
- 04:02 さー 勉強!!
- 04:02 Now Playing: "Bad Romance" from "The Fame Monster" (Lady GaGa)
- 03:50 最近のお気に入り☆ Now Playing: "This Is It" from "This Is It" (Michael Jackson)
- 03:08 ほんとにそうですねー 今はモノクロの生物のワークブックに苦しんでいます…… QT @naosukebe: 理科と社会だけテカテカw RT @kanaha08 小学校のあのカラフルなテスト懐かしいな…学期末の国語のテスト裏面の漢字50問テストみたいなんめっちゃ気合い入れてといてたな
- 03:07 アートセンターのメンバーは全員本職を持ってるので、基本的に朝から仕事をしているので後者でしょうねーw QT @downtownart: たぶん朝いっぱい寝てるw。もしくは寝不足。もしくは政治家タイプのアーティスト。 @wagero24: アートセンターのメンバーは皆短眠派のような
- 02:48 RT @shingo_oota: RT @kico16ar:t 大切な人が死んでしまうストーリーの映画は、ホラー映画よりも怖いように思えて、なかなか観られない。写真でも、古屋誠一さんや、荒木経惟さんの奥様の写真は、きちんと観られない。もう少し冷静に、作品と向き合えるようになりたい
- 02:48 そうなんですかー☆ でもアートセンターのメンバーは皆短眠派のような感じですよ MLは夜中にすごく活発になってきますw QT @downtownart: それならそれでいいのかも。長眠派(アート系)と短眠派(政治系)といるみたい。寝てる間に脳は整理してるからね。わたしは長眠派。 @
- 02:43 そうなんですか…… 睡眠を一気に取れるようになっちゃったので、3,4時間の睡眠で十分になってしまいましたねー QT @downtownart: 本当は夜寝ないと情操とかにも関係するとか…。わたしも朝型になったら性格丸くなるかも?w @wagero24: そうですよねー もう少しラ
- 02:38 そうですよねー もう少しライフバランスをきちんとしないといけないですよねー なんだか今日はそういったことを考えさせられました。 QT @downtownart: うちらのころは深夜はラジオしかなかったから12時には横になってラジオ聞いてたなあ。やることないと夜、寝るんだよね。RT
- 02:37 ケータイのメールを見ちゃってまたスリープを解除してMacBookが膝の上にある……
- 02:24 一旦Macスリープです☆
- 02:21 やっとRSS全部読み終えた☆ 勉強しないと……
- 02:21 同感☆ QT @aua2008: ああ、欲しい機材をすべて手に入れてその上四次元ポケットに納めて毎日持ち歩けたらいいのになあ
- 02:20 ◆世界トップクラスの技術を持つジーンズ界の知られざる聖地「岡山」で、どのようにジーンズが作られているのか見てきました【ジーンズ製造工場編】 [Gigazine] http://bit.ly/6c3C0p 岡山なんだー☆ 知らなかった…… でもやっぱりすごいなー♪
- 02:19 ◆歯車の動きが格好良すぎるアート(動画) [GIZMODO] http://bit.ly/5ryiQs こういうのってちょっと苦手かも……w
- 02:18 ◆Apple Retail Storeの「ラッピングサービス」が好調 [Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)] http://bit.ly/4AqREj すごくおしゃれだなー☆
- 02:17 ◆世界トップクラスの技術を持つジーンズ界の知られざる聖地「岡山」で、どのようにジーンズが作られているのか見てきました【ジーンズ加工工場編】 [Gigazine] http://bit.ly/6qTPBy すごいなー こういうのを見ると激安ジーンズとか履くの嫌になるなー
- 02:15 RT @kshimoyama: いまどき、女性スタッフを「〇〇ちゃん」と呼ぶ職場はありませんが、若い男性を、「〇〇くん」と呼ぶのが、同じくらい軽率な行動だと認識してる人は、少ない。
- 02:15 ホームシアターとしても使えるのって今はないような気がします…… 流石に3kgとかのプロジェクタ持ち運ぶのきついですしねー QT @aua2008: そうです旅行とかでも使いやすそうなやつを探してます RT @wagero24 本体のサイズが小さいヤツですか? QT @aua200
- 02:14 ◆価格は1000ドル、超高速転送が可能な純銀を用いたHDMIケーブル「Platinum Starlight HDMI cable」 [Gigazine] http://bit.ly/59aOuI PioneerのKUROとかでこだわってる人は欲しいだろうなー☆ うちもKUROだけ
- 02:10 RT @kadowaki: RT @buratamori: 来週 12/17(木) のブラタモリは、横浜 。見逃さないように @buratamori をフォローするとよいですよ。 #buratamori
- 02:10 バッテリを内蔵したジャケットとかと組み合わせると良いみたいですねー "Mophie Juice Pack Air iPhone" http://bit.ly/4xossA QT @kshimoyama: あとは、バッテリーでしょうか RT @kshimoyama: iPhoneで
- 02:07 ◆コントローラーまでもが純金で作られた黄金のPS3がついに降臨、気になるお値段は? [Gigazine] http://bit.ly/4YG079 すごいなー 目が痛そう……
- 02:05 ◆HP ProBook 5310m 「世界最薄クラス」13.3型ビジネスノート [engadget] http://bit.ly/6iNKc0 デザインはカッコいい☆ でもOSがWinということだけで嫌になるなー
- 02:03 ◆アップル、タブレットMacを3月に発売予定? [GIZMODO] http://bit.ly/6UhQrU おー☆ でもOSはiPhoneみたいだなー でも楽しみだ♪
- 02:02 ありゃりゃ…… 早く読み終わって勉強しなきゃ!! QT @jihou: 【時報】2時をお知らせします。
- 02:01 RT @naosukebe: RT @kamiokan_de: 女性3割ホントだったんだ QT iPhoneユーザー調査:男女比は7:3 、平均年齢、男性40.6歳、女性36.1 歳。会社員が男女ともに多く、半分以上が会社員または会社役員。平均年収は569万円。詳細はこちら: h
- 02:01 確かにそうですよね……w QT @kaili: @wagero24 cream09あたりが心配してるしさ。高校生らしくしろや、(笑)。大人としては、寝れない高校生は気になるのよ。こっちは起きてるし。
- 01:58 ◆Google マップが徒歩ルート案内に対応 [Google Japan Blog] http://bit.ly/4uZy96 おー☆ 最近はずっと運転ルートで検索して距離と歩く速さで時間を計算してたんだけどw
- 01:52 本体のサイズが小さいヤツですか? QT @aua2008: 一番小さくて安いのでお薦めを教えて頂けないでしょうか?! RT @wagero24 やっぱり最低でもXGA位ないと厳しいでしょうね。 でもXGAでもMacBookと同じですから。 やはりFullHDがあればホームシアター
- 01:51 RT @naosukebe: 名前しか知らないけど…隠岐島前高校への島留学プログラム! RT @kamioka http://j.mp/7gDwNh
Powered by twtr2src